『メールでの絵文字』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールでの絵文字』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

メールでの絵文字

2011/10/20 15:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:6件

この子は絵文字が使えないとちらほらネットで見たんですが本当なんですか??
欲しいんですが絵文字は使えない受信に時間がかかるとなると考えてしまいます…

書込番号:13652897

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/10/20 15:37(1年以上前)

ご利用になる絵文字に該当するものかわかりませんが、IPHONE標準の絵文字の使用は可能なようです。

http://www.au.kddi.com/iphone/faq/

書込番号:13652915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/10/20 16:00(1年以上前)

クリスタルサイバーさん

あぁぁ…
auのHPに載っていたんですね><
気づきませんでした…
とりあえずau同士で絵文字は使えそうなのでよかったです☆☆

書込番号:13652982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/21 01:06(1年以上前)

現状では絵文字は使えませんよ。
正確には文字化けしてしまいます。
iphone同士はわからないですが、auの携帯に対しても文字化けしてしまいます。

書込番号:13655500

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2011/10/21 01:45(1年以上前)

auの携帯は持ってないので、分かりませんが、全てかどうかはさておき、iPhone4(Softbank)とdocomoの携帯は持っているので、人に送る前に試してみるかっ。ってことで試した見たことありますけど。

全部かどうかはわかんないですけど、自分が使った絵文字は使えましたよ。絵文字って昔から、通信ベンダー次第なので、結構最近ですよね。auとdocomoとかsoftbankである程度の互換がとれるようになったも。何で、blueemblemさんがおしゃっている正確にはっていうのが気にかかりますが、文字化けすることもあり得るとは思いますし、ちゃんとベンダーが対応していれば、大丈夫だと思います。

そういった意味では絵文字ではなく、いわゆるデコメ(HTMLメール)にすれば、画像が添付される形になるので、こちら側で見たままに送れます。(もちろん改行とか、フォントとかそういった違いはあるとは思いますけど)

書込番号:13655594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/10/21 01:56(1年以上前)

> iphone同士はわからないですが、auの携帯に対しても文字化けしてしまいます。

 http://www.au.kddi.com/iphone/faq/index3.html#a1

の“Q絵文字は使えますか?”に“SMS(i)では、au携帯・他の通信会社の携帯との
送受信に対応しています。”と書いてあるので、メッセージアプリからSMSを送信
してみたらいかがでしょうか? ただし、送信相手から自分への返事も、絵文字を
使う場合はSMSで送ってもらう必要がありますけど。

書込番号:13655618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/10/21 02:13(1年以上前)

> iPhone4(Softbank)とdocomoの携帯は持っているので、人に送る前に試してみるかっ。
> ってことで試した見たことありますけど。

> 全部かどうかはわかんないですけど、自分が使った絵文字は使えましたよ。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295027/SortID=13634742/

の最後に、

 au版iPhone(ezweb.ne.jp) → SoftBank版iPhone:OK
 SoftBank版iPhone → au版iPhone(ezweb.ne.jp):NG

と書いてありました。

書込番号:13655655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/10/21 17:58(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
結局近所のauショップにふらっと立ち寄ったら在庫があったので16GBのホワイトを衝動買いしてしました。
で、こっちからdocomoに絵文字を送信したら「・」と変換されたので届かないことが判明しました…
少なくともdocomoとau間では絵文字はダメなようです。

書込番号:13657979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/10/30 19:37(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
au同士ではメッセージでやりとりして絵文字を使っています。

書込番号:13699819

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング