『iPhone二台の電話帳が消えた』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone二台の電話帳が消えた』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 iPhone二台の電話帳が消えた

2012/03/18 00:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:92件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

3日前に二台のiPhoneを購入しました(>_<)
で今日いきなり電話帳が両方とも消えてしまいました(>_<)
ただ電話帳を開いただけです…
何か考えられる原因はあるんでしょうか&#8263;(>_<)
パソコンで片方同期したあとに、もう一つを接続した時に間違えて同期してしまい(>_<)中身が一緒になってしまい、片方リセットしました(>_<)
関係あるんでしょうか&#10067;
持ったばかりで、全くわかりませを(>_<)
Appleに行った方がいいんですかね?
よろしくお願いしますo(^▽^)o

書込番号:14305441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2012/03/18 00:57(1年以上前)

Au oneアドレス帳にデーター保存してないの?

購入前の端末には?

書込番号:14305463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2012/03/18 03:31(1年以上前)

同期とはそういうもんです。
二台を同期したくなければアカウントを別にする必要がありましたね。
アドレス帳なら前の携帯に残っているのでは?

書込番号:14305810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/03/18 07:57(1年以上前)

流石に電話帳開いただけで全部消える事はないっしょ(^^;

初心者が陥りやすいミスのTOP3に入るミスです。
iTunes+iPhoneの同期は有無を言わさず内容を置き換える事があるので、実は使い慣れても注意しながら使う事があります。俺は電話帳データは二重三重にバックアップしてあります。(OUTLOOK+CSVファイル)

書込番号:14306196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

2012/03/18 08:54(1年以上前)

みなさんありがとうございますo(^▽^)o
同期してしまったのはミスですが、そのあと別に登録はして、電話帳もいれ直しました。自動同期もはずして…
それでも電話帳開いただけで、一瞬うつって消えるとかあり得るんですかね?(>_<)

書込番号:14306385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/03/18 09:00(1年以上前)

なんかが悪さして強制終了されてるね

電話帳アプリとか別でいれてない?

書込番号:14306404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

2012/03/18 09:08(1年以上前)

両方とも電話帳は入れてないです(>_<)
片方はデコメーラー入れて設定したあとに、消えました(^◇^;)
もう一つは何もしてないんですけど、すぐ後に消えました(>_<)
デコメーラーした方は、リアルタイム受信&#8263;をいじったから関係あるのかなとか思ったんですけど…
iTunesは関係なさそうですよね&#8265;

書込番号:14306448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2012/03/18 11:09(1年以上前)

とりあえず復元良かったですね。私も先日アドレスどころか音楽ネタまで全部消えてしまいました。今後は注意しましょう。

ところで絵文字を愛用されているようですが機種依存なのでこういった掲示板では使用しないようにしましょう。パソコンでは文字化けして見えてません。

書込番号:14306988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

2012/03/18 11:31(1年以上前)

絵文字使ってないですよ(^◇^;)すみません。
消えた理由はわからないので、様子みたいと思います(・・;)ありがとうございますo(^▽^)o

書込番号:14307098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


柳堀さん
クチコミ投稿数:15件

2012/03/18 15:11(1年以上前)

私も、先日電話帳が消えてしまいアップルにて、新品交換になりました。
今のiphone4sで3代目です、去年の11月購入から不具合での交換また交換です。
気になるようでしたら、アップルサポートに電話してみたらどうでしょうか?
とても親切に対応してくれますよ。

書込番号:14308045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

2012/03/18 16:01(1年以上前)

ありがとうございますo(^▽^)o
Appleに電話して、聞いてみました(・・;)
とりあえず予想される原因を聞いて、様子を見る事になりました。
交換とかしてもらえるんですね(>_<)
次何かあったら、お店に行ってみます!
遠いので、行くのも大変です(>_<)(笑)
三台目とか嫌になりますね(・・;)

書込番号:14308310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング