『「不正なSIMでしす」について』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「不正なSIMでしす」について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

「不正なSIMでしす」について

2012/01/04 10:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 ban101さん
クチコミ投稿数:30件

2〜3日前からアンテナマークのとことに「不正なSIMです」という表示がでるようになりました。サポートダイヤルに電話するとファームのverアップをしてほしいといわれしました。実施前「5.0.1(9A405)」で実施後「⒌0.1(9A406)」です。それで起こらなくなったの思ったら、今朝また発生していました。このような事例はあるのでしょうか?また、その対策はどうされていますでしょうか?本体の購入はケーズデンキですのでニセモノのSIMではないと思います。また、verアップはパソコンでitunesでバックアップを取ってからして下さいと言うことでサポートダイヤルの言われる様に実施しましたが、復元したらSafariの中に「ブックマークバー」という余計なフォルダができ削除したいのですが、出来ません。サポートダイヤルの担当もあやふやです。何か簡単な方法ないでしょうか?

書込番号:13977255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/01/04 10:26(1年以上前)

>このような事例はあるのでしょうか?
『不正なSIM』で過去ログ検索してください。

>復元したらSafariの中に「ブックマークバー」という余計なフォルダができ削除したいのですが、出来ません。
iTunesでiPhoneの情報タブ→その他で『ブックマークを同期』にチェックが入ってるんでは?

書込番号:13977322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2012/01/04 10:29(1年以上前)

まずは過去スレ参照してください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295027/SortID=13790429/

手っ取り早いのは端末交換です。
あとサポートはau・アップルどちらに問い合わせされました?
基本iPhoneのサポートはアップルのみです。
基本的にはキャリアはサポートしないというスタンス取ってます。
これは契約の際に確認されたはずですよ。

書込番号:13977334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/04 11:37(1年以上前)

僕の場合は、
157電話後SIMカードの交換を進められauで交換。
その後、以上が一ヶ月にでたため157に電話したところituneで復元を進められ行ったところ正常に動いてます。
(復元はバックアップ、同期後に行いましょう)
157(auお客様センター)によるとこれでダメなら端末の交換になるそうです。

ご参考になればさいわいです。

書込番号:13977582

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/01/04 12:08(1年以上前)


"iPhone 4S に「圏外」または「SIM カードが挿入されていません」と表示される"
http://support.apple.com/kb/TS4148?viewlocale=ja_JP

書込番号:13977703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/01/04 12:10(1年以上前)


あ!対策済みでしたね、ごめんなさい (^-^ ;

書込番号:13977708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ban101さん
クチコミ投稿数:30件

2012/01/04 17:00(1年以上前)

ファームのverアップ実施済みの再発でしたので、原因究明の為、SIMカードの交換をショップでしてもらいました。これで様子を見て再度発生するようであればアップルストア行きにしたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:13978668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/01/04 20:08(1年以上前)

自分のiPhoneも同様の症状が出たため、auショップにてSIMカード交換しました。
SIMカード交換後、2日目にまた同じ症状が発生したため、appleサポートセンターへ連絡し、
状況説明したところ、本体交換となりました。
交換後1ヵ月経過しましたが、その後順調です。

書込番号:13979439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/05 01:13(1年以上前)

昨年11月下旬時点の話ですが、私も不正なsim表示が出て,Appleのサポートに電話したところ、
Appleストアへ持ち込みできるのであれば、バックアップを取って、持参下さいとのことでした。
後日出張先の名古屋のAppleストアに持参したところ、その場で即交換になりました。
当時サポートでは、原因不明との回答でした。
本体交換後は全く症状は出ません。至って快調です。バックアップは事前に取るのは当然ですが、
アプリ等のIDやパスワードは殆どが復元されませんので、別に控えを取っておいた方がいいです。
当方、Evernoteにアプリ等のIDとパスワードを一時的に記録しておいたのですが、肝心のEvernote
のID、パスワードの控えを別にとっていなかったため、苦労しました。

書込番号:13980995

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング