『よく使うメールアドレスを登録する方法はありますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『よく使うメールアドレスを登録する方法はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 SYMDさん
クチコミ投稿数:21件

カシオの携帯CA004からはじめてのスマホです。
電話には、よく使う項目というのがあって、便利なのですが、メールにはないようです。
よく使うメールの相手にすぐにメールが打てるようにするにはどうすればいいですか?
カシオの携帯の時には、画面の下の部分にメールアドレスを登録したアイコンを作って、すぐに起動できました。iphoneの場合は、そういうことはできますか?
またそのような便利なアプリがございますか?
ちなみにメールは、携帯からそのままのezwebのメールのみ使用しています。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:14205720

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/02/26 10:35(1年以上前)

a. 電話のよく使う項目に登録する
使う時は青矢印タップ→情報表示→アドレス選択→メール作成

b. ユーザー辞書に登録

c. 連絡先をグループ分けして、よく使うグループに登録する

書込番号:14205790 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


UiUiUiUiさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:25件

2012/02/26 10:46(1年以上前)

宛先欄に、
直接最初の1文字あるいは2文字程度入力するのはどうでしょうか?
読み仮名でもメールアドレスの最初の文字でもOKです。
ただし、読み仮名だとアドレス帳に読み仮名も登録している場合

この方法をしていると,良くメールする人以外でも使用することができ、
全体的にスムーズにはなると思います。

書込番号:14205844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:22件

2012/02/26 10:49(1年以上前)

これなんかどうですか?

電話、SMS/MMS、メール、FaceTime、URLなどの
ショートカットアイコンを作成できます。

Touch Icon

http://itunes.apple.com/jp/app/touch-icon-creator/id357419508?mt=8

書込番号:14205857

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/02/26 10:54(1年以上前)

MyWebClipのように、いろんなショートカットを作れるやつとか、彼氏メール、彼女メールみたいな単機能やつとかもあります。

書込番号:14205891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SYMDさん
クチコミ投稿数:21件

2012/02/26 12:24(1年以上前)

品格コムさん、早速にありがとうございます。早速aを試してみました。今回の用途は自分のパソコン宛へのメールをすばやく送信したかったことです。仕事中に思いついたことをすぐに自分のパソコンにメールして、それをいつも整理してました。今回、電話番号を入力する必要はなかったのですが、仮に入力すると、電話帳のよく使う項目に入れること出来ました。また、bの辞書の登録も全く知らなかったので、大変勉強になりました。これだけでも、今までよりもずっと早く送信できます。ありがとうございました。グループ分けのほうは、今は必要ないですが、またこれも勉強してみます。
UiUiUiUiさん、これも、気がつかなかったです。1文字の入力だけで、アドレスが出ますから、これも、いいですね。おっしゃるとおり、他のメールでも活用できそうです。
いろいろとありがとうございました。取り急ぎ お礼も申し上げます。
取り急ぎ、

書込番号:14206254

ナイスクチコミ!0


UiUiUiUiさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:25件

2012/02/26 13:04(1年以上前)

用途が他人へのメール送信ではないのであれば、
メールに限らずその他の方法が色々あります。
特に急いで他人に送ってしまうリスクを考えれば
慣れた方法を変える事に抵抗があると思いますが、
検討する価値があると思います。

参考に、「Evernote」が便利です。iPhone用アプリもあります。
PCでも使え、他の環境でもログインするだけで見ることが出来ます。

書込番号:14206419

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/02/26 16:41(1年以上前)

メモを使うのもあり。
電話番号やメールアドレスやURLはハイパーリンクになるんで。
辞書登録だと必要ない時もお出ましになるんで、適材適所で。
やっばアプリ使うのがスマートかな。

書込番号:14207317

ナイスクチコミ!1


スレ主 SYMDさん
クチコミ投稿数:21件

2012/02/26 18:26(1年以上前)

dongurikorokoroさん、御礼が遅くなってすいません。
そうなんです。こういうのが欲しかったんです。
今日は時間がなくて試せませんが、明日にでも早速ダウンロードしてみます。
価格も高くないようですし。本当にありがとうございました。

書込番号:14207759

ナイスクチコミ!0


スレ主 SYMDさん
クチコミ投稿数:21件

2012/03/01 19:28(1年以上前)

UiUiUiUiさん、とんでもない優れたものがあるんですね。
「Evernote」のサイトをのぞいてみました。
これはすごいですね。
今、仕事が行き詰まってますので、時間が取れ次第、試してみます。
ありがとうございました。
パソコン歴は長いのですが、モバイル関係は無知だったので、自分のパソコン知識の狭さを実感します。

書込番号:14225113

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング