『パケット定額 & メルアド』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パケット定額 & メルアド』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

パケット定額 & メルアド

2012/02/06 21:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank

スレ主 soul_punchさん
クチコミ投稿数:107件

既出でしたらすみません。
今更ですが初歩的な質問が2つあります。

現在3Gを使ってまして、夏にポイントの期限が切れるので
それまでに機種変を考えております。

「次も3Gにするか、どうせならスマホかな・・・」なんて
漠然を考えているのですが、先程料金を確認したところ、

スマホのパケット定額の上限が5460円。(高い!)
なのにiPhoneは3Gと同じ4410円なんですね。

両方とも同じスマホですよね?
なのにどうして料金が違うのでしょうか?
中身(機能)が違うのでしょうか?


あと、メルアドなんですが、今使用してる○○@softbank.ne.jp
のアドレスが気に入ってるので変えたくないんです。
iPhoneにすると○○@i.softbank.ne.jp に変わるみたいな事を聞いてたので
「スマホにするならiPhone以外かな」と思ってたのですが、
よくよく調べてみるとどちらも使えるんですか?


ショップで聞こうとも思ったのですが、
知識に乏しい店員に当たる確率が高いので、
コチラで聞いた方が詳しく教えていただけると思い投稿しました。
よろしくお願いします。

書込番号:14117176

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/02/06 21:58(1年以上前)

・安いのはauに負けたくないから。ソフバンはiphoneだけが頼みの綱だから。
・メアドは二つ付与されます。
http://kosstyle.blog16.fc2.com/blog-entry-988.html

書込番号:14117195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/02/06 22:03(1年以上前)

>両方とも同じスマホですよね?
>なのにどうして料金が違うのでしょうか?
孫氏の依怙贔屓ってやつですw
これによってiPhoneが爆発的に増えたとも言えるでしょう。

>あと、メルアドなんですが、今使用してる○○@softbank.ne.jp
>のアドレスが気に入ってるので変えたくないんです。
そのまま移行できます。(MMSってやつです)

>iPhoneにすると○○@i.softbank.ne.jp に変わるみたいな事を聞いてたので
それはEメールでMMSとは別に使えます。

>ショップで聞こうとも思ったのですが、
>知識に乏しい店員に当たる確率が高いので、
ショップじゃなくソフトバンクモバイルに直で電話してもいいのでは。

書込番号:14117223

ナイスクチコミ!3


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/02/06 22:47(1年以上前)

apnを書き換えられる機種ならiphoneと同じ料金ですよ。
現にNexus SでiPhoneのフリをさせてますよ。当然MMSも使えてます。

SIMとAPNとUAの組み合せでSfoftbankは判断してます。docomoはIMEIでの判別を一部導入してます。

書込番号:14117518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2012/02/07 00:27(1年以上前)

>Pz.Lehrさん
その話はsoul_punchさんには難しすぎると思います^^;

>soul_punchさん
いままでパケット代も特に気にしてない。
聞く感じガラケーでも特に困ってなく、周りがスマホだからと漠然に考えてるなら
言い方悪いけどsoul_punchさんにはスマホは向いてない。もしくはいらないかもです。
逆にガラケーと使い勝手が違いすぎて、スマホが嫌になる可能性すら持ってるかも^^;
特にiPhoneはいい機種ですけどガラケーとは使い勝手がまるっきり違いますからね。

soul_punchさんにはスマホにするならAndroid系のほうが向いているかもしれない。
いままでと同じような使い方がいいなら国産Android端末、まぁソフバンではほぼシャープ一択なんですがそちらをオススメします。

書込番号:14118038

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 64GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング