公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2011年10月14日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au
auのスマホから機種変更でした。
予約時では分割24回払いの条件で毎月割適用、実質月390円×24回の説明をされました。
前もって希望する支払を伝えて詳細を予約票に記入、後は商品を受取るだけだと思っておりました。
ところが商品を受取る時、頭からお支払は一括で宜しいでしょうか?と言われて驚きました。
予約時に支払条件を決めていておきながら何でこんな事言うのですか?と聞いたら会社の指示だと説明されました。
発売当日で混んでいたので言われるがまま一括で支払いそのまま帰りました。
帰宅後auサポートに電話してこの事を伝えたら通常であれば考えられない、最初から分割を口にするはずと言われました。
一括で購入しても毎月割は適用されるから同じ事なんですが・・・
同じくauショップで購入された方は支払についてどのように説明されたか教えて下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:13634765 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

相手任せではなく、自分の考えをきちんと伝えれば、希望通りの契約になります。SBの店員みたいにいろいろ人を騙すような手口はAUの店員さんにはしてないです。実際初日機種変更して来たの感想です。
書込番号:13634798
7点

機種変更ですが、次のような流れでした。
・まずは、前機種からの電話帳とメール設定の説明
・機種料金:一括料金と分割料金についての説明があり、どちらにしますかと確認されました。
・現在のオプションはどうするか
・アップルのサポートの説明と支払い(一括か分割か)
から一ヶ月の支払い料金はいくらになります。
という流れでした。
[一点だけ、こちらの確認無しに液晶のフィルムを勝手に剥がされたのは気に入りませんでした。(ちょっと前に別機種をガラスマに変えたときはそんなことしなかったのに・・・)]
担当者が変わるので再確認は仕方ないかなと思っています。
しかし、ショップ側に間違った説明されるのは困りますよね。
書込番号:13634871
0点

分割(割賦購入あっせん)だと信用情報の説明とか必要だからそのショップでは予約の時の話しはどうであれ、まず契約時には一括払いかどうか支払い条件の確認をするんじゃないですかね。
当たり前の対応だし、その時の顧客側が希望の条件を伝える訳です、契約とはそう言うものだと思います。
書込番号:13634906
4点

必ずしも誰もが携帯を分割出来るとは限らないと説明が用紙に書いてあったと思います。
例えば過去au携帯の分割料金の支払いが悪かったり、クレジットカード等の支払い状況が悪かったりなどなど。
分割を組むにあたり、クレジット系の信用状況の照会をするはずです。それに引っかかると分割は組めないと思います。スレ主さんがどういう状況かは分かりませんがこういう可能性もあると思います。
因みに自分はau解約済みの携帯機種代の支払いを半年ぐらいしなかったので、この前支払おうとauに電話したら弁護士に回収を依頼しましたと案内がありました。恐らくこうなったら分割は組めないだろうと思いauiPhoneは一括で買いましたけどね。
書込番号:13634922 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆様ありがとうございます。
予約時にクレジットカードを提示しました。
カードは顧客管理に必要と説明されました。
分割で購入出来る事もその場で確認しておりました。
でも事故など一度もなかった私には非常に気になる事なので再度問い合わせて分割でも購入出来た事を確認しました。
一括にしますか?分割にしますか?と言って欲しかったです。
頭から一括で宜しいでしょうか?と言われると分割は無理なんだと思い、その後その理由を他の客がいる前で説明されるのも嫌で一括で購入したものですから・・・
書込番号:13635677 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私は昨日、ヤマダ電機でau版iPhoneを購入した時は、基本的に分割を勧めて来ました。
一括はこちらから言えば応じてくれるような感じでした。
書込番号:13635849 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

予約は予約。支払い方法は契約時決めるものじゃないですか。
言われるがまま?
「一括ですか?」って聞いてるじゃない。
書込番号:13638370
1点

私も初日に入荷連絡頂きましたが
うろ覚えですが
その際にauショップ店員が電話口で
Appleケアサポートの関係か
サーバーダウンの弊害か
通常なら分割も可能だが
今は(初日時に)一括払いしか受付できないような事を
言ってました。
そのせいでは?
私は急いでなかったのと
初日に店頭へ赴きましたが
あまりに混んでいたので
後日契約し普通に分割払いで購入できましたよ。
書込番号:13638386
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4S 16GB au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2023/06/11 16:25:30 |
![]() ![]() |
11 | 2017/12/28 17:59:01 |
![]() ![]() |
4 | 2017/06/21 19:51:33 |
![]() ![]() |
5 | 2016/06/13 23:04:25 |
![]() ![]() |
6 | 2016/05/27 15:52:04 |
![]() ![]() |
7 | 2016/05/08 23:47:27 |
![]() ![]() |
2 | 2016/03/27 17:20:48 |
![]() ![]() |
15 | 2016/02/19 14:41:55 |
![]() ![]() |
14 | 2016/03/28 0:58:24 |
![]() ![]() |
2 | 2016/01/13 19:02:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





