『うまく質問できませんが、au携帯からiPhoneへの乗り換えについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『うまく質問できませんが、au携帯からiPhoneへの乗り換えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信42

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:1025件

皆様、こんにちは。
タイトル通り、携帯やスマホという物に疎く、上手く質問できませんがよろしくお願いいたします。

現在、W51SAを使っていますがなんか使えなくなると言うメール(ダイレクトも)やauからの連絡が毎週のように^^;

写真が好きなものでギリギリまで待ってサイバーショット携帯にしようと思っていましたが、ここにきてiPhoneの販売が有るようなのでこの際、換えようかと思っています(pcがmacなので色んな面で便利かと思いまして…)
また、ドライブ先で目的地の情報検索できるのはかなり便利そうですよね☆

お恥ずかしい話ですが、友人も知人も少なくあまり電話というものはあまり使いません。(家人も携帯は持ってないので出先から固定電話に連絡する位^^;)


前置きが長くなりすみません。
(とりあえずスマホと同料金と仮定し)聞きたい事は以下になります。

○ISネットだと、価格com等のHPを見るのに何パケット(一回いくら)必要か
○月々の利用料金を最大限押さえられるお薦めプラン
○最大限安く契約する方法(現在のポイントは5000位)

皆様、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

【現在の携帯プラン】
スマイルハート割+プランSシンプル+ダブル定額ライト+EZweb/月々3300円位

書込番号:13589359

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/10/06 09:45(1年以上前)

まだ詳細が発表になっていませんが、おそらくiPhoneは今までのプランとは違う専用のプランになる気がします。
そうなると、あまり予測はつきませんが、ソフトバンクのプランに近いものになるんじゃないでしょうかね。

書込番号:13589367 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/10/06 09:49(1年以上前)

噂では、ソフトバンクとほぼ同額の定額プランになるようです。

ソフトバンクは2段階制です。最近、iPadばかりで、iPhoneは
それほど使わないので、安い方にしようと思ったら、安いほう
のプランではすぐ飽和してしまうことがわかりました。

スマートフォンのパケット使用量は半端ではないので、上限
が最大のプランで使うことが結局もっとも安く済むことにな
るでしょう。

書込番号:13589384

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2011/10/06 09:58(1年以上前)

うみのねこさん、こんにちは。

即レスありがとうございます。
auのスマホプランよりソフトバンクのプランが参考になるんですね♪

簡単に見てみましたが、毎月割り(?)が有ると無いとじゃ1500円くらい変わってきますね^^;

ソフトバンクとドコモは携帯料金が払えない時でも○○ハート割りは着信だけは大丈夫なんですよ〜
じっくり見てるとソフトバンクが適切な気もしてきましたが、田舎過ぎて自宅では全くつながらないので考えもんなんです(>_<)

書込番号:13589413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2011/10/06 10:00(1年以上前)

このニュースを知っていたらごめんなさい。
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2010/0405a/besshi.html

auの一部ガラケーは周波数の再編で使えなくなる機種が存在します。
上記ニュース見る限りW51SAは該当機種のようです。
一度auショップへ出向いて確認されることをオススメします。

書込番号:13589419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件

2011/10/06 10:08(1年以上前)

デジタル系さん、こんにちは。

即レスありがとうございます。
iPad使われているんですね♪
うらやましいです^^
買いたかったのですが身入りが少ないので…(笑

スマートフォンのパケット使用量は半端ないのですね。
とても参考になりました。
ソフトバンクと同プランで割引制度もぶつけてきてくれれば、フラット定額が一番安いプランになりそうですね^^

書込番号:13589438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2011/10/06 10:24(1年以上前)

ふとっちょ79さん、こんにちは。

即レスありがとうございます。
正直な話、今まではバッテリーが不良になったら0円携帯を新規でとるという形でして…
W51SAは発売時から(珍しく)使い続けてるくらいお気に入りでした(>_<)

auから(使えなくなりますよ〜の)メール・ダイレクトメールだけじゃなく電話攻撃も始まり、あまりのうざさにau以外に変えるからって言ったら最近はメールだけになりました(笑

auにも何度か足を運びましたが、あまりの値段の高さになんかパッとする機種が無く(希望はスライドのサイバーショット携帯でした)

1番良いのは今のを解約→新規契約がてっとり早いかもしれませんね^^(購入金額のメリットが有ればですが)

過去の例では全く使えなくなる月になると好きな携帯を選べるという情報も…!?(今回は既に二機種だけ選べる状況にあるようですが)

書込番号:13589489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2011/10/06 11:14(1年以上前)

この時期に人気の集中する(であろう)iPhoneに自腹で変更するのはauの思う壷です。
停波直前になればiPhoneだろうがその頃の最新端末だろうが無償で選び放題ですよ。
尤も、シンプル化もしてないでしょうから多少優遇されてもauにとってはお釣りの来る上質な養分でしょうが。

書込番号:13589634 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1025件

2011/10/06 11:33(1年以上前)

のぢのぢくんさん、こんにちは。

>停波直前になればiPhoneだろうがその頃の最新端末だろうが無償で選び放題ですよ。

有益な情報をありがとうございます。

でも、正直これやっちゃうとauは莫大な赤字を抱える事になりませんかね?
今ですと自分が使ってるような停波機種はまだ新規契約できるはずですし…
中古購入→停波で貰う→即解の悪循環図が浮かびます^^;

ですが、のぢのぢくんさんがおっしゃるように今しばらく様子を見てみたいと思います。
7月になって使えなくなって切られたら泣きですが…iPhone5にも若干期待できますし(個人的にはソフトバンクがau乗り換え阻止のためにiPhone5を先に持ってきそうな…)

書込番号:13589699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件

2011/10/06 11:43(1年以上前)

皆様、素早い回答をありがとうございます。

皆さんにグッドアンサーをつけたい所でしたが、あえて3名の方を選ばさせていただきましたm(_ _)m

今回も購入見送りになりますが、こうやって買い時を先送りに先送りにして結局買わないような気もします(笑
事実、サイバーショット携帯は見送り見送りで…^^;

au iPhoneを購入された方の情報掲載を楽しみにしております。
また、何か有りましたら質問させてください♪

ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:13589724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2011/10/06 11:51(1年以上前)

auが対応するのは、正規に販売された旧式端末だけですよ。
新規や機種変でauから購入、かつその後新型に機種変をしていない人にだけ案内をしています。
ですので、中古を買って持ち込んでも何の得にもなりません。
ちなみに、旧式を使い続けてる人たちってのは、2倍の金額を延々と払い続けてくれてる超優良顧客なので最新端末の1台や2台くれてやってもauは全く懐が痛まない筈です。

書込番号:13589746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1025件

2011/10/06 12:18(1年以上前)

のぢのぢくんさん、返信ありがとうございます。

>auが対応するのは、正規に販売された旧式端末だけですよ。
>新規や機種変でauから購入、かつその後新型に機種変をしていない人に
>だけ案内をしています。

納得です^^;

>旧式を使い続けてる人たちってのは、2倍の金額を延々と払い続けてくれ
>てる超優良顧客

ここをちょっと詳しく教えていただけませんか?
自分のような旧機種使いが入れない最新プランが安いからなんでしょうか?

私はW51SAになってから使用料を5000円以上支払った記憶が無いので、あまり
深く考えた事が無かったのですが・・・

書込番号:13589832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:69件

2011/10/06 12:35(1年以上前)

周波数再編でも、さすがに「全機種」無償はないと思いますけど…

書込番号:13589894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2011/10/06 12:44(1年以上前)

こりどーるさん、こんにちは。

前回が何の時だったか知りませんが、選び放題だったようですね^^
ただ、欲しい時が買い時なのは解りつつもiMacを買った時の恐怖感が払拭できません。買って半年で新機種が・・・(>_<)

正直、無償じゃなくてもMNPによるキャッシュバックは微々たる(新規種契約はさらに少ない)田舎ですので半額とかになってくれるならすっごく嬉しいです^^

書込番号:13589917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2011/10/06 13:04(1年以上前)

auには現在3つの料金体系がありまして。

・大昔からの旧プラン
・旧プランと同額のフルサポート
・購入時に端末の割引が無い代わりに毎月の料金を抑えたシンプルプラン

フルサポートとシンプルは4年くらい前にスタートしました。
それ以降に端末の正規購入をしていれば月額料金が割安なシンプルプランを選べたり、フルサポを2年使った後にシンプルに移行出来たりしたのですが、古い端末を使い続けるエコなユーザーは、端末購入と同時でないと料金プランの変更が出来ない為に延々と割高なプランを払わされているのです。
シンプル機種変一括0円等もありましたので、旧機種を使い続けたい人も一旦機種変更後に以前の端末にSIMを戻したりするのが一般的でした。

tu-kaの終焉や1x停波の時は、最初こそゴミ端末を提示されますがちょっとゴネれば選び放題だったので今回もほぼ同様だと思いますよ。
キャリアが違うので一概に比較出来ませんが、ムーバ終了の時は最初から選び放題でしたね。

書込番号:13589978

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1025件

2011/10/06 13:30(1年以上前)

のぢのぢくんさん、ありがとうございます。

自分がW51SAを契約したのはソフトバンクが携帯料金表示で色んな問題が有った頃かと…
ですから微妙な時期ですね。
でも、最近のプランは安いですね〜980円!

書込番号:13590036

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9508件Goodアンサー獲得:468件

2011/10/06 14:15(1年以上前)

パケット代ですが。
ソフトバンク版の料金体系でですが、iPhoneは持ち歩いているだけで、パケット定額の上限まで行くようにできてます。
スマートフォンはどれも、常時勝手に通信をするので。
普通の携帯のように、ユーザーがメールを送った時やWebを見た時だけパケットを使うという使い方をしません。

ですので、ソフトバンク版の場合、W定額だとフラットより480円高くなるので(月々割が)。
損します。

> ○ISネットだと、価格com等のHPを見るのに何パケット(一回いくら)必要か
> ○月々の利用料金を最大限押さえられるお薦めプラン
> ○最大限安く契約する方法(現在のポイントは5000位)

外でデーター通信を全部カットしない限りムリです。
データー通信をカットということはメールも受信できません。
メールを送るときだけデーター通信を使えるようにして、送信し終わったら即座に、テーター通信を不許可にする。

そこまでしない限り、パケット代は抑えられません。

書込番号:13590156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2011/10/06 14:23(1年以上前)

今、ソフトバンク、iphone4使ってそろそろ二年になります
ソフトバンクは4500円前後、本体は一括購入なのでパケほーだい+電話料金だけですね
AUがこのくらいの月額だったら乗換ようかな?
問題は本体がいくかなのか、月額どのくらいなのかは明日分かるのでしょうか、AUさん期待しますよ

書込番号:13590176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 photo garni   

2011/10/06 15:00(1年以上前)

未利用iphoneのパケット問題について実験した結果の記事です。↓
http://m.japanese.engadget.com/2011/05/11/iphone-4-3/

書込番号:13590258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2011/10/06 15:10(1年以上前)

iPhone4ですが、この数ヶ月間一滴のパケットも漏れる事なく7円運用に成功しています。
かつては問題があったのは事実ですが、今はユーザーが意図しないパケット通信は遮断出来る様になっています。
au版も意図して改悪しない限り同様じゃないでしょうか。
個人的には、iPhone専用の上限固定プランでの提供になると予想してたりしますが。

書込番号:13590287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2011/10/06 15:35(1年以上前)

yjtkさん、こんにちは。

>iPhoneは持ち歩いているだけで、パケット定額の上限まで行くよう

そうなんですか・・・
う〜ん、iPhone4s/iPhone5で改善してくれると良いのですが無理でしょうね^^;
どっかでお金をとらないと儲からないですから。

書込番号:13590362

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9508件Goodアンサー獲得:468件

2011/10/06 15:35(1年以上前)

7円ということは、(プッシュされてくる)メールのパケット通信すら使っていないわけで。
というと、完全にモバイルデーター通信をオフにしないと実現できないんじゃないでしょうか。
それはそれで、趣旨が違うような気がします。

モバイルデーター通信をオフにしているなら、意図しないデーター通信が発生しないのは当然です。

問題は、モバイルデーター通信をオンにしている限り、意図しないデーター通信が絶えず発生するという方ですから。

その7円というのは、常時モバイルデーター通信をオンにしていての結果でしょうか?

書込番号:13590363

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1025件

2011/10/06 15:38(1年以上前)

アンチキャノンさん、こんにちは。

ソフトバンクからの乗り換えを考えていらっしゃるのですね。
なんかauの方が通信速度が遅いとかも問いただされてますが、こればっかりはふたを開けてみないと解りませんね^^;

書込番号:13590372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2011/10/06 15:42(1年以上前)

HAL-HAL☆さん、こんにちは。

リンク先の記事を見る前に以前、問題になっていた電話料金の事を思い出しました。
あまりにも使った覚えのない請求額が多い携帯をオーナーがTV局に預かってもらい、金庫に入れていた携帯の使用料金が200万いったとかいかないとか…^^;

パケット料金も上限がなかったら凄い事になるんでしょうね〜

書込番号:13590385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2011/10/06 15:45(1年以上前)

のぢのぢくんさん、何度もレスありがとうございます。

wifi運用とか言うやつでしょうか?
携帯に疎い私にも出来ますかね???
また、購入の際は教えてください。

7円と言わずとも、月々諸々で3000円くらいで収まってくれると凄く嬉しいです^^

書込番号:13590394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2011/10/06 15:48(1年以上前)

yjtkさん、質問です。 

>(プッシュされてくる)メールのパケット通信すら使っていないわけで。

ここで言うプッシュとは何の事ですか?
勝手に送られてくるメールととってもよろしいのですか?

書込番号:13590404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2011/10/06 15:58(1年以上前)

>wifi運用とか言うやつでしょうか?

evoのテザリングにぶら下げての運用ですから若干違うかもしれませんが、そんなカンジです。
キャリアメールを捨てればメールもリアルタイムに受信してくれますし、どうしてもキャリアメールを受信したければ通知だけは来ますから、その都度ON/OFFすれば余計なパケット代は発生しません。

尤も、手動でON/OFFしてやらないとパケット節約出来ないのはスマホ全般の仕様ですけどね。
iphoneがかつて問題だったのは、キッチリOFFに出来ずにパケットが漏れるとんでも仕様だったからです。

書込番号:13590422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2011/10/06 16:09(1年以上前)

ん、よく見るとスマイルハートってありますね。

ソフトバンクのiphoneなら基本料金&パケット定額料金が無料ですから、パケットを節約すれば学割同様7円での運用が可能になりますよ。
auがどこまでコピーしてくるかは解りませんが、同様の割引が無かった場合はソフトバンクへのMNPも検討材料にするといいかもしれません。

書込番号:13590448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件

2011/10/06 16:10(1年以上前)

のぢのぢくんさん、返信ありがとうございます。

evoをググって見たのですが…『au(HTC)HTC EVO WiMAX ISW11HT』の事だと思ってよろしいですか?
これを(ルーター替わりに)つないで使う事を「evoのテザリングにぶら下げて」と言うのですよね?

ググった先では月々5985円必要だと…
でも、外でPC等を使われる方には必需品になりつつありますね^^

書込番号:13590453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2011/10/06 16:24(1年以上前)

あぁ、すいません。
evoの定価はそうなんですが、割引の大きい時期に購入していると4000円程でテザリング出来るんですよ。
携帯単体でパケ定額使うより安いのでこれに集約していますが、ちょっと特殊な例なのでevoの事はあまり気にしないで下さい。

本題のiphoneでのパケット節約ですが、マメに通信をON/OFFすれば可能って事です。
出先でパケット通信はしないと決め込めば、ゼロに抑える事も可能です。
auの料金プランが発表されていないのでまだ具体的には○○円とは解りませんけどね。
仮にauスマホと同系統だとしたら、コスト面ではソフトバンクの方が大分安くはなりますね。

書込番号:13590491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2011/10/06 16:42(1年以上前)

のぢのぢくんさん、何度もありがとうございます。 

>ソフトバンクのiphoneなら基本料金&パケット定額料金が無料

私もさっきソフトバンクHP見るまでは知りませんでした^^;


>4000円程でテザリング出来るんですよ。
>携帯単体でパケ定額使うより安いのでこれに集約

なるほど〜時代についていってないもので…^^;
なんか、ここら辺のまとめサイトが有ると嬉しいんですけどね。


>本題のiphoneでのパケット節約ですが、マメに通信をON/OFFすれば可能
>出先でパケット通信はしないと決め込めば、ゼロに抑える事も可能

了解いたしました。
でも、自分の場合は恐らく出先でパケット通信しますね。
ど田舎過ぎてwifi環境とかも回りには有りませんし…
自宅ではAirMac Extremeベースステーションにつなげられると期待しています。

いっその事、年間一括支払い割りとかも出来たら良いのに(笑

書込番号:13590543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/10/06 19:18(1年以上前)

「ソフトバンクのiphoneなら基本料金&パケット定額料金が無料ですから、パケットを節約すれば学割同様7円での運用が可能になりますよ。」
→未だに、これが、よく判りませんね ?
IPhoneを契約すると必ず「パケし放題forスマートフォン」又は「パケし放題フラット」のどちらかを選ばなければなりませんから、3Gデータ通信を常時OFFにしててもパケ代が\1080毎月かかります。それがどうして\7になるのか、よく判りませんね ?

書込番号:13591069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1025件

2011/10/06 20:31(1年以上前)

十字架のキリストさん、こんばんは。

自分もよくわかりませんが^^;

ソフトバンクHPの料金制度から見ていくと、パケットし放題+ハートフレンド(障がい者)割引は0円になってますがこのせいでしょうか?

書込番号:13591347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2011/10/06 20:39(1年以上前)

その上、1000円チョイまでなら通話や通信しても7円に収まりますからね。
手帳持ってるならSBはオススメのキャリアです。

書込番号:13591377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2011/10/06 20:52(1年以上前)

スマイルハートやハートフレンドって障害者に対しての割引サービスだけど?

書込番号:13591434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2011/10/06 20:57(1年以上前)

seabird217さん、こんばんは。

私は身体障がい者なんです^^;

書込番号:13591455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2011/10/06 21:15(1年以上前)

失礼しました。

ソフトバンクのハートフレンド割引で、iPhoneだと対応プランは
パケし放題フラットの4410円だけのみようですよ

書込番号:13591524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2011/10/06 21:30(1年以上前)

う〜ん、情弱ってのはなるべくしてなるんですねぇ。

書込番号:13591594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2011/10/06 21:38(1年以上前)

>seabird217さん

いえいえ。お気にせずに^^
のぢのぢくんさんに教えていただき気づきました。

書込番号:13591637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2011/10/06 21:45(1年以上前)

>のぢのぢくんさん

そうですね〜。
こちらから調べたり、聞いたりしませんと向こうからは何も言ってきませんから…
聞きたい事も知らないと結局不利になりますし^^;

夕方聞いた所、仮予約が始まってまして7人入ってるとか^^;
iPad2の時も各店2台くらいしか入らなかった僻地ですから、既に無理なようで(笑

とりあえず今回は見送り、無償のiPhone5を狙うつもりで待ちたいと思います。
無理でしたらその時、MNPでSBのiPhone5にキャリア変更します^^

色々とご相談に乗ってくだささりありがとうございましたm(_ _)m
また、色々と勉強になりました♪

書込番号:13591665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2011/10/06 21:51(1年以上前)

あ、情弱ってスレ主さんの事じゃありませんよ。
単に知識の少なさなら、スレ主さんの様に気になるキーワードを調べて解釈出来れば補えますからね。
的外れな突っ込みや誤った情報を平然と連発出来る思考があっての情弱なんだと妙に感心しただけです。

書込番号:13591697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件

2011/10/06 22:01(1年以上前)

のぢのぢくんさん

いや〜今回改めて情弱なんだと自分で思いました(笑
時代にのり遅れてんな〜と^^;
携帯の必要性はあまり無いんですが公衆電話自体が減ってきましたから、いざというときは必要ですからね^^

10月14日のみなさんの書き込みを楽しみにしています♪

書込番号:13591749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2011/10/06 22:11(1年以上前)

いえ、普通の人は必要な時に適切に情報を取捨選択出来ればそれでいいんだと思いますよ。
むしろ、無駄に情報集めてる方が異常なんですし。

何はともあれ、近々名機とお別れしなきゃいけないのは事実ですからよりよい選択が出来る事をお祈りします。

書込番号:13591786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング