『iphone4sについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphone4sについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iphone4sについて

2011/10/10 16:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:8件

iphone4sを予約するにはクレジットカードが必要ですと言われたのですがクレジットカードを持ってない人はauでiphoneを購入できないのですかね?

書込番号:13607402

ナイスクチコミ!2


返信する
家電姫さん
クチコミ投稿数:9件

2011/10/10 16:41(1年以上前)

そもそもクレカ持てないようじゃ、Apple製品持つ必要もないわよね。
根拠はそこそこないけどね。オホホホ

書込番号:13607421

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2011/10/10 16:45(1年以上前)

自分もヨドバシカメラで予約した時はクレジットカードが必要だと言われました。

予約以外で普通に購入する上では問題ないと思いますが、
支払い能力が無い人が適当に予約してしまうような問題がおこらぬよう、
制限してるんじゃないんですかね?

書込番号:13607435

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/10 16:47(1年以上前)

良く解りませんが、多分そうじゃないでしょうか?
予約が出来無いだけだと思いますので気長に待てば良いかと思いますよ。
携帯電話の予約だけでクレカを要求している時点で異常かと思いますし

家電姫さん、
少し言い方がキツいですけどね。
クレカなんて持てない子供をターゲットにしているのが今のAppleですけどね。

書込番号:13607450

Goodアンサーナイスクチコミ!5


mskt1892さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件 つながる瞬間。 

2011/10/10 17:12(1年以上前)

あと、一人が重複して台数買いするのを防ぐためともききましたよ。。(*^^*)

書込番号:13607556 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2011/10/10 17:19(1年以上前)

テリラーさん、良い物を大事にさん、返答ありがとうございました。やっぱり予約でクレジットカードを定時は異常ですよね。
気長に待つことにします。

書込番号:13607591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2011/10/10 17:53(1年以上前)

全然異状じゃありませんよ。よくある商習慣です。ホテルの宿泊でもよくあることです。

書込番号:13607744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/10/10 18:02(1年以上前)

>一人が重複して台数買いするのを防ぐためともききましたよ。

これは間違いみたい。クレジットカード複数持っている人は大勢いますから・・・

やっぱり支払い能力のチェックでしょうね。2年で14万円ほどの支払いで
すから・・・。

中学、高校生で持つ人もいるでしょうが、自分で支払うことはできない
でしょう。

書込番号:13607780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/10 18:06(1年以上前)

多分、クレジットカードがないと買えません。
ソフトバンクで、使用していますが
必修です。

書込番号:13607795

ナイスクチコミ!0


84dさん
クチコミ投稿数:25件

2011/10/10 18:20(1年以上前)

クレジットカード番号を控えられるのは、海外では普通です。
アップルもアメリカの企業なので、クレジットカード番号を控えるのが普通なのでは。

書込番号:13607853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/10/10 18:45(1年以上前)

>ソフトバンクで、使用していますが必修です。
SBMは口座振替も使えます。
auも普通のケータイには口座振替が使えるので、iPhoneの月々の支払いにもクレジットカード以外が使える可能性はあります。(既存ユーザーの機種変など)

書込番号:13607974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2011/10/10 18:48(1年以上前)

iPhoneよりもXperia acroの方が良かったのにね‥
可哀想に

書込番号:13607995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


recregさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/10 19:02(1年以上前)

クレカは必須ではありません。
予約ができないというだけで、ほぼ間違いなく、iPhone4sは買えます。
クレカは何かと便利ですが、携帯の契約には必須ではないはずです。
私は、携帯の契約でクレカを使ったことはありません。

書込番号:13608060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/10 20:36(1年以上前)

誤解を招く様な、カキコミ
申し訳有りませんでした。

以後、注意致します。

書込番号:13608493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/10 22:51(1年以上前)

 クレカは予約時のみ必須です。
 予約番号みたいなものだそうです。
 在庫がある状態であればクレカはいらないそうです。
 本契約時には銀行引き落としも可能ですよ。(お客様センターで確認済み)

書込番号:13609396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2011/10/11 16:27(1年以上前)

今回、ヨドバシで私も、クレカがないと予約ができない!と言って、憤慨して帰ったお客さんを何人も見て、奇異に思いました。
SBMもそうだったかどうかは分かりません。
ヨドバシの勝手な都合か、auの都合だったと思います。

また、クレカ払いの時と口振のときで、用意する身分証明書が変わりますね。

ただ、うまくスレが探せないのですが、前回のSBM iPhone4のときも、代理店によってはクレカでないと契約させないといわれ、買えなかったお客さんの話がこの価格.comにあった気がします。

口振で契約するのと、クレカで契約するのは、すごく手間が違うらしく、あの時はiPhoneはSBM独占で、しかもすごい人気商品で、しかも代理店はかなりきついノルマを押し付けられていたらしいので、いろいろ変な話がありましたが、その一つとして聞きました。

なお、iPhoneは審査が通らずに買えないことがちょくちょくある端末と言われていると思います。
カード払いでも支払い事故がかつてあったり、あとアップルにクレーマー認定している人は買えないという噂もありました。

また、iPhone4のときは、SBMの代理店で「頭金」と称して変な追加料金を精算されたり、プランを押し付けられるという事象がありました。
孫社長は「代理店は別会社」と突っぱねていましたが、あまりにもこの声が大きくて規制、返金に乗り出しました。

また、直接関係はないのですが、e-mobileのUSB通信モジュールを口振で使っていますが、ある日いきなり仕事中に携帯に電話が掛かってきたことがあって、「口振をカード払いに変えてくれないか」と行って来たことがあります。私は仕事中に携帯に電話を掛けてくる会社が大嫌いなので、怒鳴り付けて断りました。

まとめると、

・iPhone4のときもクレカでないと買えないという現象があった
 (スレが見つけられなくてすみませんが、確かに読んだ記憶があります)

・携帯は代理店によって契約条件が変わる

・iPhoneは契約できないときがたまにある

・メーカー、キャリア、代理店にとって、クレカの客は非常に上客らしい

という現象は確かにあると思います。

今回はauとSBMの取り合いで、変なことはないと予測していますが、一応過去にこういうことがあったということを、まとめさせてもらいました。

書込番号:13611796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/10/12 18:06(1年以上前)

みなさん色々とアドバイスありがとうございました。 家族名義のクレジットカード予約できました。本日64Gのホワイトを予約完了してきました。

書込番号:13616570

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング