『アルミバンパーの電波への影響について』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アルミバンパーの電波への影響について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アルミバンパーの電波への影響について

2011/12/11 21:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:5件

iPhone4Sが初めてのスマホです。SWORDのアルミバンパーを使っていますが、装着前に電波が5本だった場所で装着後は時々4本になります。アルミ製のデザインが気に入っているのですが、それと引き換えに電波障害はアルミの宿命でしょうか?BLADEを使ってらっしゃる方はいかがでしょうか?

書込番号:13880322

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/12/11 21:56(1年以上前)

このスレにユーザーさんがコメント残してますよ。
[13871766]
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295027/SortID=13859558/

書込番号:13880386

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2011/12/11 22:10(1年以上前)

BLADEを使ってますけど、同じく気持ち電波は悪くなります。多分メタルバンパーの宿命ですね。今はパワーサポートのエアージャケットと交互に使ってますけど、やはりエアージャケットの方が電波は良いです。

書込番号:13880472 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/12/11 22:25(1年以上前)

そもそもアルミって電波を遮断(減衰?)させる・・・みたいな教えを遠い過去に受けたような記憶があるけど、本件も少なからず例外じゃなさそうですね。
商品化されてる以上そのへんクリアされてるのかと思ってましたが、やっぱり裸よりは影響ありなんですね。

書込番号:13880575

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2011/12/11 22:40(1年以上前)

Bladeを装着しています。
もともと電波状況が良い(と思われる)地方都市に住んでいて、ほとんど5本という状況ですが、Blade装着後も同じくほとんど5本です。
私の場合は問題ないですが、実用上問題があるかどうかは住んでいる地域の電波状況によるんじゃないでしょうか。

書込番号:13880673

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/12/11 22:50(1年以上前)

品格コムさん、おすぎ223さん、Power Mac G5さん、お返事ありがとうございました。
やはりその地域の電波によって影響を受けることもあるのですね。それにしてもBLADEはカッコいいから人気がありますね。

書込番号:13880730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/11 23:16(1年以上前)

別機種
別機種

本日アルミバンパーを取り付けました。

abeeのtyoe02です。

皆さんがおっしゃる用に電波状態が悪くなりました。

以前はシリコンケースを使っていました。この時はアンテナ4〜5本。
現在は3本になりました。

書込番号:13880873

ナイスクチコミ!2


BINOPETさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/12 00:08(1年以上前)

別機種
別機種

SWORDを使っています。
写真のとおりです。
無線親機から離れると(1階⇒2階)、Wi-Fiにも差が出ますね。

あまり不便に感じていないので、見た目重視です。

書込番号:13881148

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/12/12 13:47(1年以上前)

ライズボールさん、BINOPETさん、コメントありがとうございます。
やはりアルミ製はカッコいいですね。自分も電波の影響がわずかなら、デザインを重視しちゃいます。

書込番号:13882781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/13 23:12(1年以上前)

 本日、BLADEのアルミバンパーを装着しました。
 以前、別のスレで電波状態を質問したことがありますが、
 問題なく使えているとの回答をもらい、購入しました。
 装着してみて、アンテナの本数は、まったく変わらず5本立っています。
 ただ、ボタン(音量と電源)の所にアルミ製?のボタンを付けるのですが
 それが、カチャカチャと音がします。あと、電源ケーブル(USB)がきちんと
 はまりません(充電は出来ています)。
 でも、すごくかっこよくなり、満足しています。

書込番号:13889168

ナイスクチコミ!0


ultramildさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/14 01:53(1年以上前)

スレ主様、横スレですいません。。

ゆいへいさん、「BLADE」購入されたのですね。ボタン部のカチャカチャ音ですけど、
ボタンをはめた裏側からテープなどを貼ってしまえば音がしなくなりますよ。
カチャカチャ音がするのは、なんか安っぽく感じて気になりますんね。
原始的な方法ですけど、音はしなくなります。
もちろん音量操作の動作も問題ありません。ぜひ、お試しを!!

書込番号:13889803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/14 22:43(1年以上前)

 ultramildさん 

 買っちゃいました!
 あの後すぐに、ネットで注文して、昨日装着しました。
 ボタンの件、アドバイスありがとうございます。
 さっそく、試してみます。

 

書込番号:13893457

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング