『【他社からSMSで電話番号やURLが送られてきても届かない。。】』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『【他社からSMSで電話番号やURLが送られてきても届かない。。】』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

iphoneをauにしました。softbankに比べて電波の入りがいいですね。
しかし、いくつか今までと異なる点がありますので、
皆さんのご意見を聞かせて下さい。

他社からSMSで電話番号やURLが送られてきても届かない・・・

どうでしょうか?
私は友達(iphone softbank)から電話番号やお店情報のURLなど送ってもらうとなぜか届きません。
文字だけのときは届きます。電話番号やURLが絡むと届きません。

■なぜなのでしょう・・・
■解決策は・・・

皆様、いろいろ教えて下さい。

書込番号:13706693

ナイスクチコミ!1


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2011/11/01 10:39(1年以上前)

auのCメールには、Cメール安心ブロック機能 と言うのがありまして、
本文に、電話番号や、メールアドレスなどが、あると、デフォルトでは、はじかれます。(設定で変更可能)
http://www.au.kddi.com/service/email/support/meiwaku/cmail/index.html

書込番号:13706724

Goodアンサーナイスクチコミ!2


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2011/11/01 10:43(1年以上前)

すみません。間違いました。Eメールアドレスではなかったです。
接続先URL (http://**, https://**) や電話番号が含まれるメール
を受信拒否です。

書込番号:13706737

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2011/11/01 10:52(1年以上前)

ありがとうございます。

なるほどですね。今、解除してみました。
おそらく大半の方が解除していないのではないでしょうか。
もし友人からお店のURLや電話番号が送られてきていたら
危険ですね。
(送ってくれた方にも迷惑になりますね)

これは広めておくほうがいいですね。

書込番号:13706760

ナイスクチコミ!2


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2011/11/01 11:53(1年以上前)

そうですね。
たぶん、昔の、Cメールで山ほど迷惑メールが送られてきたときの産物だと思いますが、
他のフィルタの設定も可能なので、この設定は、外しても良いでしょうね。

書込番号:13706933

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング