『au Wi-Fi 接続ツール』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au Wi-Fi 接続ツール』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

au Wi-Fi 接続ツール

2012/02/16 11:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 tro-o-さん
クチコミ投稿数:137件

『au Wi-Fi 接続ツール』がApp Storeに14日アップされましたが、
使用されて方、どんな感じでしょうか?
「Wi-Fi HOME SPOT」と「au Wi-Fi SPOT」を便利に利用するためのアプリらしいですが、
JR東海の駅、新幹線車内・JR西日本の駅・大阪国際空港のWi-Fiスクエア・UQ Wi-Fiの一部利用できないスポットで
Wi-Fi電波を掴まないようにしてくれるものなのでしょうか?

書込番号:14161133

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/02/16 11:30(1年以上前)

『本アプリを利用することで、スポットでの自動接続に必要なプロファイルのインストールおよびスポット検索が行えます。』

>Wi-Fi電波を掴まないようにしてくれるものなのでしょうか?
通常はWiFiオフにしてた方が平和ですよ。

書込番号:14161219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/02/16 12:06(1年以上前)

便利に使用するというかwifiの設定を簡単にしてくれるアプリですね
一度設定したら削除かなと思います。既にwifiスポット設定済みの朕のiPhoneには必要無かったです

書込番号:14161321 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:17件

2012/02/16 20:48(1年以上前)

年末にプロファイルとして配布されたものに
「HOME SPOT」も足し算して
アプリにしました! という、ものですね。
HOME SPOTのない方には、
お客様サポートから設定するプロファイルで充分です。

書込番号:14163145

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/17 00:03(1年以上前)

いやいや、

Eye-Fiカードを使う人にとっては朗報ですよこれ。

Eye-Fiカードをデジカメに入れて街を歩いて、
公衆無線LANのエリアに入ってしまうと、
iPhoneはEye-Fiカードとの接続から公衆無線LANへの接続に切り替わることが多々あります。

かと言って公衆無線LAN(プロファイル)をOFFにする機能はありません。

つまりEye-Fiを利用する時は公衆無線LAN(プロファイル)を削除し、
公衆無線LANを使用したいときはこの au Wi-Fi 接続ツールでサクッと公衆無線LAN(プロファイル)をインストールできる。

かなり捗ると思います。



書込番号:14164224

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング