公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2011年10月14日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au
こんばんは、初めて質問させていただきます。
12月からiPhoneを使用しております。
その以前は他社のスマートフォンを使用していました。
その際にメールアドレスをGmailに切り替えました。
Gmailだったので、キャリア変更の際にもアドレス変更の手間がないと思ったためです。
iPhoneに乗り換えたときもメールアプリでGmailを受信していました。
ところが先日からMMS(メッセージアプリ)が利用可能となり
ぜひこの機能を利用したいのですが、メールアドレスはezwebでしか利用できないのでしょうか?
・Gmailからのezwebへの転送を試みましたが、返信の際にはezwebアドレスとなるので利用不可
・モバセク(メール転送サービス)を利用しても、受信の際、モバセクからのメールとなって見えるので不可
できれば、アドレスをGmailのまま、メッセージアプリでやり取りを行いたいのですが
みなさんのお知恵をお願いできないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
参考までに、私の現在の設定は以下の通りです。
・MMS(メッセージアプリ)の設定はezwebで完了している。
・iPhoneの「設定」→「メッセージ」で受信用宛先をGmailとし、発信者IDを電話番号ではなくGmailアドレスにしている
・#5000(内容1234)への送信による設定画面で、メールはすべて受信するように設定している
書込番号:14472436
3点

どうなんでしょ?
MMSはキャリアメールだから、auの場合は@ezweb以外は不可能な気がしますが....
もし方法があるなら、同じくgmailで活用したいです。今、時代はMNP優遇ですからねぇ〜
書込番号:14472559 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ゆいちゃ2号さん
ご質問の趣旨理解しました。
メッセージアプリでGmailアドレスを使用したいとのことですね。
残念ながら、難しいと言うのが本音です。
理由は以下2点です。
@メッセージアプリのアドレスは『#5000 1234』より送られるリンクページからリアルタイム受信 を、MMSに変更することでezweb.ne.jpと紐付けされています。
Aメッセージアプリの仕様で必ず、AppleIDに登録しているアドレスと関連しているので、
変更するとAppleIDとの関連がなくなり、使用不能となります。
※AppleIDでGmailが登録されいるなら可能でしょうが。。。
何ともしようがないのが、正直なところです。
そもそも、Gmailが登録できるか疑問ですが。。。
書込番号:14473489
5点

iTunesで決済等に使うApple IDとiMessageで使うApple IDは別にできますよ。
GmailでもApple IDとして登録は可能です。
もちろん受信用アドレスとしても指定は可能です。
『SMS』『MMS』はキャリア依存、それ以外は『iMessage』扱い(様々なアドレスを指定可)な訳ですが、
『iMessage』はあくまでiMessage対応端末同士で利用可であって、それ以外の相手だとSMS=電話番号やMMS=キャリアメールでのやり取りになっちゃいますね。
だから、メッセージアプリにおいて、いかなる時もGmailでって訳にはいかないと思います。
書込番号:14473651
5点

おはようございます
みなさん、早速のお返事ありがとうございます。
やはり、難しいという感じでしょうか(^^;;
メッセージの設定で、アドレスの追加等があったのでezweb以外でも行けるのかなと思ってしまいました。
もし、いい情報がありましたら教えてくださいm(_ _)m
書込番号:14474009 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

LINEじゃだめなんですか?
スマホ同士で、アプリ入れてる人同士でないとダメですが・・・
僕自身、MMSの利点はチャット風にあると思うので長いやりとりする親密な相手にはMMS・LINE、それ以外はメールアプリと使い分けています。
書込番号:14474096 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も、ここでいろいろご教示いただきながら試してみましたが、
Gmail無理みたいです。
iMessageはMMSをOFFにしてSMS用と割り切り、
iMessageMMSの代用としてLINEを使ってます。
まぁ、メールアプリ主体ですが。
書込番号:14474970
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4S 16GB au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2023/06/11 16:25:30 |
![]() ![]() |
11 | 2017/12/28 17:59:01 |
![]() ![]() |
4 | 2017/06/21 19:51:33 |
![]() ![]() |
5 | 2016/06/13 23:04:25 |
![]() ![]() |
6 | 2016/05/27 15:52:04 |
![]() ![]() |
7 | 2016/05/08 23:47:27 |
![]() ![]() |
2 | 2016/03/27 17:20:48 |
![]() ![]() |
15 | 2016/02/19 14:41:55 |
![]() ![]() |
14 | 2016/03/28 0:58:24 |
![]() ![]() |
2 | 2016/01/13 19:02:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





