『FaceTimeアイコンが消えてしまいました』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FaceTimeアイコンが消えてしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

FaceTimeアイコンが消えてしまいました

2012/05/08 22:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank

スレ主 Pachira2さん
クチコミ投稿数:294件

設定内には存在するのですが、ホーム画面からFaceTimeアイコンが消えてしまいました。Spotlight検索にも引っかかりません。ホーム画面から消えてしまった原因と、復活させる方法をご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:14538909

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/05/08 22:12(1年以上前)

iPhoneには本来FaceTimeはアプリとして独立してません。
システムに組込まれてますんで、無くて正常です。

書込番号:14538925

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/05/08 22:14(1年以上前)

たまにこの質問が出てきますね。
なぜ、アイコンがあったと思うんだろう…

書込番号:14538932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/08 22:37(1年以上前)

iPadにあるからじゃないですか?

書込番号:14539080

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/05/08 22:41(1年以上前)

touchにもあるから、iPhoneが無い方が不思議なんだよ。別アプリであった方がよっぽどわかりやすい。

書込番号:14539101

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/05/08 22:52(1年以上前)

>touchにもあるから、iPhoneが無い方が不思議なんだよ。
ま、確かに。

>別アプリであった方がよっぽどわかりやすい。
ま、確かに。別アプリでもやりようがあるだろうし。

上記に同意な方々、ぜひ、Appleにフィードバックしてください。
自分はiPhone 4発売間もない頃にフィードバック済みですが、改良の兆しが全く見えません。
本件はあまりフィードバックが無いのかな?

書込番号:14539159

ナイスクチコミ!2


スレ主 Pachira2さん
クチコミ投稿数:294件

2012/05/08 23:09(1年以上前)

皆さん、早々にレス、ありがとうございました。
無くて当然とは、全く気付きませんでした。
確かに、iPad2も使用しております。
設定内にFaceTimeが存在するので、当然本機でも利用出来るものと思い込んでしまいました。
錯覚でした。
しかし、設定内にあるのに利用できないとは変な仕様ですね。
利用できないのであれば、設定に表示すべきではないですよね。
何れにせよ、早々に問題解決、ありがとうございました。

書込番号:14539248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/05/08 23:13(1年以上前)

>利用できないのであれば、設定に表示すべきではないですよね。

アプリとしては利用できなくても、設定は要るでしょ。

書込番号:14539270

ナイスクチコミ!1


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2012/05/08 23:22(1年以上前)

アプリがないだけで利用はできますよ。
連絡先のFaceTimeボタンがあるでしょ?

書込番号:14539326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/05/08 23:34(1年以上前)

> 設定内にあるのに利用できないとは変な仕様ですね。利用できないのであれば、設定に表示すべきでは
> ないですよね。

利用できます。

 http://www.appbank.net/2011/08/03/howtos/283169.php

書込番号:14539376

ナイスクチコミ!2


スレ主 Pachira2さん
クチコミ投稿数:294件

2012/05/09 00:03(1年以上前)

品格コムさん、ikjhgfdgさん、飛行機嫌いさん

誤解していました。
皆さんのおかげで、利用方法、わかりました。
どうもありがとうございました。


書込番号:14539525

ナイスクチコミ!0


野野さん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:41件

2012/05/09 00:43(1年以上前)

iPod touch/iPadのFacetimeってiPhoneでは電話アプリ(アプリか?)相当なんですよね。
電話アプリからキーパッドと留守番電話除くとiPod TouchのFacetimeとほぼ同じ画面ですから。

書込番号:14539667

ナイスクチコミ!2


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/05/09 15:14(1年以上前)

jailbreakしてあれば電話appをシンボリンクリンクを張ってfacetimeにしてしまえば解決。

書込番号:14541304

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 64GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング