公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2011年10月14日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au
機種変更前のガラケーと比べてですが、
iPhoneから発信時 呼び出し音が鳴るまでに
えらく時間がかかるときが多くないですか?
発信できていないのかと 何度も画面を見直すことが多いです。
たまたまでしょうか? たまたま繋がった基地局や
かけた相手の状況・種類ででしょうか?
単なる気のせいか?
それと、auにかけたときの 接続中の音 プップップッ音 は、
auからの発信の場合、相手がauにかかわらず 呼び出すまでの間
プップップッ音 鳴らなかったですか?
これも 気のせい?
上の呼び出し音までの時間が長いのと合わさっての 気のせいでしょうか?
書込番号:13805777
4点

>えらく時間がかかるときが多くないですか?
具体的にどれくらいですか?
基準がないと回答しにくいと思いますが。
アプリ立ち上げっぱなしでタスク満載状態ってことはないですか?
繋がらない訳じゃないならあまり気にしない方がいいんでは?
iPhoneの電話機能はオマケと思えば幸せになれます w
書込番号:13806447
4点

Auは昔から呼び出し音が鳴るまでのPuPuPu音が長かったと思うけど。
時には長いぷっぷっぷっ音の後、ツーツーツーってつなげれない事も多かったゾw
書込番号:13806641
2点

auはそんなものじゃないでしょうか。
ソフトバンクにすれば良かったのに 笑
書込番号:13806746
1点

ソフトバンク版ですが、やけに長い時ありますね。
20秒ぐらいかけてやっと呼び出しが始まる時があります。
いつもはすぐに呼び出しが始まりますが。
電波が安定しているような場所でも起こるので原因はよくわかりませんが。
書込番号:13806757 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ソフトバンク版ですが、やけに長い時ありますね。
当方も同じく4Sソフトバンク版ですが発信して中々つながらず
切断していた事も結構ありました。
電波環境は、全開でも同じくかからない時があります。
相手から発信して貰ってもかからないと言われた事も結構ありました。
書込番号:13806912
3点

そうなの?ガラケーから機種変更して1カ月位ですが全く気になった事ないですね。ガラケー時代も今のiPhoneでも。
auは屋外屋内問わずエリアも広いですし途中で切れる事もなく、クリアで非常に優秀な印象あります
プップ音より通話中のカウントありますよね?あれを相手が応答してからカウントを始めるようにして欲しいかな
書込番号:13806934 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ガラケーの時からしょっちゅうありましたよ?
iPhoneだから特別な接続制御、接続手順を踏んでいるとは思いにくいですね。
書込番号:13807783 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

プップップッは、着信先の最寄の基地局を探している音ですので、
着信先の携帯が、移動中であったり、電波の届きにくい場所にあったりなど、
着信相手(の携帯)の状況に拠って、呼び出し音が鳴るまでの時間が多少違ってくると思います。
書込番号:13808498
2点

説明が悪かったようで、すいません。
発信してから、接続中のプップップッ音や
呼び出し音(トゥルルルル)までの無音状態が長いことです。
正確に測ってはいないですが5〜10秒くらいでしょうか?
接続中のプップップッ音は、
auから発信したときでも相手がauのときのみですか?
auから発信したときは、相手の電話にかかわらず
プップップッ音がしたでしょうか?
無音状態が長いのとでどうだったか
わからなくなりました。
書込番号:13809908
0点

プップップップッの接続音は、au規格品の機種に入っている付加機能です。
発側のSETUP信号から無線区間が確率するまでは、移動機本体から音がして、
その後は、相手の着信応答(ALERT ACK)があるまでは、通信網から音がします。
その後、相手がでるまで(CONN ACKが来るまで)は呼出音がします。
iPhoneは国際標準規格品なので、接続音を本体で発生させないので、通信網(交換機側CODEC)
から音がするまでは無音になります。
SoftBankのフューチャーホンにも同じ機能が入っていて、音が変わるのが判ると
おもいます。まあ日本だけなのかな?親切なのは。
慣れるまでは、ちょっと違和感がありますが、海外では普通なので。
書込番号:13810370
3点

プ プ プ 音はau特有のものですよね?
au側特有の繋がるまでの音というか。
SoftBankは、プププ プププ プププって感じですよね。
でも、docomo相手ではなりませんよね?
気にしなくていいと思います。SoftBankを体験したことないですが、auの通話品質がいいと感じたことはないです。音飛び(?)が発生するし。でもぜんぜん不満には思わないけど。
書込番号:13815730 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>nagesidaさん
やはり、auガラケーから発信したときは
相手にかかわらず、必ずプップップッ音が鳴っていましたよね。
iPhoneにしてからプップップッ音が鳴らなくなり
無音になってしまったので、呼び出し音がなるまで
えらく時間がかかるときがあるし、発信できていないのかとも思い
何度も画面を確かめていました。
親切といえば親切ですね。
ガラケーは、リダイヤル(履歴)やメールの電話番号から
発信するときは、しつこく何度も発信の確認をしてきましたから
iPhoneにして番号タップですぐ発信には、焦りました。
一応発信するか1度でいいので確認してほしいですね。
これも、慣れれば気にならないと思いますが。
ありがとうございました。
書込番号:13822404
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4S 16GB au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2023/06/11 16:25:30 |
![]() ![]() |
11 | 2017/12/28 17:59:01 |
![]() ![]() |
4 | 2017/06/21 19:51:33 |
![]() ![]() |
5 | 2016/06/13 23:04:25 |
![]() ![]() |
6 | 2016/05/27 15:52:04 |
![]() ![]() |
7 | 2016/05/08 23:47:27 |
![]() ![]() |
2 | 2016/03/27 17:20:48 |
![]() ![]() |
15 | 2016/02/19 14:41:55 |
![]() ![]() |
14 | 2016/03/28 0:58:24 |
![]() ![]() |
2 | 2016/01/13 19:02:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





