『どんなケースや保護フィルムをお使いですか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『どんなケースや保護フィルムをお使いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信18

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

この度iPhone4Sを購入することになったんですが、ケースと保護フィルムをどうしようか悩んでいます。普通のケースにしたらせっかくの4Sの外観が損なわれるような気がしたので、出来るだけデザインが損なわれないようにしようと思っています。

考えている組み合わせの中でどれがいいでしょうか?
@ケース+表面保護フィルムor付けない
Aバンパー+両面保護フィルムor背面保護フィルムだけ
B両面保護フィルムだけor背面保護フィルムだけ

iPod touch 第4世代を1年近く使っていて、画面傷なし・背面無数の傷ありなので、iPhone4Sでも画面には傷が付かないだろうから(ゴリラガラスと聞いています)、背面が特に気になってます。

皆さんは何を使い、どうされているのでしょうか?
良ければ詳しく教えて下さい!!

書込番号:14306912

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/18 10:59(1年以上前)

Power Support エアージャケットセット for iPhone4S/4 PHC-7
はデザインを損なわないでいいと思います。

書込番号:14306932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2012/03/18 11:17(1年以上前)

昔、何聞いても「革ケース最高」って方がおられましたが、、、。

本来のデザイン重視なら裸(+保護フィルム程度)しかありえないのでは?
何着けてもiPhoneのデザインは損ねると思います。


私はデザインより質実剛健が好きなのでレイアウト社のカバー付きケースを一年半愛用してます。フィルムは使ってません。(iPhoneのデザインは好きですよ)
最大のネックは只でさえガラケーに比べて弱いバイブがさらに分かりにくくなる事。でも落下衝撃耐性、傷防止には最大の効果があります。

書込番号:14307022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/03/18 11:20(1年以上前)

保護フィルムを使わず、以下のスリーブ式ケースを使用しています。
デザインも気に入っており、使い勝手もいいです。
ポケットに入れて使っていますが、iPhone本体に裏面も含め傷は付いて
いません。
ただ、グレージュは素敵な色ですが、汚れが付きやすいです。
http://arigato-ipod.com/product-lim-phone-sleeve-for-iphone-4-4s.html



書込番号:14307036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:23件

2012/03/18 15:15(1年以上前)

別機種
別機種

私の場合はアンチグレアの保護シールとアルミケース(ヤフオクで購入で中国からの発送でした)を使ってます☆
シリコンや革製品のケースなど色々試してきましたが、私にはコレの組み合わせがしっくり来るみたいです☆

書込番号:14308067

ナイスクチコミ!1


9689さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/18 15:17(1年以上前)

私はケースは使ってないです!やっぱりケース無しの方が持ちやすいしカッコいいから(^O^)落としても割れない、キズつかないフィルムを貼ってます!今んとこ落としてないです\(^o^)/
http://item.rakuten.co.jp/idea4living/uphap003ml/

書込番号:14308072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/03/18 15:45(1年以上前)

オールドファッションドーナツさん、こんにちは。

私は、ケースはクリアハードケースを使用しています。レイアウト製品です。
今までも、Xperiaなどで、レイアウト製品を使用しており、今回は、お店に
在庫がなかったため、バッファロコクヨ製のものを最初購入しましたが、ど
うもしっくりこず、amazonにてレイアウト製のもに買い換えました。

レイアウト製品のiPhone4S用は、種類が豊富ですが、私は装着感が
あまりない、「ウルトラスリム・シェルジャケット」にしています。
また、液晶保護シートも2枚付属しています。

アマゾン
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005SK4ZN0/ref=oh_o00_s00_i00_details
メーカーサイト
http://ray-out.co.jp/products/p4c6/

液晶保護シートは、カバー付属のものでも良かったのですが、光沢タイプなのに
指紋がつき難い宣伝文句につられて、マイクロソリューション製のものを使用
しています。

アマゾン
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003RWQC9G/ref=oh_o02_s00_i01_details

専用のクロスで拭けば、確かに指紋はつき難いです。また、操作性も損なわれず、
快適に使用できます。
保護シールは背面用も付いています。
但し、背面用の保護シールを貼ると、本体ケースがうまく装着できない場合が
あります。

書込番号:14308220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/03/18 16:05(1年以上前)

機種不明

Apple純正バンパーにドン・キホーテで買った安物両面保護フィルム

SoftBank版だけど、
Aバンパー+両面保護フィルム
です。
初めはクリアハードケースでしたが手が痛くなってしまったので、
次はTPUケース、でもデザインがいまいちだったんで、
結局Apple純正バンパー使っています。

書込番号:14308324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19487件Goodアンサー獲得:1803件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4 ドローンとバイクと... 

2012/03/18 20:20(1年以上前)

iPhone4をハダカで使っていました。
表面はハードコートのおかげかほとんど傷つきませんでしたが、裏面ガラスは小傷だらけになりました。
傷がいやなら裏面はフィルムを張った方が良いと思います。
反省してiPhone4Sはフィルム+バンパーで運用しています。
TPU素材のバンパーが安くて扱いやすいのでおすすめです。

書込番号:14309590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/03/18 21:15(1年以上前)

ケースは着けたほうがいいですよ

万が一落とした時の保護になりますから

ケースなしで地面に落としたら大変ですからね。

僕はクリアハードケースを使用してます

薄くて軽くケースをつけてるのを忘れるくらいです。値段はそれなりにしますが、裏面のリンゴが綺麗に見えてカッコいいですよ

書込番号:14309956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/03/18 22:23(1年以上前)

皆さん、情報ありがとうございます!
ケースもバンパーも裸運用もどれもいいので迷ってしまいますね(^_^;)
とりあえずクリアハードケースかエアージャケットを購入することにします。
バンパーと保護フィルムもじっくり検討して探して行きたいと思います。
iPhoneはいろいろアクセサリが揃っているのでいいですね(^人^)

書込番号:14310411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/03/18 22:36(1年以上前)

確かに、iPhoneのアクセサリーは豊富ですね!
他のスマホにはない充実ぶりです。
だから、迷いますね。
欲しいのがいっぱいあります。
お金が続きません。

ちなみに、私はエアージャケットのラバーコーティングブラックを使用しています。
滑りにくくてお勧めです!

書込番号:14310506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/03/18 22:41(1年以上前)

>とりあえずクリアハードケースか

ハードケースはエッジが立っていると掌が痛くなってきますよ。

書込番号:14310538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/03/18 23:23(1年以上前)

ありがとうございます。
じゃあ、エアージャケットにします。

書込番号:14310876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


桜通信さん
クチコミ投稿数:38件

2012/03/19 00:02(1年以上前)

フィルムを貼ると反応が悪くなります。
無くても傷も着きませんし、指紋も付きにくいです。
フィルム無しの反応を覚えたら、貼る気にはなりません。

書込番号:14311156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/03/19 06:31(1年以上前)

DEFFより硝子のイメージのバンパーが今月中に2980円で販売されます。私はこれからIPHONEに乗り換えてDEFFのバンパーにしようと思っています。

書込番号:14311903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/03/19 10:27(1年以上前)

アドバイス感謝致します。
画面は傷が付きにくいようなのでフィルムは貼らないでおこうと思います。
DEFFのバンパーとても綺麗ですね。ストラップホールも付いてるし。
ほんといろいろあって困ってしまいますね。

書込番号:14312454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/03/19 20:50(1年以上前)

本日、病院に検査入院となりました。
着替えるときにジーパンのポケットから4Sを床に落としてしまいましたが、運良く無傷です。ありがとうApple純正バンパー (^-^)

書込番号:14314705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


vecmu0053さん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/20 00:44(1年以上前)

私はパワーサポートのエアージャケットクリヤーブラック(PHC-73)をネットで購入し使っていました。噂通りにiPhoneにぴったりフィットし、装着感もほとんどないくらい手になじむ物でした。

しかし手荒く扱っていたせいか2ヶ月ほどで裏面(ケースの面)が細かい傷だらけになってきた。また、手に持った感じが若干滑りやすく感じていましたので、同じくパワーサポートのシリコーンクリヤージャケットクリヤーブラック(PHC-13)にネットで買い換えました。

ところがこのシリコンケース、手に持ったときのホールド感についてはシリコンらしくねっとりしていて落下防止にはいいのですが、肝心のiPhoneへのフィット感については上記には遠く及ばずゆるゆるで、ケースを外すとiPhoneの裏面に細かい埃や汚れが入り込んでいる始末・・・とてもこの筋で評判のパワーサポート社の製品とは思えない・・・

これではいかんと元のエアージャケットにとりあえず付け替え直しました。
結果的にはこのスレで紹介のあった、ラバーブラック(PHC-72)が両者の長所を兼ね持って最適だったのかもしれませんね。

やはりできる限り実物に触れて確かめるのが大切ですね。
今度買い換えるならば多少時間と交通費がかかっても実物展示がある店に行って確かめるようにしたいと思いました。

では。

書込番号:14316118

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング