『@ezweb.ne,jpメールでの絵文字の文字化けについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『@ezweb.ne,jpメールでの絵文字の文字化けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:50件

絵文字の送受信が出来ません ><;

「?」や「何か判らない漢字」に文字化けてしまいます・・・
送信した先(相手が読むとき)も自分が受け取ったメールも同様です。

来年初めと噂されるMMS化までは絵文字の使用は出来ないのでしょうか?

(Cメール(メッセージ)では問題ないみたいです?)

書込番号:13661859

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2011/10/22 13:51(1年以上前)

http://www.appbank.net/2011/10/22/iphone-news/317171.php

KDDIは「auのEメール(@ezweb.ne.jp)では、auのiPhoneとの間で、iPhone標準の絵文字(467文字)が使えます。」と発表しています。これは、実態としては、

@ezweb.ne.jp同士でのやり取りでは絵文字が使える
@ezweb.ne.jpから@i.softbank.jpに絵文字付きのメールを送ることはできる
@i.softbank.jpから、@ezweb.ne.jpに絵文字付きでメールをすると、絵文字が文字化けする
と、なります。結構衝撃なのですが、そういう状況です。そしてこの点については、改善が予定されていません。

なお、SMSであれば、Softbank→auでも、絵文字は使えます。絵文字を使って楽しくやり取りしたい場合は、SMSを使いましょう。

書込番号:13661978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/10/22 13:59(1年以上前)

> 絵文字の送受信が出来ません ><;

> 「?」や「何か判らない漢字」に文字化けてしまいます・・・
> 送信した先(相手が読むとき)も自分が受け取ったメールも同様です。

 http://s-max.jp/archives/1396051.html

をご覧ください。

同じauの端末間でも、iPhone以外とはダメなのは、困る人が多いでしょうね。

書込番号:13662002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2011/10/22 14:55(1年以上前)

seabird217さん、飛行機嫌いさん、どうもありがとうございます。


結局、auのiPhoneからはezwebメールでは送受信共に(iphone間以外では)絵文字は使用できないみたいですね・・・ ><;
現時点ではSMS(Cメール)でしか絵文字を使ったメールは出来ない><;
(しかしコレは送れる文字数が少ない・・・ )

MMS化の際に改善さればイイんですが・・・

書込番号:13662195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/10/22 15:21(1年以上前)

> auのiPhoneからはezwebメールでは送受信共に(iphone間以外では)絵文字は
> 使用できないみたいですね・・・ ><;

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295032/SortID=13605392/

に書いた懸念が、残念ながら当たってしまいました。

書込番号:13662290

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング