公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2011年10月14日
カラー:
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au
本日、32Gのブラックを購入しました。キャリアメールを設定をずっとしていたんですが、設定不可。有効なアドレスを入力を…とエラー発生。確認すると、アドレスにドットの連続があれば出来ないとの事。以前から使っているアドレスなのに使えない。g-mailに転送しようとしてもiphoneの自動転送先にも登録不可!キャリアメールが当分出来なくなる恐れがありますのでご注意を。改善策は今確認してもらってまして、返答は後日と言われました。
書込番号:13626200 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ぽにょA様、
既に利用していたezweb.ne.jpのアドレスが iPhone4Sでは
登録不可能、という意味ですか?
それとも 新規登録ですか?
書込番号:13626285
1点
ドットの連続、先頭および末尾のドットはauの独自仕様なのでiPhoneなどワールドワイドな機器では使えません。今後の事も考え、この際、変更した方がいいと思います。割と有名な話なんだけど、まだまだ知らない人も多いんだよね。
docomoもそーなのですが、この辺がガラパゴスなんて言われる所以だと思う。
書込番号:13626288
15点
> アドレスにドットの連続があれば出来ないとの事。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9
の“ローカル部に使用できる文字”をご覧ください。
書込番号:13626325
1点
私は機種変更で、ドットの連続が出来なくなる以前からずっと同じアドレスです。
Xperiaでは転送も出来たのですが、iphoneでは転送の登録も出来なくなりました。
書込番号:13626336 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
爆笑クラブ様
私は以前から存じていましたのであえて変更せずに使い続けておりました。Xperiaでg-mailで代用してましたので、最悪キャリアメールは捨ててもって考えたので自動転送先を利用してXperiaの時のように転送しようとした所、サーバーにも登録も出来なくなりました。
書込番号:13626371 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>私は以前から存じていましたのであえて変更せずに使い続けて
そもそもRFCに無い仕様を使い続けるリスクを理解して使ってたって事ですか?
であれば特にアドバイスはありません。
auが短期間でこの問題に対処できるかと言われると…。微妙です。
書込番号:13626519
5点
ドットの連続の件は、良い勉強になりました。
私もドコモ、auと使って、両方でドット3連続を含むアドレスを使っていましたが、
アイフォンにしたければ、ドットの連続は使えないんですね。
ありがとうございました。
書込番号:13627035
0点
そうなのですね。
私は明日の朝一番にauショップで機種変更にて本体引き渡しの予定です。
私の現在のメルアドにも連続ドットがありますので、早速今からメルアド変更かけておきます。
どちらにしても、iPhoneになったら気分転換に今のメルアド変えようと思ってたところでした。
確かに連続ドットのメルアドはあちらこちらのWebで弾かれたりして不便でしたから。
このスレ読んでたすかりました。
スレ主さまに感謝です。
書込番号:13627316
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4S 16GB au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/06/11 16:25:30 | |
| 11 | 2017/12/28 17:59:01 | |
| 4 | 2017/06/21 19:51:33 | |
| 5 | 2016/06/13 23:04:25 | |
| 6 | 2016/05/27 15:52:04 | |
| 7 | 2016/05/08 23:47:27 | |
| 2 | 2016/03/27 17:20:48 | |
| 15 | 2016/02/19 14:41:55 | |
| 14 | 2016/03/28 0:58:24 | |
| 2 | 2016/01/13 19:02:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)








