『Media goからitunesへ音楽を転送できない…』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Media goからitunesへ音楽を転送できない…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

Media goからitunesへ音楽を転送できない…

2012/03/09 20:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 sleebさん
クチコミ投稿数:19件

既出でしたら申し訳ありません。

タイトル通りの質問で申し訳ないのですが、Media Go内の音楽をitunesに転送ってできるのですか?
なんかサイトで探してはみたものの、よく分からないんです…
バカなヤツだと思ってどなたか教えて頂けないでしょうか?
どうしてもiphone4sを使いこなしたいんです‼

もしできるのなら一から教えてもらえるととても助かるのですが…
すいませんが宜しくお願い致します‼

書込番号:14264538

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/09 22:00(1年以上前)

確か出来たはずです。
自分もリスモの曲をMP3に、変換しました。
http://dzone.sakura.ne.jp/blog/2009/06/au-lismosony-atracmp3.html
結構時間かかりましたけどね。

書込番号:14264887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/03/09 22:01(1年以上前)

他サイトで関連する質問・回答があります。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1081767435

まずはiTunesで扱えるファイルかですね。

書込番号:14264896

ナイスクチコミ!2


スレ主 sleebさん
クチコミ投稿数:19件

2012/03/09 23:07(1年以上前)

2人とも返信早くてビックリしました!
ありがとうございます。
で、ナオトさん。
紹介して頂いたサイトを拝見したんですが、実際どうやってやるのかやっぱりイマイチ…
詳しく教えて頂けないでしょうか?

書込番号:14265246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/10 00:24(1年以上前)

まずは先ほどのサイトのフリーソフトをインストールして下さい。

書込番号:14265627

ナイスクチコミ!0


スレ主 sleebさん
クチコミ投稿数:19件

2012/03/10 13:19(1年以上前)

コンバーションツールってサイトをインストールして順序に従ってやってみたんですが…
変換できませんって…
しかも2回もできませんって…

もうどうしたらいいの〜!

書込番号:14267497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/10 13:38(1年以上前)

まず、音楽ファイル(拡張子)はなんですか?

書込番号:14267580

ナイスクチコミ!0


スレ主 sleebさん
クチコミ投稿数:19件

2012/03/10 18:59(1年以上前)

拡張子って…
なんですか???
mp3とかATRACとかのことですか?

えっ、なに!
違うんですか??

書込番号:14268891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/10 19:13(1年以上前)

そうですよ。
MP3なら問題なくiTunesに入れらるんですが、SONYならATRACですよね?

書込番号:14268942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/03/10 21:48(1年以上前)

Media Go ってATRACファイルはそのままじゃ扱えないんじゃなかったでしたっけ?
(確か拡張子を『.oma』→『.aa3』に変えれば認識するらしいけど)

『Media Go内の音楽』ってことで問題無く使えてたらしいことから、ATRACではないと推定できるかと。
ま、ファイルのプロパティー見れば正体が判明すると思いますが。

いっそのこと、バックアップも兼ねてCD-Rに焼くのはどうですか?
それをiTunesで読み込めば(時間はかかるけど)簡単でしょう。

書込番号:14269661

ナイスクチコミ!1


スレ主 sleebさん
クチコミ投稿数:19件

2012/03/11 01:14(1年以上前)

ナオトさんも品格コムさんもとても親切にして頂いてありがとうございます!!
こんな私のために時間を割いてもらえて感謝です。

拡張子のこともぼんやりではありますが、ちょっと理解できた気がします。
で、ファイルのフォーマットを見てみたんですが、3gpとかomaとかになってました!

んで、これをどうやって変換すればいいのやら…

謎です…

書込番号:14270772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/03/11 10:59(1年以上前)

>拡張子のこともぼんやりではありますが、ちょっと理解できた気がします。
パソコンを買ったまま設定を弄ってないと拡張子が見えない状態ですからね。
どのアプリケーションで開くか関連づけられたりするんでなにげに重要です。
拡張子を変えることで、それまでのアプリで開けなくなることもあります。
(戻せばいいんだけど)
方法ですが、
その音楽ファイルが入っているフォルダをWindowsエクスプローラで表示して、
対象のファイルを選んで右クリックでプロパティーを表示、
全般タブの上段に表示されるファイル名『○○○.***』の『.***』の部分を
書き換えて適用すればいいんです。
拡張子を表示するようにして名前の変更した方がラクだと思います。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Show-or-hide-file-name-extensions

>で、ファイルのフォーマットを見てみたんですが、3gpとかomaとかになってました!
omaっていうことは、Media GoでもATRACは扱えるってことですかね(?)
すいません使ってないもんで不確かで。
とにかく、iTunesで扱えるフォーマットに変換する必要があります。

変換に失敗したということですが、それって保護されたファイルじゃありませんか?
別の方で試してみては?
http://d.hatena.ne.jp/nceedo/20110702/p1
http://marroncreamyuhi.web.fc2.com/oma2mp3/04.html

書込番号:14271968

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング