『電話帳移行方法について…』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話帳移行方法について…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電話帳移行方法について…

2011/12/01 22:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:4件

DOCOMOのガラケーからiphone4SにMNPしようと目論んでいる者ですが…パソコンを持っていません

ソフトバンクはショップで購入の際に移行してもらえますが…
auではまだDOCOMOのガラケーからiphoneに電話帳移行するには,パソコンでやるか,手打ちで登録!!とauショップで説明を受け,ちょっと替えるのを悩んでいます(電話帳には200件ほどのメモリ…)
パソコン以外で移行可能な方法はないでしょうか?
それともauショップで電話帳移行出来るまで購入は待つのがいいのでしょうか…

書込番号:13837646

ナイスクチコミ!0


返信する
sasa72さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/01 23:06(1年以上前)

パソコンを使わない方法と言う事ですが
お友達やお知り合いに、お願い出来るのであれば
ケータイから、アドレスのデーターをvCard形式(vcfファイル)に
書き出ししてPCに取り込みします。ケータイのメニューに書き出しが
あると思います

その後にパソコンで「ConvVCF2」と言うソフトを
使えば、iPhone用に変換してくれますから変換したvcfファイルを
iPhoneにメールで添付して読み込みすれば移動できます。

私はケータイ→iPhoneへとアドレス帳を移動しました。
とても簡単でしたよ。

ただパソコンが無いと言う前提ですので的外れでしたら
スルーして下さいね・・・

書込番号:13837907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2011/12/01 23:49(1年以上前)

iPhoneはいい端末ですけどパソコンないと正直不便かも(^_^;)
AppleはiPhone4S(正確にはiOS5からですが)からパソコンに頼らないでも使えると謳ってますが
基本的にはパソコンにインストールされたiTunesでiPhoneの管理をします。
パソコンのない方はAndroidのほうがいままでのケータイ感覚で使えるので正直使いやすいかもしれません。

それと今朝の報道ですが来年秋にiPhone5がdocomoから出るかも?という報道がありました。
docomoは完全否定の発表をしましたが、Appleはこの手の話題は特に嫌うので真相はわかりません。
水面下で何らかの交渉はしてるのだと思います。

とりあえずはdocomoのAndroidにしてスマホに慣れるところから始めて、あらためてdocomoからiPhoneを待つのも手かな?

書込番号:13838094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/12/02 00:08(1年以上前)

主さん

iPhone使う以上、いずれPCが必要な時がきます。
PCの入手も検討しましょう。AndroidだってPCあった方が何かと良いです。
ハイスペックに越したことありませんが、動作条件を満たすなら安いのでもOK。

書込番号:13838183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/12/02 09:49(1年以上前)

皆さん,様々なご意見ありがとうございました!
とりあえず,PCの購入から考えるのがベストですね…初心者なので色々アドバイスをまたお願いすると思いますがまたよろしくお願い致します!!!

書込番号:13839070

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング