『一部の繋がらない au WiFi SPOT』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『一部の繋がらない au WiFi SPOT』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

一部の繋がらない au WiFi SPOT

2012/01/23 17:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 tro-o-さん
クチコミ投稿数:137件

一部の利用できないWi-Fiスクエア・UQ Wi-Fiのスポットに、
プロファイルや何かで、繋がらないようにはならないのでしょうかね?
Wi-Fi電波をつかんでWi-Fiに切り替わってしまってるけど使えない状態で
ずっとメールチェック(更新状態)中に、、、
あれれ?遅いな〜と思ってたら、利用できないWi-Fi電波掴んでた。
Safariを立ち上げるとログインページに
ジャンプするのでわかるのですが。。。

書込番号:14058784

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2012/01/23 20:23(1年以上前)

これが参考になるかな?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295032/SortID=13823417/

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7078737.html

おそらくFONのWi-Fi電波を掴んでるのだと思います。

書込番号:14059367

ナイスクチコミ!0


スレ主 tro-o-さん
クチコミ投稿数:137件

2012/01/24 10:07(1年以上前)

FONのWi-Fiじゃないんですよ。
一番わかりやすいところで
東海道新幹線N700系ですね。さすがにN700系内では、
Wi-Fi電波掴んでいても使えないのわかってるし、
乗車時間も2時間ありますので、Wi-Fiをオフにしますが
新幹線車内以外の街中では、
いちいち
利用できない一部のWi-Fiスクエア・UQ Wi-Fiのスポットなんて
わからないですから。。。
利用できるところだけ繋いでくれればいいんですよ。。。

書込番号:14061597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/01/24 17:46(1年以上前)

au WiFi SPOTの注意書きに以下の但し書きがあります。

↓↓↓↓↓

※ Wi-Fiスクエア・UQ Wi-Fiの一部スポットではご利用いただけません。(JR東海の駅、新幹線車内・JR西日本の駅・大阪国際空港)

恐らくこれに該当してるのではないでしょうか?
私も新幹線の新大阪駅で同様の症状に悩まされましたが、Wi-Fiをオフにして3Gに切り替えました。

書込番号:14062880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/01/26 13:52(1年以上前)

> ※ Wi-Fiスクエア・UQ Wi-Fiの一部スポットではご利用いただけません。
> (JR東海の駅、新幹線車内・JR西日本の駅・大阪国際空港)

> 恐らくこれに該当してるのではないでしょうか?

それならあらかじめ場所が分かっているのだから、それ以外の場所で利用できないスポットがあるから
スレ主さんは困っているのだと思っていたのですが、違うのかな。

書込番号:14070302

ナイスクチコミ!0


MaruQ。さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:6件

2012/01/26 14:24(1年以上前)

確かにそうですね、、、
私の場合は掴んでしまった時点で、面倒でも設定から掴んでしまったWi-Fiを繋がないように設定します。

Wi-Fiプロフィールが賢ければ苦労しないんですけどねぇ。。

書込番号:14070384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング