『Roberu製iPhone4,4S用革ケースについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Roberu製iPhone4,4S用革ケースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

Roberu製iPhone4,4S用革ケースについて

2012/02/08 02:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:7件
機種不明
機種不明

この情報を書きこむのがこの板で適切なのか分からなかったのですが、こちらにて報告させて頂きます。

RoberuのiPhone4ケースを購入しました(4Sにて使用)。確か6300円です。

商品の質感はそれなりに満足の行くものでした。
ただちょっと糸細いし革すんごい薄いし強度不安だなと思いつつ装着。

見た目革の質感もよく素敵です。

2〜3時間後、外付けFMトランスミッターを使用できるか確認したところケースの厚みがあり装着不可。これはどランスミッターの端子が短いだけなので、想定していました。
ケースの下の部分を外せば使用できるしと思い、ケースを外す…嫌な感触と音と共に添付画像に○1部分の革が切れてしまいました。
まったく乱暴に扱ったつもりはないのですが…

ここの革が切れても完全に使用できないわけではないのですが、今後ここから更に痛みが進行しそうで、更に2、4の部分も同程度の仕上げで今後同じように切れてしまうのではないかと非常に不安です。
なぜか3の部分だけは他と比べると丈夫に仕上げられているように感じました。

長期使用してのことならしょうがないかと諦めるとこなのですが、装着から数時間でのことなので販売元にメールで、この強度が普通なのか、あるいは自分のところに届いたものだけなのか一応問い合わせをしています。

同商品を今後購入する方は、ケースの取り外しはとにかく慎重に行うほうがよいかと思います。
この商品はマナーモードに切り替える際にはケースを外す必要がありますので、つけっぱなしで使用は実質できませんので使用の際は細心の注意が必要かと思います。
特に安価なケースではなく、高価な商品ですので強度の件は慎重に考慮が必要かと思います。

販売元から返信がありましたら、経過の方報告させて頂きます。

書込番号:14122967

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/02/08 05:38(1年以上前)

>この情報を書きこむのがこの板で適切なのか分からなかったのですが

書きこむこと自体は全然OKだと思います。
同じケースの購入を考えて人の参考にもなるし。
でも、iPhoneの評価じゃないのに『悪』を付けるのは不適切ですね。

書込番号:14123144

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2012/02/08 08:40(1年以上前)

公式HP見てみましたけど、マナーボタンの云々はちゃんと注意書きがされてますね。
注意書きがなければ返品とかの話に持っていけるかもしれませんが、今回の場合はどうでしょうね・・・。
よくて製品交換だとおもいます。

同様のレザータイプケースが希望なら、ちゃんとマナーボタン部を切り抜いた他社製品もたくさん出回ってることですし
買い替えを検討されてはいかがですか?

書込番号:14123434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/02/08 13:42(1年以上前)

>>品格コムさん
なるほどです。製品自体の評価でない場合は”その他”で書きこむほうがよいということですね。以後気をつけます。

>>ふとっちょ79さん
えーとマナーモードの件ホームページに取り外す必要がある旨書いてあるのは購入前にも見ており、それは承知で購入しております。
この商品の購入を検討している人がいたら、このケースは一度取り付け後付けっぱなしで外すことなく使用し続けることは商品の性質上できないので、マナーモードに設定する際などケースを取り外す際には最新の注意を払って取り外すように注意したほうが良いですと伝えたかった次第です。僕の説明がヘタで誤解を与えてしまったようですいません。
また、返品というのはあまり望んでいなくて(商品自体は気に入っている)交換(できれば指摘した箇所をもうちょっと強度がなんとかなったものなら尚良なのですが…)してもらえたらありがたいなあと思っています。

あと僕はこの商品のデザインと質感はとても良いものだと思っていて、使用している革がものすごく薄いのと、同じく僕が今まで見たことがある本革の製品の中では糸がものすごく細いものを使用しているので僕の場合と同じようなケースがけっこう発生しているのではないかな、と思いました。
革の製品ということで使い込むことによって味が出てくることも期待していたので、だめになったら新しいのを買って取り替えればいいという性質の商品ではないような気もするので…お値段もお値段ですしね(^^;

交換等の対応をしていただけないようなら、他の革製のケースを探して購入するつもりです。ただデザインはこの商品が今まで見た中では一番気に入っているんですよね…うーん…
ふとっちょ79さん、他社製品でおすすめがあったら教えていただけないでしょうか。僕は他社製品でなかなかピンと来るものが見つけられなかったもので…

書込番号:14124438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/02/08 14:10(1年以上前)

アップされた画像を見る限り、素人目に見ても問題の個所は??な造りですね。
モロに糸にストレスがかかりそうな・・・
ポケット状の場合、こんな感じがよく見る縫製だと思います。
http://image.rakuten.co.jp/yy/cabinet/bag/img55651078.jpg

それに、天然皮革だとすると均質性を保つのって(ある程度の品質管理はされてるにしても)人工皮革比で難しいんじゃないでしょうか。
たまたま弱い部分が該当部分に当たっちゃったとか・・・

書込番号:14124547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/02/08 14:30(1年以上前)

>他社製品でおすすめがあったら教えていただけないでしょうか。

自分なら革タイプならこれ買うと思います。
http://www.notodesign.jp/iphonecase/for4.html

書込番号:14124599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2012/02/08 16:12(1年以上前)

失礼しました。
悪評価になっていたため返品話を出したのですが、製品自体は気に入ってらっしゃるみたいですね^^

オススメの製品ですが、私はこの手のケースを探したことはないので申し訳ないですが答えられません(>_<)

書込番号:14124968

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 64GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング