『applecare+』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『applecare+』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信31

お気に入りに追加

標準

applecare+

2012/02/17 21:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 yabumatiさん
クチコミ投稿数:36件

appleからapplecare+という新しいサポートプランが販売されました。アメリカでは去年から出てましたがやっと日本でも開始されました。今回から水没・落下などの損傷も¥4,400で2回まで
保証対象になるそうです。ただし加入条件が購入後30日以内だそうです。もっとインフォメーションすべきだと思います。私もあるサイトを見なければ気づきませんでした。今までの購入後1年以内にapplecareに加入すればいいと思っていました。

書込番号:14167737

ナイスクチコミ!11


返信する
-burton-さん
クチコミ投稿数:39件

2012/02/18 01:12(1年以上前)

私も気が付かず、驚いています。
これって購入後30日以内で旧?プランのAppleCare Protectionに加入してしまった場合どうなるのでしょうかね?
移行できたらしたいです

書込番号:14168746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1243件Goodアンサー獲得:49件

2012/02/18 09:29(1年以上前)

スタートアップガイドによると、「...お客様が本サービスの加入日、または本規約の受領日のいずれか遅い方の日から30日以内に解約した場合、本サービスの対価を差し引いた残額が返金されます...」となっています。(日割り返金?)
多少の損金で、解約して、Applecare+に加入しなおすことができるんじゃないでしょうか?

書込番号:14169501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2012/02/18 09:46(1年以上前)

1月末にiPhone購入し、先ほど電話にてAppleCare+に加入しました。
(旧プランには未加入でした。)
Webサイトでは「直営店のApple Storeで購入」となっていますが、電話で購入OKでした。

その際、ついでに聞いてみましたが、
旧プラン加入済みの場合の+への変更は対応していないと言っていました。

旧プラン解約しての加入が可能かどうかは聞いていません。

書込番号:14169562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/02/18 09:51(1年以上前)

>じしんかみなりさん

どこに電話すれば良いのですか?
宜しくお願い致します。

書込番号:14169587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/02/18 10:04(1年以上前)

>どこに電話すれば良いのですか?

apple store です。

Webサイトでは、直営店で本体の損傷を確認すると書いてありますが、
電話でのやりとり
「傷はありますか?」
「ありません。」
でOKでした。

書込番号:14169635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/02/18 10:32(1年以上前)

>じしんかみなりさん

今電話してみました。
私は先月30日購入で旧プランに加入していましたが、
やはり新プランへの切り替えはダメとのことでした。

私は良いんですけど、息子が扱いが乱暴だから心配です。

書込番号:14169744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1243件Goodアンサー獲得:49件

2012/02/18 10:47(1年以上前)

>やはり新プランへの切り替えはダメとのことでし

切り替えは駄目だと思いますけどね。
解約して、再加入と聞いてみましたでしょうか?

http://www.apple.com/jp/support/products/iphone.html
Applecareに加入してしまうと、Applecare+を契約できないとは書いてないような・・・

書込番号:14169795

ナイスクチコミ!0


MaruQ。さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/18 10:53(1年以上前)

はっきり大々的に告知して欲しいですね。

私は発売月に購入なので旧プランからの乗り換え不可に関しては諦めていますが、
柔軟な対応をして欲しいと思うのは私だけでしょうか??

書込番号:14169819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/02/18 10:54(1年以上前)

>auスープラさん

はい、そのように言ってみたのですが・・・。
しかも新プランも端末購入時に入るもので
30日以内というのは直営店でならご相談にのりますという回答でした。

書込番号:14169824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1243件Goodアンサー獲得:49件

2012/02/18 10:58(1年以上前)

>30日以内というのは直営店でならご相談にのりますという回答でした。

直営店には聞いてみないのでしょうか?

書込番号:14169836

ナイスクチコミ!0


-burton-さん
クチコミ投稿数:39件

2012/02/18 11:18(1年以上前)

大変がっかりですね。
少しくらいの変更なら諦めがつくのですが、こうも魅力的な内容だと悔しいです
直営店だって田舎住みの私の県には一切ないので、すぐには行けません。
電話契約と直営店と何が違うのでしょうかね…

書込番号:14169914

ナイスクチコミ!0


-burton-さん
クチコミ投稿数:39件

2012/02/18 11:46(1年以上前)

たった今、確認のためサポセンにかけました。

内容は
変更は絶対NG
旧プラン加入取り消しは可能だが
取り消し後の保証は一切できない(この事は記載済みだと)
また、今後旧プランの内容変更やプランアップグレードには検討すらしてないと。
仕方ないようですがやっぱり
がっくしですね。

書込番号:14170013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3868件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2012/02/18 13:17(1年以上前)

>じしんかみなりさん

支払いはどのようにされたのですか?

書込番号:14170379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/02/18 14:20(1年以上前)

>支払いはどのようにされたのですか?

クレジットカードです。
カード番号を伝えて決済は完了です。
価格は8800円でした。

地方在住なので直営店に行くのは難しいので、
電話で済んでよかったです。

書込番号:14170592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3868件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2012/02/18 15:03(1年以上前)

なるほど、クレジットカードの番号ですか。
このためにAppleStoreに出向こうかと考えていましたが、
電話で済むなら助かりますね。
有益な情報ありがとうございました。

参考までに、どちらのAppleStoreでしたか?

書込番号:14170740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/02/18 15:47(1年以上前)

>参考までに、どちらのAppleStoreでしたか?

店舗ではなく、
Apple Store のWebサイトに記載の
フリーダイヤル(0120-993-993)に電話しました。

書込番号:14170891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/02/18 16:01(1年以上前)

私はSoftBankのiPhone4S所有ですが、
購入時からとっくに30日過ぎているので、
applecare+に入りたくても入れませんね^^;

書込番号:14170930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/02/18 16:12(1年以上前)

iPhone4を水没させたことがあるので、ぜひとも入りたかったですけど同じく30日過ぎてるので諦めるしかないですね。
今までapplecareは加入しませんでしたが、次のiPhoneが発売された時には加入しようと思います。

書込番号:14170968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3868件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2012/02/18 18:00(1年以上前)

>じしんかみなりさん

フリーダイヤルでOKなんですね。
それならiPhoneからでも無料でかけられます。

3G、3GS、4、SIMフリー4、SIMフリー4S、auiPhone4S
と使って来て、一度もAppleCareに入ったことはありませんが、
このたびのAppleCare+は入る価値がありそうなので加入したいと思います。

書込番号:14171371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/19 16:38(1年以上前)

う〜んiPhone初心者で今月の5日に契約したから、まだこのケアには入れるけど何で最初に8000円から保障の金取ってるのに、破損の時に4400円払わなければいけないのが理解できん。
保障の契約金であって破損での交換、修理は別ってのがアメリカ型だな〜。

書込番号:14175824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19438件Goodアンサー獲得:1800件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4 ドローンとバイクと... 

2012/02/20 08:54(1年以上前)

無料で交換できる場合、小傷が入って汚れてきたら自分で水没させて交換依頼する人が乱発するからじゃないですか?
4400円はなかなか的を射た金額設定だと思いますよ。

書込番号:14179107

ナイスクチコミ!1


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

2012/02/20 11:03(1年以上前)

サフィニアさん
SoftBankならあんしん保障パック(i)が2012年2月23日より、修理代金の還元率が60%から85%に変更になりますよ。
以前の60%だと掛け損感がありましたが、還元率が85%なら納得できます。
多分、色々とクレームがあったのでしょう、改善されて良かったと思います。

書込番号:14179460

ナイスクチコミ!1


鐘慶さん
クチコミ投稿数:31件

2012/02/20 16:02(1年以上前)

なるほど、SoftBankのあんしん保障パック(i)に入って万一に備えるのが一番良さそうですね

書込番号:14180402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/02/20 17:28(1年以上前)

nagesidaさん、

>あんしん保障パック(i)

だから、それってさ、
"ご入会は iPhone ご購入時(新規回線契約時/機種変更)と同時にお申し込みの場合に限られます。"
なので、去年の10月にiPhone4Sを契約した私は、利用できないよ。

書込番号:14180648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3868件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2012/02/22 20:06(1年以上前)

今日、電話で申し込みしました。
訊かれたことは、

Apple Storeへは直接行けないか?
ゆがみ等はないか?
ドック部とヘッドホン端子に水没跡がないか?

と言ったことでした。
あと、実際に契約した日とAppleが管理している契約日が1日ずれていたので、
申し出たところ、契約の分かるものをFAXしてくれと言われ、
送っておきました。
Appleのサポートのページではまだ登録処理中となっているので、
結果については不明ですが。


書込番号:14190021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3868件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2012/02/23 08:14(1年以上前)

続きです。

2/22の午後3時頃に電話で加入し、
2/23の午前8時10分にメールで登録書が届きました。

しかしながら、電話で契約日が違うと指摘した点については
訂正されていませんでした。
まあ1日だけだから、いいんですけどね。

書込番号:14192075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/02/23 08:57(1年以上前)

一日ズレるのは前にスレがありましたね。
結局、ミスなのか、仕様なのかハッキリしなかったような。
個人的には時差の関係で本国の登録日時になるからなのではないかと思いました。

書込番号:14192193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/02/23 08:59(1年以上前)

Apple Storeに確認してもらって、1月30日加入の場合は
旧プランを解約して新プラン加入は可能との回答でした。

しかし8800円は大きいですね。
親子3台で26400円・・・。
躊躇しています。

書込番号:14192199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3868件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2012/02/25 21:36(1年以上前)

自己レスです。

契約日がApple管理とずれており、AppleCare+の有効期日が
1日早くなってしまっていた件ですが、
先ほど確認したところ、ちゃんと修正されていました。

購入日         1/27
AppleCare+の有効期日 1/25 → 1/26

気になる方はAppleCareに電話して、確認出来る書類をFAXすることによって
修正してもらえるのではないでしょうか。



書込番号:14203544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/02/28 22:08(1年以上前)

私は地方住みですので
どうしようかと思っていましたが
私もAppleストアへ電話し加入することができました。
大変参考になりました。

書込番号:14217142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/02/28 22:55(1年以上前)

私もどうしようか考えていましたが、
今後の事を考えて加入することにしました。

通常のAppleCareなら魅力も半減ですが、
+の方は万が一の破損等に対応してもらえるので魅力的でした。

そして、本日電話にて加入申込みをしました。

書込番号:14217444

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング