『今日買ったばかりなのに』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『今日買ったばかりなのに』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信16

お気に入りに追加

標準

今日買ったばかりなのに

2012/03/20 20:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

まだシールも剥がしていない状態なのに背面の白い部分が欠けてました。
ミドリ電化で買ったんですが、明日ならミドリ電化でも交換してもらえますかね?
ショップに行ったらいいんですけど、おそらく在庫はあると思うのでミドリ電化でもいいかなと。ちなみにAppleストアは遠いです。家電量販店で買ったらショップへ持っていってもダメなんですかね?

やっぱりショップへ持っていくべきですか?それともダメ元でミドリ電化へ行ってみるべきですか?

書込番号:14320014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件

2012/03/20 20:35(1年以上前)

まずミドリ電化に行ってその対応によって考えるべきでは?

ショップやstoreではこれまでの取り扱いの経緯を把握していないでしょうから。

書込番号:14320045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2012/03/20 20:38(1年以上前)

受け渡し前に商品確認しなかった?

購入店に連絡して対処聞いたほうが良いと想います。

初期不良扱いなら交換対応だけど修理扱いならアップルストアと想う…。

書込番号:14320059

ナイスクチコミ!2


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/03/20 20:47(1年以上前)


保護シート、店頭で剥がされ引き渡し前に現品確認を依頼されませんでしたか?

私の場合、「後で傷と言われても対応できないことがあるのでしっかりご確認ください。」と言われました。

まぁ、一度ショップに話してからでしょうね。最低でも明日行かないと疑われるかもしれません。

書込番号:14320114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2012/03/20 20:50(1年以上前)

ありがとうございます!
とりあえず購入店のミドリ電化へ行って事情を説明してきます。
今日いた店員さんがいるかもしれないし、ちゃんと対応してくれるだろうと思うので。
欠けてるとは思ってもみなかったので注意深く確認しませんでした。
もし交換してもらえたら次はよく確認しておきます。

書込番号:14320147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2012/03/20 20:54(1年以上前)

「後で傷と言われても対応できないことがあるのでしっかりご確認ください。」とは言われませんでした。
「こちらの方になります」と言われただけです。

書込番号:14320171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/03/20 21:46(1年以上前)

登録されて受領してるから、もう修理(交換)扱いだろうね。この場合の交換は新品交換では無く、修理用の新品相当品になる。納得いかないかもしれないけど、この壁を越えたケースを俺は知りません。

書込番号:14320531

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/20 23:12(1年以上前)

iphoneに関しては一度手にして、サインしたら
アップル対応の修理扱いになると思います。

購入した量販店に確認するとひょっとしたら対応してくれるかもしれませんので、
一応連絡しておくといいかもですね。

アップルストアが近くにない地域はiphoneを購入するリスクが高すぎますね(汗)

自分は、購入して2ヶ月弱ですが、アップルストアで2度交換しました。


最初は、買って失敗したかな?と思ったけど
今は大変満足しています。

書込番号:14321154

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2012/03/20 23:12(1年以上前)

まだ分かりませんが、はっきりいって納得いきませんね(ーー;)
登録の際の書類等を集めるのに必死で、隅々までチェックするところまで頭が回っていませんでした。
受け取る際に店員さんも何も言わなかったし。こんなこと言うとお前がちゃんと見なかったからいけなかったんだと思われますがが、ほとんどの人はまさか新品なのに欠けてるとは思ってもみないでしょうし、そこまで見てないと思います。一応、信用して買ってる訳なので。
でも、勉強になりました。今度からは気を付けます。

書込番号:14321157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2012/03/20 23:18(1年以上前)

>バニスターさん
2度も交換したんですか。
確かにアップルストアが近くにないと不便ですね。

私も早く満足できるようになりたいです。

書込番号:14321202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2012/03/21 06:50(1年以上前)

>背面の白い部分が欠けてました

ひょっとして、りんごマークですか?
もしそうならば、それがロゴデザインです

書込番号:14322296

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2012/03/21 10:14(1年以上前)

The Apple Logo: Why It Works

http://jeremybolton.com/2009/08/apple-logo-why-it-works/

書込番号:14322763

ナイスクチコミ!2


桜通信さん
クチコミ投稿数:38件

2012/03/22 20:53(1年以上前)

私は壁を越えました。

再生品との交換に納得できなかったため、ソフトバンクの部長まで掛け合い、最後は新品交換しました。
どういう訳か、不具合品を返品>新規契約となり、携帯の番号は変わりましたが、本体は、完全な新品になりました。

でも、手間と時間が掛かり、かなりの労力が必要ですよ。

書込番号:14330026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2012/03/22 23:17(1年以上前)

無事に交換できました!!
ミドリ電化に連絡し持って行ったところ、即座に上の方に連絡して頂き、在庫のある最寄りのauショップへ向かいました。そして、その店舗で交換する予定のiPhoneを封を開けて計3台チェックしましたが、どれも何かしら拭いても取れない汚れや傷があってダメでした。
そこでまた、ミドリの店員さんが各店舗に在庫があるか掛け合ってもらい、電車で15分と少し遠いですが今日伺い、状態良好だったので交換させて頂きました。電車賃もミドリ電化に払ってもらえるそうなので、明日取りに行きます。

>桜通信さん
あなたの仰る通り、かなりの手間と労力と時間が掛かりました。おかげで契約してから3日も無駄にしました。アド変連絡がまだ出来てないんですが、今日は他にもいろいろやることがあったんで、触りたい気持ちはいっぱいあるけど、めちゃくちゃ疲れました。各店舗で30分以上も待たされましたし。

でも、auショップ、特にミドリの店員さんの対応は非常によかったです。
明日ちゃんとお礼言ってきます(^人^)

書込番号:14331008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


桜通信さん
クチコミ投稿数:38件

2012/03/23 22:27(1年以上前)

>オールドファッションドーナツさま

交換おめでとうございます。
その場で確認しなくても、出来る時は出来るもんです。

今となっては、気にする事も無いどうでもよい傷ですが・・・

書込番号:14335470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/03/23 22:52(1年以上前)

>どれも何かしら拭いても取れない汚れや傷があってダメでした。

えぇっ、4Sってそんな高確率でそういうのあるんですか〜?
iPhoneに限らず、Apple製品で外観上の不具合に出逢ったことないんで意外です。(初期不良は何度か掴まされてますけどね w)
3GS、4(Black)、4(White)と使ってきましたが、微細なチリひとつさえ遭遇したことないです。周りのユーザーも同様です。
遭遇する時は遭遇するんですかね。

それにしても、ミドリさん寛大だなぁ。

書込番号:14335646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/03/23 23:02(1年以上前)

Apple製品で新品交換て聞いた事がないです。
これはauの対応なのか、ミドリの独断での対応なのか、
どっちか知りませんが、とってもいい対応ですね。

書込番号:14335712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング