『旧iMac(OS10.4、PCC)からデータを移動する方法はありますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『旧iMac(OS10.4、PCC)からデータを移動する方法はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:69件

質問だらけですみません。

iPhone4s(iOS5)はiTunes10.5から対応ということですが、
私の旧型のPCCのパソコンはOSが10.4.11で、iTunesが9.2.1(現状では最新)です。

iPhone4sを接続すると、iPhotoは認識をしていますので写真は移動できますが、マウントはされていません。
このような状態で、iTunesの音楽データをiPhone4sに移動できるでしょうか。

OSをPCCの最後のOS10.5にアップグレードしたら、iTunes10.5までインストールできれるでしょうか。
これが出来れば、最小限の投資になるのかなと思います。
もうPCCじゃ無理であれば、macbook proあたりの購入になり、大出費になりそうです。

家族が持っているwindowsでは同期できましたので、macからwindowsにデータを移動して、iPhone4sへ移動させればいいのでしょうか。できたらmac上でしたいので、これは最後の手段にしたいと思っています。それともしかして、既にwindowsで同期させてしまったので新しくマックを購入しても同期できないのでしょうか?おそらく同期解除的なものはあるのかなと思っているのですが。

いろいろ調べてもよくわかりませんでした。
よろしくお願いします。

書込番号:13675223

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/25 06:52(1年以上前)

iPhone4Sの条件としては、以下の通りです。
 ・OS X v10.5.8以降
 ・iTunes 10.5以降

iTunes10.5のMacintoshハードウェア条件のCPUとメモリに関しては、以下の通りです。
 ・IntelまたはPowerPC G5、G4プロセッサと512MBのメモリを搭載したMac
ソフトウエア条件は、以下の通りです。
 ・Mac OS X バージョン 10.5以降
 ・Safari 4.0.3以降
 ・200MBの空きディスク容量

上記に合致できる条件を、お持ちのiMACで構築できれば、iPhone4Sとの同期が可能となります。
なお、Windowsで同期してしまっていても、Macで同期させる事は可能です。

書込番号:13675283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2011/10/25 06:59(1年以上前)

なるほど
 ・OS X v10.5.8以降
 ・iTunes 10.5以降
にできればいいのですね。
PowerPC G5(1.9GB)、2.5GBのメモリを搭載したiMacですので、なんとかなりそうです。

ただ、10.5の入手が難しそうです。

書込番号:13675294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/25 07:11(1年以上前)

今、検索したところ、Leopardは、amazonで購入が可能なようです。
http://www.amazon.co.jp/アップル-MacOS-X-v10-5-Leopard/dp/B000J1R4U4/ref=sr_1_8?s=software&ie=UTF8&qid=1319494164&sr=1-8

書込番号:13675315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2011/10/25 08:04(1年以上前)

ありがとうございました。
アマゾンから購入するかもしれません。

ひとまずmacからUSBメモリに音楽を入れて、windowsのiTunesに移して、iPhoneに入れる事が出来ました。しばらくはこれで何とかなりそうです。

朝からありがとうございました。解決済みと致します。

書込番号:13675422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/27 00:47(1年以上前)

スレ主様と似たような経験ありますので記します。

まず、PowerPCのスペックは問題ないです。
補足しますと、G4は800MHZ以上じゃないとダメです。それ以下のG4マシンにはOS10.5はインストールできません。
このマシンにはインストールできません、とアラート出ちゃいます。
私のMacはギリギリスペックで焦りました(^^;;
PB G4の867とPM G4の1.25でしたので。

あと、OSの入手方法ですがオークションはチェックされましたか?たまに新品未開封パッケージが出品されています。私が落札した時は半年前ですが定価より少し安って感じでした。
すでに店頭販売終了ですから、予算を決めて見つけたら即入手がオススメです。

早く入手できるといいですね(^-^)/

書込番号:13683559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2011/10/27 03:16(1年以上前)

>林檎ザムライ様

定価って、いくらなんでしょう?
よろしければ教えてください。

書込番号:13683858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/27 13:08(1年以上前)

>渡辺崋山さん

確か14800か15800だったかと。
先ほどYのオークション見たんですが、何だか高いですね(>_<)
需要が高まってしまったのか…

あまりお役に立てずすみません。

書込番号:13684978 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2011/10/27 16:03(1年以上前)

林檎ザムライ様
ありがとうございました。
そのOS貸してください!

なんちゃって。
また色々検討してみます。OSにかけるお金を新しいパソコンの投資に使うかもしれません。
ありがとうございました。

書込番号:13685377

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング