『友人、知人からの通信速度の質問が』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『友人、知人からの通信速度の質問が』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

友人、知人からの通信速度の質問が

2011/10/06 18:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件

IS11S使ってるんで、2、3日前から周りの友人、知人からの通信速度の質問が多いです。
auはソフトバンクより遅い?・・・iPhone 4Sの話題でした。(笑)
IS11SはWIN HIGHT SPEED対応なので速いですが、答えに困り色々2chも含め話題探し。
とりあえず下のリンクを見て下さい。

[http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110606_451044.html]

SBは3Gハイスピード下り最大7.2Mbpsでの計測、auもISW11HTでのCDMAの下り最大3.1Mbpsでの計測になってます。
iPhone 4Sは14.4Mbpsでしたっけ?SB通常の2倍として、auの下り最大3.1Mbpsと実測はトントンってことですかね?

書込番号:13590976

ナイスクチコミ!0


返信する
tyesutoさん
クチコミ投稿数:28件

2011/10/06 19:39(1年以上前)

14.4Mbpsはさすがに出ないと思いますけど、今ソフバンのスマホ(003SH)使ってますが

名古屋市だと平均1.5から3.5Mbpsぐらいです。

場所によりますね。

14.4Mbpsに対応だともう少し早くなると思います。

やはり人が多い所に行くとどの会社でも通信速度は遅くなります。

書込番号:13591159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 今なら1000円分貰える 

2011/10/06 20:17(1年以上前)

Softbankは基地局の付近で、回線独り占めしたときにその速度が出ます。

もちろん、海や森では繋がりません。

書込番号:13591298

ナイスクチコミ!2


ZZR_hiroさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:18件

2011/10/06 20:22(1年以上前)

一昔前、クルマの性能発展中だったスーパーカーブーム時代には、
ポルシェは最高速290km/h、フェラーリは300km/h、ランボルギーニは302km/h、
俺の車も***km/h出せるぞ、と自慢しあったものです。
実際の道路に出れば意味がないのに・・・

携帯の通信速度(理論上の最高値)も同じ様な話だと思います。
あ、車はサーキットで試せるという点が、まだマシですか。

まあ、お友達の方には、そんなに早くないよと、言っておいた方が、
SBの混雑しているクルマが、auの道に入って来なくて良いかもしれませんが。

書込番号:13591313

ナイスクチコミ!1


スレ主 LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件

2011/10/07 18:54(1年以上前)

tyesutoさん
>そんなに出るんですか!!友人のiPhone4でBNR?ブラウザで画像読み込みのサイトで計測したら 1M前後でした。あっ、博多駅近くのカフェ内です。田舎ではないと思いますが…。

三ツ星トラフィックさん
>確かにそうみたいですね。

ZZR_hiroさん
>例え方が…。その頃は小学校低学年でした。(笑)

結局、そんなに変わらないと答えておきます。ちなみにIS11Sは2.5〜4 M出てました。数回計測で。

書込番号:13594841

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング