『曲をiTunesで着信音にしたいのですが。うまくいきません。』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『曲をiTunesで着信音にしたいのですが。うまくいきません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:69件

すいません。こちらで見ながら挑戦しましたが、iphone4sの着信音に入れられません。 
何度かスレがございますが、私のやり方を書かせていただき間違っておりましたら、指摘お願いできませんでしょうか。 
認識不足で書き方も不十分でありますが、ご了承くださいませ。
PCはWindows XP Home Editionです。 
(1)ライブラリのミュージックから購入した音楽を右クリック、
(2)プロパティからオプションで停止時間を0:40に変えてOKもう一度右クリック
(3)AACバージョンを作成0:40に変わったリストが追加されます。
時間を変えたリストを元の時間に戻して
(4)0:40にしたリストを右クリック
(5)プロパティから概要をクリックして
(6)一番下にある場所の文字を右クリックして
(7)Windowsエクスプローラで表示をクリック
(8)表示されたファイルを右クリックし
(9)全般から一番上の文字が入ったマスの名前の一番後ろに.m4rと記入してOKをクリック

★(疑問1)ここで説明ではiTunesのライブラリにドロップすると着信音に登録される。と書いてありましたので、ファイルをマウス左ボタンを押しながらライブラリの着信音になるのでしょうか?
 
★(疑問2)ドロップして持っていきますと青くマスが現れ、ミュージック、podcast、iTunesU、ブック、APP、着信音に青い線で囲まれます。どこを目掛けてマウスを離せばよいか?分からないので、着信音とミュージックに分けてやり直した次第ですが、ミュージックに0:40にしたリストが二つになってました。
また、元のダウンロードしたリストもあります。
とりあえず、これで着信音の同期と書いてありましたのでiphone4sを繋いでみますと

(表示)iphone4sに購入した項目でiTunesライブラリにはないものが、みつかりました。iphone4sからiTunesライブラリに転送しないとiphone4sから削除されます。と表示されます。 
これは、転送でしょうか?転送しないでしょうか?
とりあえず前回は転送するにしました。
そうしますと同期が始まります。
同期が終わりますと、その曲は見つからなかったため、iphone4sにコピーされませんでした。と表示されます。結局iphone4sの着信音には入っておりません。

その繰り返しを何度もしてしまっている状態です。色々スレを見させていただき挑戦いたしておりますが、また、お世話になります。iphone4sには悩まされますが、出来た時の喜びはたまりません。
普段、音楽はYouTubeでしかききませんでしたが、今になって音楽を購入してダウンロードして聞いて、着信音にしたいっていう事に目覚めてしまい不慣れな私ですが、何卒わかりやすく、ご教示くださいませんでしょうか。宜しくお願いいたします。




書込番号:14422113

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/04/11 15:14(1年以上前)

なんか難しいことになっていますね。
iPhone用の無料アプリを使ってはいかがでしょうか。
着信音M!Lite
http://itunes.apple.com/jp/app/id417627898?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

書込番号:14422263

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/04/11 15:19(1年以上前)

有る程度までは知っているようなので、最後の詰め部分だけリンク貼ります

http://s.iphone13.com/ringtonessetting.html

あと自作の着信音は40秒マックスだとエラーになってiPhoneへ転送できないと思います。

できれば30〜35秒くらいまでにしといたほうがいいそうですよ。

書込番号:14422283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/04/11 15:44(1年以上前)


スレ主さん

>今になって音楽を購入してダウンロードして聞いて、着信音にしたいっていう事に

たぶん御存じだとは思いますが・・・
iTunesで購入し加工した曲は著作権の関係で着信音にはできませんよ。

書込番号:14422364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2012/04/11 16:11(1年以上前)

サファイヤさん・ヒロぴぃ.comさん 
あら!簡単にできてしまいました。今までの時間をかけていたのが勿体無いくらいです。そうですよね。こういうアプリありましたよネ。忘れて必死でやってました。でも自分でいうのは、何ですが、無駄にはならないと思っています。皆様ありがとうございました。iTunesで購入した曲ですし良いと思っていました。ご教示ありがとうございました。

書込番号:14422440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/04/11 16:23(1年以上前)

4s琥訃魴 蝣さん、

ご解決おめでとうございます!

書込番号:14422498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2012/04/11 21:00(1年以上前)

サフィニアさん
サフィニアさん
でしたね。間違ってしまいました。わざわざ有難うございました。また、iphoneは、ずーっと離せないと思います。だから、これからも、こちらでお世話になります。

書込番号:14423548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング