『解約時の日割り料金』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『解約時の日割り料金』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

解約時の日割り料金

2014/01/31 13:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:24件

更新月に解約する場合、基本料金と315円は前日までの日割りになるのは、確認できましたがパケットの料金については日割になるのは確かですが、前日までなのか?当日までなのか?はっきりしません。4回サポートの上席に確認しても、人によって異なります。約款をやっと見つけましたが前日までの日割りとなっていました。どなたか、実際に解約をして確認できる方、いらっしゃいますか?

書込番号:17135186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
B&Oさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2014/01/31 13:33(1年以上前)

スレ主さま
はじめまして。
Softbankは、契約時期などにより締め日が、3種類あります。
締め日の翌日に解約するのが一番リーズナブルで無駄がありません。31日締めであれば1日に解約ということです。
そうすることで、パケットの料金がフラット契約時においても当月分利用料はかかりませんし、前月分の月々割も消滅しません。

書込番号:17135232

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/31 18:48(1年以上前)

そうだったんですか?
締め日の翌日解約?ですか?
ペテン師のソフトバンクなので、解約するやつには月々割は、満額やらんよ!だと思ってましたよ。

書込番号:17136023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/02/01 00:15(1年以上前)

回答ありがとうございました。やはり、前日までの料金と言うことですね。当日分の料金は発生しないのですね。私は20日締めなので21日に解約するするのがリーズナブルな解約となり22日以降は日割料金が発生すると理解しました。

書込番号:17137269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2014/02/01 00:23(1年以上前)

なぜ、softbankのサポートは当日分の料金が発生すると言うような回答をする人がいるのでしょうか。そのような、プランもあるということですかね。全く、不思議です。

書込番号:17137296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


B&Oさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2014/02/01 01:42(1年以上前)

ここで質問されるより、SoftBankショップで直接聞くことはできませんか?
それほどハードルが高いわけではないと存じまづが。
スレ主さまの契約内容によっても違いは発生しますので、電話でご確認してください。
ホワイトプランでもサービス開始当初と現在のサービス商品で違いがありますので、念のため。

書込番号:17137512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2014/02/01 04:00(1年以上前)

softbankには何度も確認していますが、5箇所に聞けば2対3に回答が別れので、実際に経験した人の意見を聞きたかったのです。

書込番号:17137664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


B&Oさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2014/02/01 09:05(1年以上前)

そうですか、…Softbankでも意見が分かれるというのは、変な話ですね。代理店でもわからないことはセンターに聞いて答えてるでしょうしね。
なんか自ら難しくして、墓穴を掘ってる感じですね。
解約時に請求される額を、紙に書いてもらって証拠として残しておけば、請求時に相違があった際、異議申し立て出来ると思います。
わたしの場合、31日締めでしたので、1日に解約された方が経済的と正規代理店からアドバイスを頂き、1回線、1日に解約しました。ちょうど2年でしたので。結果、請求書の額にも相違はなく良いアドバイスを頂いたと思っていますが。

書込番号:17138086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2014/02/01 10:25(1年以上前)

サポートのスキルはどう考えても

ドコモ>>>>au>SB

でしょう。

書込番号:17138314

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2014/02/04 10:32(1年以上前)

そもそもサポートなんて利用しないだろ、、、無駄に基本料が高くなるよりサポートなんでどうでもいいから安い方がおれはいいけどね。

ペテン師?
君が仕組みを理解できる頭持ってないってだけ。(笑)

書込番号:17150695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2014/02/05 00:03(1年以上前)

みまもり化するにも銀シム化するにもサポートスキルがないため苦労する。普通に料金払ってる養分様が必要とするサポートならスキル関係ないかもね。

書込番号:17153669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/02/05 12:18(1年以上前)

もはや、安さって意味ではソフトバンクにする意味はないと思うのだけども。
プライスリーダーになる気はもはや無いよね。

書込番号:17154960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


B&Oさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2014/02/05 18:52(1年以上前)

私は、そうは思わないのですが…。
iPhone 4S からiPhone 5S機種変更だと、パケット定額プランが一年間は、ガラケーのパケット定額の上限額と同じ4,410円にするなど、機種変更者に対しては、他社よりも安価ですよ。
すくなくとも「おかえり割」をするdocomoなどは、機種変更をされる長期契約者を邪魔にしているとしか思えないほど。
個人的意見ですが。

あと質問者のスレ主様は、解決されたのであれば、最後に結果を掲示されるべきかと…。私的意見ですみませんが。

書込番号:17155884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/02/05 22:00(1年以上前)

まだ、実際に解約していないので確認出来ていませんが、私は20日締めなので21日に解約した場合、料金は発生しないという履歴を残してくれました。もし、日割りで一日分の料金が発生することが後で分かっても、履歴に残してあるように対応してくれるそうです。
以上

書込番号:17156637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


B&Oさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2014/02/05 23:39(1年以上前)

スレ主さま

無事に解決して何よりでしたね。
履歴など証拠となるものを残しておくことで、後あと、言った言わないなどのトラブルも回避できますし。

書込番号:17157077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 64GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング