『自宅パソコンでitunesを10,5verに更新できず、困っております。』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『自宅パソコンでitunesを10,5verに更新できず、困っております。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:2件

ここに書くのが正しいのか分かりませんが、ここならばお分かりになる方が
いるのではないかと考え、書き込ませていただきました。


表題のことについて非常に困っております。。
もし、解決法が分かる方おられましたら教えていただきたいと思います。

5〜6年前に購入したvista・ノートパソコンなのですが
あまり頻繁には使っておらず、使ってもネットを見るくらいで
正直パソコンには全く詳しくありません。。面倒で色々な更新なども放置して過ごしていました。

最近iphoneの購入を考え、更新させたいと思ったのですが、インストールできませんでした。
「ダウンロードのみおこない、手動でインストールしてください」というメッセージが表示されたため
ダウンロードのみおこなうようにしても「itunesに無効な署名があるためダウンロードは削除されました」
というようなメッセージがでて、最後までダウンロードできません。

自身も状況がよくわからないため上手く説明できないのですが、
もしも方法が分かる方おられましたら教えていただきたいです。
現在はitunes9です。

ちなみに、関係あるかどうか分かりませんが、今までipodnanoを使っていたのですが
1か月ほど前から不調で、同期しようとすると毎度itunesが止まってしまうという状況でした。

このことも更新できれば解決するのではなどと思っているのですが。。


どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:13634262

ナイスクチコミ!1


返信する
L.zeppさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:12件

2011/10/16 09:39(1年以上前)

一度 アンインストールしてから再度インストールしてみれば?

書込番号:13634313

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/10/16 10:04(1年以上前)

Microsoft Updateをしてから、再度iTunesのインストールを試してみるとよいと思います。
(優先度の高い更新プログラムがなくなるまで何度か繰り返してみるとよいと思います)

  Microsoft Update
  http://www.update.microsoft.com/microsoftupdate/v6/default.aspx?ln=ja

書込番号:13634404

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/16 17:21(1年以上前)

的確かどうかわかりませんが。

iTunes9からいきなり10っていけなかったような気がします。
9.x→9.x→10.xみたいに段階をふんだアップデートが必要ではなかったかなと思います。
たぶんAppleのホームページで、無料でアップデートファイルがダウンロードできるはずです。

当方MacUserなので、あくまで参考ですが。

書込番号:13635935 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:89件

2011/10/16 17:57(1年以上前)

> ダウンロードのみおこなうようにしても「itunesに無効な署名があるためダウンロードは削除されました」
> というようなメッセージがでて、最後までダウンロードできません。

ダウンロードできないなんて、ウィルス対策ソフトが邪魔をしているとしか思えません。何をお使いでしょうか?

今お使いのウィルス対策ソフトの調子がよくないようなら、無料で使えるMicrosoft Security Essentialsをおすすめしておきます。

http://www.microsoft.com/ja-JP/security_essentials/default.aspx

書込番号:13636077

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/10/27 12:51(1年以上前)

皆様どうもありがとうございました(^^)
結果色々聞いてみたら、Windowsのアップデートが出来ないのが原因かと思われ、よくわからないのですが インストールに必用なファイルが破損している というようなことのようです。。

なんとかこの問題を解決してiPhoneを安心して繋げられるようにしたいと思います。

皆様本当にありがとうございました!

書込番号:13684914

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング