『iphone の魅力について』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphone の魅力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

iphone の魅力について

2012/03/08 18:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:20件

iphoneに機種変更しようと考え、こちらでお世話になっています。
iphoneはメルアドなどのデータ転送は自分で設定しないといけないと聞きました。
@機械音痴ですが簡単なのでしょうか?

もし故障すればアップル社で修理ということも聞きました。
Aiphoneのデメリットはこれだけでしょうか?

Bデメリットがあってもiphoneがいい!という魅力はなんですか?

(アップル社の製品を一つももっておらず、一つは持ちたいと思っています)

変な質問ですが宜しくお願いします

書込番号:14259565

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/03/08 19:58(1年以上前)

>@機械音痴ですが簡単なのでしょうか?
通常は難しいことは無いかと。
何か不明ことがあったり不具合があっても、多くの場合はネット上に情報があふれてるんでどうにでもなります。
調べられることは頑張って調べるって姿勢も必要です。
iPhoneに限りませんがね。

>もし故障すればアップル社で修理ということも聞きました。
ガラケーでも外装交換なんかの時はメーカー行きですよ。
(実際は最寄のサービス拠点で処理してるかもしれないけど)

>Aiphoneのデメリットはこれだけでしょうか?
ヘビーユーザーでない限り、デメリットを感じることは少ないかと。
SDカードスロットが無いとかワンセグが無いとかおサイフが無いとか、基本中の基本なことは把握してますよね?

>Bデメリットがあってもiphoneがいい!という魅力はなんですか?
過去スレ参照
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295027/SortID=13901364/

ま、完成度・気持ちよさ・アプリの充実度・アクセサリの充実度・安全性(Android比)・・・あたりかな。

書込番号:14259838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:12件

2012/03/08 20:25(1年以上前)

デメリットという程ではないですが、スマートフォンは通話したら画面に唾がつくのではないかと思いす。

書込番号:14259960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2012/03/08 20:33(1年以上前)

スイーツさん達に代表される様な機械音痴にも取っ付きやすいのがiphoneですから、敷居は相当低い部類に入ると思いますよ。

デメリットと言うか今さら感は相当ですし、ipodtouch機能に魅力を感じない人には単なる電話とメールがしにくい携帯電話ですから価値は半減すると思います。

書込番号:14260020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2012/03/09 00:18(1年以上前)

たとえば、パソコンを使いこなせてない感があるような人には
自分ひとりで1から面倒を見るのは難しいと思います。
しかし、誰かに設定してもらったものを使うのはそう難しくありません。

書込番号:14261293

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング