『リアルタイム受信、サーバー容量を過えると送受信できない』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『リアルタイム受信、サーバー容量を過えると送受信できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 tro-o-さん
クチコミ投稿数:137件

au Q&Aに
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1201180233

リアルタイム受信設定を行った場合、メールボックスの容量(200MB)を超過している場合は、以降送受信ができなくなります。メールボックスのメールを削除してください。

とあります。
皆さん、ご存じでしたか?
というか? スマホでは、当たり前の事なんでしょうか?
パソコンメールのようにダウンロードしてサーバーから削除(残さない)と思っていました。
開封済みメールも毎回、サーバーからダウンロードしているのですね。
だから、リアルタイム受信設定のとき、フェッチ受信のプロファイルを削除したらメールがなくなってしまったのですね。

リアルタイム受信設定を行った場合は、・・・
と、リアルタイム受信に限定しているように書かれてますが、
フェッチ受信では、メールボックスの容量制限に関係ないのか?

http://www.au.kddi.com/iphone/service/keitai.html
には、
保存容量 200MB(保存期間無制限、2,000件)
となっていますね。

ダウンロードしてしまって、サーバーに残さない設定は、出来ないのですか?
MMSだとサーバーに残さない ことになるのでしょうか?

書込番号:14381491

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 tro-o-さん
クチコミ投稿数:137件

2012/04/02 09:24(1年以上前)

カラゲーも
ダウンロードしてサーバーから削除されてると思っていましたが
メールボックス容量まで全て残ってるのですか?

書込番号:14381506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/04/02 10:28(1年以上前)

リアルタイム受信=Microsoft Exchange
フェッチ=IMAP
でしたよね?

Boxcar+IMAP とかの方が柔軟で使いやすいかもですね。
※auユーザーじゃないんで、あくまで想像です。

書込番号:14381674

ナイスクチコミ!1


BINOPETさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/02 12:16(1年以上前)

息子のiPhoneでこの現象が生じました。

友達からの「メールが送れないぞ」という連絡で発覚し、送信した側に「Returned mail: see transcript for details」というエラーのメールが返ります。
内容を見ると容量がなんちゃら…などと英語で書かれていましたので、受信メールを削除したら回復しました。

その間送信は可能でしたよ。

書込番号:14381953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/04/02 21:42(1年以上前)

僕もその状態になってテクニカルサポートに電話で改善方法を聞いてみた時に、現在改善に向けて努力をしている最中というようなことを言っていたのはやく改善して欲しいですね

書込番号:14383919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング