『転勤による電波状況変化について』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『転勤による電波状況変化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

転勤による電波状況変化について

2012/03/05 14:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 龍洞さん
クチコミ投稿数:10件

現在、ソフトバンクのiPhone4を使用しています。

今は都内の、特に渋谷〜台場の往復で使っています。
ですが、来年度4月から金沢へ転勤になります。
先方へ挨拶へ行ったときに、私のiPhoneは繋がったり、圏外になったりと不安定でした。

周りの方はdocomoかauを使われているようでした。

ソフトバンクの電波改善情報はありますが、もしauをご使用されている方がいらっしゃいましたら、現状を教えて頂けませんでしょうか?

金沢大学、金沢医科大学、能美市のJST周辺での情報を特に求めています。

ソフトバンクの方へ書き込もうとも思いましたが、現在使用されている方のご意見が欲しくて、こちらへ書き込ませていただきました。
よろしくお願いします。

書込番号:14244099

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/05 16:47(1年以上前)

金沢大学周辺へたまに出張で行きますが全然電波状態いいですよ(^-^)それと金沢全体での使用状態は全く不便は感じた事ありません。ちなみにiphone4Sです。

書込番号:14244717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/03/05 17:22(1年以上前)

>私のiPhoneは繋がったり、圏外になったりと不安定でした。

この時点でSBMから乗り換えを考えても良いかと。
とかく通信ありきな仕事や性分なら特に。
SBMが4月からいきなり改善するとも思えませんし。
とはいえ、新生活が始まって様子見てからでも遅くないんじゃないですか?

書込番号:14244829

Goodアンサーナイスクチコミ!4


LAUDAさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/03/05 17:32(1年以上前)

こんにちは。

数年前ですが、金沢大、金沢医科大付近で特に不自由はなかったと
記憶しています。
常に&意識して携帯の電波状況を見ていたわけではないので、
完全性は不明ですが。。。

現地に赴いてから、周囲の方に尋ねて決めても遅くはないかも。
docomoの方がお勧めかも知れませんし。

書込番号:14244856

Goodアンサーナイスクチコミ!0


php777さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:19件

2012/03/05 19:22(1年以上前)

転勤先のケータイショップに問合せた方が確実です

書込番号:14245273

ナイスクチコミ!2


BONTA123さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

2012/03/05 23:22(1年以上前)

この手の書き込みはたくさんありますが、日本全国を完璧に網羅してる完璧なキャリアは無いと思いますよ。例えば住んでる地域を重視や、主にスマホを使う地域や、家族の関係など、ようは何処に価値観を置いて決めるかだと思います。

書込番号:14246816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 龍洞さん
クチコミ投稿数:10件

2012/03/06 03:56(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます。

通信網をすべて網羅しているキャリアがないことはわかっています。
ですので、重点的に使用する場所の電波状況をお尋ねしました。

的確に、その場所での体験を教えていただいた方には、大変感謝してます。
今月中旬に、再度金沢へ行くことになっているので、その時に時間を見つけてショップへ行ってみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:14247640

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング