『imovieで保存した大きいファイルの動画の移動が出来ません』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『imovieで保存した大きいファイルの動画の移動が出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:69件

mac(PPC)及びwindowsへの移動が出来ません。
移動できないのは、編集後、カメラロールへ移動した1.6GBの動画です。
100MB程度の動画とスチル画像は難なく移動できました。サイズの問題でしょうか。

移動はマック上のiPhoto5でもイメージキャプチャでも同じ現象で、1.6GBの動画のみ移動できません。

また、windowsのiTunesへはimovieからWi-Fiで送ったはずなのですが、共有ファイルがどこかわからず、どこに保存されているのかわかりません。

とにかく、iPhoneから取り出した動画をiMovieやiDVDで編集等をしてDVDにしたいだけなので、取り出し方を教えてください。ちなみに、細切れ動画をMac上のiMovieで編集しようと思いましたが、天地が逆の動画がたくさんあり、パソコン上では動画の回転編集が出来なかったので携帯で編集し、パソコンに転送しようとした次第です。

書込番号:13705850

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/11/01 02:14(1年以上前)

パソコン側からは、上下逆の動画をつなぎ合わせたものなので、理解不能なファイルになってるのではないでしょうか ?
無知な私の憶測ですが。

書込番号:13705878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:38件 Photofain 

2011/11/01 12:06(1年以上前)

Mac が PPC ということで、HDD フォーマットの関係かな?と思いましたがいかがでしょうか?

https://discussionsjapan.apple.com/thread/10085160?start=0&tstart=0

書込番号:13706971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/01 15:17(1年以上前)

容量が大きな動画は、iTunesとうまく同期出来ないというトラブルがあるようです。詳しくは下記を参照ください。
https://discussionsjapan.apple.com/message/100626083#100626083

動画の天地が逆になるのは、下記の写真の天地が逆になるという件が参考になるかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295021/SortID=13693386/

書込番号:13707544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2011/11/03 18:40(1年以上前)

う〜ん、解決できないですねぇ。
どなたか教えてくださ〜い。
macOS10.4.1
iMac G5(1.9GHz PowerPC G5)
iPhoto5.04
イメージキャプチャ3.03

イメージキャプチャでは小さい動画や写真は読み込めます。
iMovieで編集してカメラロールに送った動画(1.9GB)のみ読み込めません。

書込番号:13716731

ナイスクチコミ!0


harurunさん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2011/11/03 19:30(1年以上前)

1.6GBをiPhoneのトリミング編集で3〜4個に分割したらいかがでしょう?
オリジナルを残す設定なら安心して出来ると思いますけど。
すでに試し済みならごめんなさい。

書込番号:13716950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/03 20:40(1年以上前)

Windowsのエクスプローラーの操作でもコピーできるはずですが。

書込番号:13717288

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2011/11/13 10:15(1年以上前)

あれ?なんでかWinで読み込めました。
次期マックで解決できそうです。

書込番号:13759979

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング