『電波について』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電波について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 電波について

2012/05/07 19:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:1件

iPhoneはすべて電波わるいですか

書込番号:14534360

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/07 21:09(1年以上前)

場所次第ではないでしょうか?

書込番号:14534785

ナイスクチコミ!7


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/05/07 23:12(1年以上前)

docomoで使うとまったく問題ないですよ。

書込番号:14535495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:5件 iPhone 4S 16GB auの満足度1 Flickr 

2012/05/08 09:27(1年以上前)

au iPhoneは全く問題ありませんよ!

書込番号:14536644

ナイスクチコミ!2


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件

2012/05/08 11:56(1年以上前)

通常の携帯が周囲の基地局3つと電波のやり取りをするのに対して、iPhone4Sは周囲の基地局2つとしか交信できないため、比較すれば悪いと言えます。

これはiphone4Sが2つの基地局としか交信できない構造的なものなので、どこの通信キャリアであっても同じです。

回線の品質で言えば、場所に大きく左右されると思いますが、個人的にはdocomo>au>softbankだと感じています。

書込番号:14536981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/05/08 13:01(1年以上前)

どのキャリアで使うにしろ気にするほどではないと思うけどね。

書込番号:14537165

ナイスクチコミ!2


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

2012/05/08 15:10(1年以上前)

iPhone4Sも普通に3つのセクタと通信しますよ、3way通信とも言います。
他のスマホと比較して受信感度が特段悪い事はないとおもいます。

書込番号:14537452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2012/05/08 19:39(1年以上前)

4Sになってから4よりは格段に電波のつかみが良くなりましたよ。

そのおかげか速度も1.5〜2倍程度出るようになりました
(これは50回程度、いろんな場所で4と4Sを比較したので間違えはないです。)

書込番号:14538246

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/05/08 19:55(1年以上前)

昔のnokiaはよかった。N73は特に凄かった。一体どこに持って行けば圏外になるんだろうと思わせるぐらいだった。

書込番号:14538300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:8件

2012/05/08 20:29(1年以上前)

あくまで私見で、機種そのものの感想にはならないと思いますが。
SB版 3GS→au版 4Sに乗り換えたところ明らかに電波のつかみが良くなりました。
良くなったどころじゃないかも。
主に都内での使用ですが、今まで「圏外」の文字を見たことないです。
SB時代には、えっ!こんなところで圏外?!という場面が多々あり・・・
今はどれだけ改善されているかわかりませんが、ひとまずau版に関しては
以上のような状況です(^^)

書込番号:14538428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/05/08 22:33(1年以上前)

>iPhoneはすべて電波わるいですか

まるでiPhoneが日本初上陸間もない時に出てきてそうな質問ですね。

iPhoneもインフラもそれなりに熟成や改善が進んで、殆どの場合において心配要りませんよ。
ココでは悪名高きSoftBank版でさえ、実感として日常で困る場面は相当減ってます。

そもそも、そういう質問をするからには、電波に関して懸念する内容を目にしたんですかね?
あるいは、他人に入れ知恵されたとか?

書込番号:14539055

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング