『一斉メールについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『一斉メールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 一斉メールについて

2011/10/19 08:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:74件

ドコモからの乗り換えで、アドレス変更連絡メールを出したいのですが、何件まで一斉にできますか?

今試しに30件送ったのですが、二件ほど送信先エラーあったみたいで送れませんでした。

送信後の音?が鳴らなかったのですが。これはあとの28件は送れているのでしょうか?

また、再送する場合、その送れない人を消せないんですが、消す方法はありますか?

分かりにくくてすいません。

書込番号:13647055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2011/10/19 08:48(1年以上前)

これまでのドコモの携帯で一度に送っていた量にとどめておくのが正解です。
4,5件くらいでしたっけ?

理由としては、相手方の携帯電話会社の迷惑メールフィルタに引っかかるからです。大量メール送信者のメールを拒否するような設定のフィルタがかかっていると、拒否されますし、また届かなかったって返すとは限らず。

ちゃんと届いているか分からないためです。auってdocomoみたく乗り換えの際に、auの端末(携帯ではない)からメール変更しましたよ。っていうお知らせサービスって無いのでしょうか?あるならそのサービスを使うのが確実かと

書込番号:13647087

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件

2011/10/19 09:24(1年以上前)

Nice?さん、早速ありがとうございます。

前はドコモのスマホでした。
スマホは20件ぐらいいけたので、可能かと思いました。

auのお知らせサービスは、普通の携帯は行っているけど、iphoneは行っていないとのことでした。
また、やり方もわからないとのことでした。

キャリア替えで、他にも苦戦している人がいるそうなもんだけど・・・

書込番号:13647178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2011/10/19 09:51(1年以上前)

そんなにまとめて乗り換えお知らせメール普通は送らないからねぇ...
送信した全ての人同士のアドレスが表示されてしまいますし、
その30人はお互いにアドレスが知られる事になっても大丈夫なんですか?(汗)
仕事関係の付メールとかならありえるのかもしれませんけど。

わたしの場合は、お互いの関係を考えて、知人レベルとか分けて送ると結局、5通前後ずつになりますしね。

書込番号:13647243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:34件

2011/10/19 10:09(1年以上前)

他人のアドレスを知られたくない場合は、
宛先に自分のアドレス、BCCに送りたい相手を
入れるとアドレスを知らせる事もないし、
一斉に送れて便利ですよ

書込番号:13647306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:74件

2011/10/19 11:06(1年以上前)

破裂の人形さん
一斉は同じ仲間なので知られても大丈夫です。ご心配ありがとう。

PriiiiNさん
Bccを使うのですね。
パソコンでもスマホでも使ったことがないから、勉強不足でした。
やってみます。

言葉の悪いひとへ
分からないからここで質問をしています。
それは分かります?
>アド変更されたメールがあると送れない
そのアドだけスキップして、他のは送れると思っていた。

>送信後の音
iphoneは初めてやけど、送信されたら音が鳴るでしょう?
それが今回鳴らなかった。

>再送する場合、その送れない人を消せないんですが、消す方法はありますか?
→宛先削除をすりゃいいだけ
それができないんですよ削除が。
削除できたら聞いていません。

日本をだめにしたのはあなたですね。

書込番号:13647478

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/19 13:55(1年以上前)

ダメになった日本に、被害を受けた
可哀想な人かもしれません。大人な対応で
スルーしてあげましょう。|A`)
たしか、一斉送信ができるアプリもありましたよ。私は友達が少ないので使用した事は
ありませんが。おそらく、そう言った機能も
充実しているのでは?

書込番号:13648022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


milk-boyさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2011/10/19 17:12(1年以上前)

うーん、そう言われるとなんか私も相手にしっかり届いたか不安になってきますね。

登録してね→了解! と返事をくれるタイプの人は良いんですが、、

書込番号:13648580

ナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2011/10/19 20:42(1年以上前)

私は前の端末でやり取り残ってる人にだけ送りました。
私の場合、当面は前のアドレスも生きてる状態なのでやり取りしてない人は気にしない方向でw

書込番号:13649437

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング