『ホワイトプランのみでiPhone4S』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホワイトプランのみでiPhone4S』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ホワイトプランのみでiPhone4S

2012/01/10 13:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:95件

他の方で過去に同様の書込みが有りましたが解決済みの為新たにお聞きいたします。

現在使用中のソフトバンク3G携帯910SH(カメラ機能500万画素)6年使用しています。
この機種がそろそろ☆になりそうなので買い換えを検討しています。

当方の契約はホワイトプランのみでSベーシックにも入っていません。
家族、知人みなソフトバンクで通話、メールが主です。仕事で携帯のカメラ機能を多様します。

娘が昨年の秋にiPhone4Sを購入しカメラ、動画(HD)機能の良さを見てしまい購入を検討しています。

スマホでなくてもいいのでは?と思われるかも知れませんが購入のきっかけとして、

1、WiFiルーターがある
2、仕事で携帯のカメラ機能を多様し、動画(HD)も撮れる。
3、容量が32G、64Gが有る。
4、3G携帯でも購入価格が7〜9万はする。
5、娘のiPhone付属品の共有。
6、液晶画面が大きい(画像確認がしやすい)。

そこで質問ですが、現在のSIMをSIMカッターを使い海外版SIMフリーのiPhone4S(ヤフオクで新品未開封品購入予定)でホワイトプランのみで利用できますか?
また、WiFi通信でネット閲覧、動画の転送は可能ですか?

Sベーシックにも入っていないので知らないうちに通信料がかかっているということもないと思います。
SIMの加工も自己責任(最終的には破損、紛失手続きソフトバンク確認済み)で行こうと思います。

何方か知っている方、利用している方いませんか?

書込番号:14005050

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2012/01/10 14:44(1年以上前)

>現在のSIMをSIMカッターを使い海外版SIMフリーのiPhone4S(ヤフオクで新品未開封品購入予定)でホワイトプランのみで利用できますか?

SIMフリー機を安く買えるルート持ってるなら話は別ですが、7〜9万円出してわざわざSIMフリー機をSBで使うなら
SBでiPhone4Sを標準プライスで新スーパーボーナス一括、パケットし放題forスマートフォンにして
データ通信オフにしておけばホワイトプランの月額費用だけで運用できると思いますが
それではダメなのですか?

あとSIMフリー機は現在国内でサポート受けれないので不便ですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295032/Page=4/SortRule=1/ResView=all/#13978578

書込番号:14005206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2012/01/10 17:24(1年以上前)

ふとっちょ79さん、早速のお返事ありがとうございます。

他の過去の口コミでは
>パケットし放題forスマートフォンにしてデータ通信オフは出来ないか?
というお返事では

使用していくうちにWiFi使用時とゴチャゴチャになり知らないうちに通信料がアップしいて結局はパケットし放題の上限の金額になっているという意見が多々みられました。

また、私も直接同じ様にショップの店員さんに聞いてみたら同じ返事が返ってきました。

私が検討しているアメリカ版のSIMフリーのiPhone4Sヤフオクでは保障が聞くみたいですがどうなんでしょう?


書込番号:14005658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2012/01/10 18:14(1年以上前)

パケ漏れの件ですが、まずこちらを参考に
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295022/SortID=13952769/

後半は荒れてますから前半だけ参考に。
設定を間違えなければまず大丈夫だと思います。

ショップの返答ですが、ショップはクレームを想定して絶対できるとは言い切らないはずです。

サポートの件ですが、先ほど記載したリンク先の内容通り
現状各国向けに発売されたiPhoneはその国のApple Storeでしかサポート受けてくれないみたいです。
中年ハゲさんの例で言うとアメリカ版を購入された場合、現状はアメリカのApple Storeでしかサポート受けれないということになります。
※あくまで現状の話です。4の時もそうでしたが将来は変わる可能性はあります。

書込番号:14005799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件

2012/01/10 20:08(1年以上前)

まず、SIMフリーよりソフトバンクで契約購入した方がいいのはふとっちょ79さんのおっしゃる通りでしょう。

次に、パケットはモバイルデータ通信をオフにすれば通常は漏れません。全く。

さらに、標準プライスプランにはあそびの無料通信が含まれてますので、毎日チェックすれば、まずあり得ないですがパケ漏れしてた場合気づきます。iPhoneの不具合発見、アップルに電話かストアに行って相談です。

他でもいってる気がするので、何だか強烈なSIMフリーアンチみたいですが、
スレ主さんみたいにソフトバンクを既に使えてる方や普通に全国の主要都市、各都道府県の中核都市周辺に住んでる方はSIMフリiPhoneを使うことは経済的には正当化できないです。

特に都内に住んでてSIMフリiPhone使いたい人ってドコモ信者、おたくなマニア、ブルジョアです。

SIMフリーiPhonenにソフトバンクのSIMを入れて使うことを前提にすると、経済的に合理的といえるのは、SIMフリーiPhoneが無料なときくらいですかね。

書込番号:14006234

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2012/01/12 02:50(1年以上前)

SIMらけんさん、 ふとっちょ79 さん共に情報ありがとうございます。

>パケットはモバイルデータ通信をオフにすれば通常は漏れません。全く。

との事でiPhone4Sにこだわらず格安他機も視野に入れ検討してみました。

型落ち新品003SH白ロム ヤフオク1.5万円(初期不具合あり、現在は安定)

当方の使い道では不具合が出ない様な気がしますが・・・

他にお薦め機種、プラン有りますか?

書込番号:14012239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件

2012/01/12 07:33(1年以上前)

003SHいい機種だと思います。
ただ、大変言いにくいのですが、年末にツクモなどで機種変更980円でした。
が、15000円で問題なく買えるなら悪くないと思います。
Androidの2.3というバージョンはなかなか安定してるので、Windows XPのようにしばらくの間多くの人が使用し続けることが想定されてるのでその点も問題ないです。

ソフトバンクはiPhone以外を引き立て役にして、ぶっちゃけ他機種ユーザーを養分にしてiPhoneをえこひいきしてますので、
ソフトバンクから移動する予定がなければiPhone4S16GBの標準プライスプランが初スマートフォンとしては、非常に無難です。

ソフトバンクは、iPhoneとプリモバ以外は強くお勧めしにくいです。
スマートフォンに詳しい人は、スマートフォンは特売品と最新デュアルコアものの2台以上持ちにしてSIM入れ替えたりして、不具合や便利な使い方を色々研究したりして使うみたいですが、
ソフトバンクは、SIMの種類がたくさんあって契約プランがガチガチなので、メインにしにくいキャリアですから、この点は注意です。

書込番号:14012464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2012/01/12 08:19(1年以上前)

003SHってSBオンラインでも11.760円ですよ(^_^;)
http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/product/003sh/simulation.html

で、懸案のSベーシックですがiPhoneは必須のようですがAndroidスマホでは必須じゃないみたいですね。
間違ってたらごめんなさい。HPにはSベーシック(i)←iPhone向け紹介ページには必須って記載あるけど、
Sベーシック←その他3Gケータイ・スマホ向けページには必須の記載無いので。

私はAndroidの使用経験はないのですが彼女が006SH使ってます。
やはりフリーズや再起動が頻繁とは言いませんがたまにあるみたいです。
あと003SHは元々Android2.2向けに作られているので2.3が使えるとはいえどうなんでしょう?
偏見かもしれませんがAndroidはOSバーションアップはできるけど、
初期バーション専用機ってイメージがあります。特に国産ガラスマ(^_^;)

書込番号:14012535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2012/01/13 02:35(1年以上前)

SIMらけんさん、 ふとっちょ79 さん

>003SHってSBオンラインでも11.760円ですよ
近所のSBのショップでは在庫無しと言われ諦めていました。

>やはりフリーズや再起動が頻繁とは言いませんがたまにあるみたいです
当方ネット使用(wifi使用以外)はそんなに使用はないと思いますので気にならないかと、通話、カメラ使用時はこまりますが・・・

>ただ、大変言いにくいのですが、年末にツクモなどで機種変更980円でした
SBオンラインで1.1万なら買いですよね!安心パックも付けられるのかな?まあ、Android2.2→2.3でペケでも1.1万なら何時でも諦め機種変更できますし。

もう一押し背中押してくれれば今すぐポチっと行きます。

書込番号:14016148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2012/01/13 08:43(1年以上前)

>もう一押し背中押してくれれば今すぐポチっと行きます。
悪くない端末とは思います。
私もガラスマ端末の中ではシャープ製は嫌いではありません。
ただ申し訳ないですが個人的にはYesかNoで言えば答えはNoです。

そもそも003SHだともともとの購入動機が満たせないかなぁと思います。
それにいまスマホは過渡期です。
次から次へと新しいものが出てくるし、003SHが成熟した機体かといえばそうでもない。
いまのところガラケー時代の使用方法から通話・メール・カメラを主な使用とおっしゃってますが、
スマホは使いこなせば使いこなすほど便利な機器。使いこなすほど旧型機種では不満が出てくるでしょう。
おそらくすぐ新しいデュアルコア機が欲しくなるでしょうね。
あとついでですが003SHのクチコミに参考になるスレが上がってました。
1年前の情報ですが参考にしてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000164454/SortID=12512501/
当時の使用感としてはそこそこ高めな感想があります。
ただ肝心の3Gデータ通信オフに関しては若干不安な情報もあり。
OSレベル・端末制御ではなくアプリ制御のようです。
まぁこの辺は詳しく調べてないので参考になるかどうか。

話し変わります。
当初予定のiPhone4Sですが、32・64GBのSIMフリーモデルを検討されてましたが
中年ハゲさんの環境では16GBでも十分ではないかと思います。
Wi-Fiルーターをお持ちなのでiCloudや他社クラウドサービスを利用すれば、容量は特に気にならないかと思います。
どうしても不安があれば32GBを選んでおけばいいかと。
それとAndroid端末との決定的な違いが中古市場での買取価格です。
今年iPhone5(仮)が登場したとし機種買換の際、iPhoneなら旧機種を高く買取ってくれます。
あともっとも重要なことですが・・・
娘さんとiPhoneの情報を共有できるのって父親にとっては何よりの動機になるのではないでしょうか?
ただしバックアップを1台のPCでされる場合は設定に要注意してくださいね。
間違って家族のデータで同期してしまい、家庭が崩壊したという冗談のような本当の話がありますからね^^;

まぁ最終的に決めるのは中年ハゲさん次第ですし、費用のこともあるのでご自身が納得いく方を選べばいいと思います。
長文失礼しましたm(__)m

書込番号:14016533

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2012/01/14 10:02(1年以上前)

ふとっちょ79さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000164454/SortID=12512501/
確認しました!

で、ふと思ったのですが3Gデータ通信オフ及びバックグランド通信オフにするという事はメールの際(MMS)一回一回3Gデータ通信オンにしなければならないのでしょうか?

また、相手側がMMSでメールを送って3Gデータ通信オフにしていればメールは届かないのでしょうか?

書込番号:14020366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2012/01/14 10:34(1年以上前)

その辺は私自身が3Gオフで使用してないため詳しくはないんですが、
iPhoneであればi.softbankの方使えばいいと思います。
ただこれを機にGmailをメインにするのもありかと。

003SHだとこんな方法があるみたいです
http://tomcat27.seesaa.net/s/article/183638733.html

書込番号:14020457 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 64GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング