『iPhone4Sの表面ガラス』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone4Sの表面ガラス』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone4Sの表面ガラス

2012/05/22 04:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1382件 iPhone 4S 16GB auの満足度4

操作の感度や精度に影響してしまうのであまりゴテゴテと装飾したくないのですが、この製品の前面ガラスって、保護フィルムつけなきゃいけないほど柔らかいものでしょうか?

書込番号:14590746

ナイスクチコミ!1


返信する
Nathan♪さん
クチコミ投稿数:3件

2012/05/22 05:21(1年以上前)

軟らかいガラスじゃないですよ。iPhone 4Sはゴリラガラスという傷、衝撃に強いガラスが使われています。フィルムは無くても大丈夫です。
一度、YouTubeでゴリラガラスを検索してみてください。傷に強いのがよくわかる動画がUPされてますので。

書込番号:14590764

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19057件Goodアンサー獲得:1766件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4 ドローンとバイクと... 

2012/05/22 05:36(1年以上前)

私は裸のままショルダーバッグに他のもの(財布、デジカメ、カギなど)と一緒に放り込んでいますが、表側のガラス面は裏側と比較するとキズは付きにくくなっています。
が、やはり次第に細い線キズは増えていきます。
デジカメなどもそうですが、最近のハードコートはかなり丈夫になっていますので、フィルムなどを使用しなくても実用上問題になるようなキズはまず付きません。
が、iPhoneをアクセサリーのようにとらえられる方(購入時にわずかでもキズが入ってると交換を要求されるような方)はフィルムを貼った方がよいでしょう。
要は考え方ですね。

余談ですが、1年以上使用したようなiPhoneによれよれで今にもはがれそうな保護フィルムを貼っている方がいますが、その意味が私には全く理解できません。
そんな汚いものを貼り付けてるくらいなら、ガラス面がキズだらけでも何も張っていない方が美しいと思うのですが...

書込番号:14590773

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1382件 iPhone 4S 16GB auの満足度4

2012/05/22 07:35(1年以上前)

>iPhoneをアクセサリーのようにとらえられる方

私はまさしくそういう人間ですが、だからこそ、画面の鮮明さを低下させて、汚くしてしまう保護フィルムは貼りたくないんです。iPadは、光沢が使いにくかったので、ノングレアにするために、保護フィルム貼ってました。

書込番号:14590960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19057件Goodアンサー獲得:1766件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4 ドローンとバイクと... 

2012/05/22 08:10(1年以上前)

ハードコートのしっかりした光沢型保護フィルムなら画面の鮮明さを損ねることはほとんどありませんよ。
ノングレアを貼るとiPhoneの精細な画面は台無しになります。
光沢パネルが使いづらいのでしたらiPhoneは選択肢から外された方がよいと思いますよ。

書込番号:14591062

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:34件

2012/05/22 08:41(1年以上前)

ノングレアフィルムはiPhoneの綺麗な画面の上にすりガラスを被せるようなもので詳細な画面が損なわれます。
私も当初、指紋が目立つのが嫌でノングレアフィルムを貼っていましたが画面の滲みに我慢できず指紋防止効果のある光沢フィルムに張り替えました。今は、とても満足しています。
光沢フィルムは角度によって背景が映り込みますが、ノングレアフィルムは画面全体が白けます。私は白っぽくなるのがダメでした。

結局、フィルムを貼らない素で使うのが一番満足するのではないでしょうか。

書込番号:14591133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2012/05/22 12:30(1年以上前)

こういう選択肢もありますね。自分で使っていないので実際の視認性などはわかりません。

http://www.sgp-store.jp/?pid=39264520

書込番号:14591696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:12件

2012/05/22 15:00(1年以上前)

保護シートつけていても
割れるときは割れるんだから何もつけなくてもいいんじゃない?

落とさなきゃまず割れないし

書込番号:14592127

ナイスクチコミ!1


野麦峠さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/22 17:35(1年以上前)

iPhoneではありませんが、購入後1年ぐらいiPod touchにフィルムを付けずに使用しておりました。
ある夜、眼鏡を付けたままipodtouchを使いながら寝てしまったところ、朝起きてみると、ipodtouchの全面ガラスに引っかき傷がついておりました。眼鏡のフレームで引っ掻いてしまったようです。
強化ガラスといえどもそんなに強いものではないなと思い、修理後はフィルムを使用しております。
アンチグレアフィルムにしましたが、このほうが指の滑りが良く快適です。
HD対応のフィルムということで、見え方はそんなに劣化しないと思います。

書込番号:14592542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/05/22 17:50(1年以上前)

安もんのフィルムつけるとキズや汚れが付きやすく操作の快適性は損なわれる
1枚1000円以上するやつなら長持ちもするしタッチの反応も悪くないよ
不慮の事故で画面が傷ついても気にならないならフィルム着けない方がいいと思う

書込番号:14592601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 iPhone 4S 16GB auの満足度4

2012/05/22 23:24(1年以上前)

ゴリラガラスなんてそんなに傷に強くないですよ
ましてや割れ強度なんて落とせば割れます。
傷つけば元には戻れませんが、どの程度まで許容範囲かと言うことで
結局のとこスレ主さん次第ってことでしょうね。

別にフィルム貼ってもゴテゴテじゃ無いと思うし

書込番号:14594171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/05/23 11:23(1年以上前)

基本裸族なんだけど、液晶の保護フィルムだけは貼ってる。
液晶画面に傷が入ると見にくくなる事が多いのでフィルムだけは貼っちゃうな。
そして半年に1回張り替え。

書込番号:14595516

ナイスクチコミ!0


とほりさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/23 15:01(1年以上前)

ケアプラスに入っているので傷が入ったら有償交換する前提でフィルムは貼っていません
通話スピーカー・ホームボタン周りに段差ができるのも美しくないッ!(jojo立ちで言ってると思って)

書込番号:14596046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aki32ttcさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:28件

2012/05/23 21:19(1年以上前)

傷が着かないようにってのもありますが,
私の場合はアンチグレアのすべすべ?感がスキなので貼ってます。

書込番号:14597193

ナイスクチコミ!0


スレ主 gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1382件 iPhone 4S 16GB auの満足度4

2012/05/23 22:27(1年以上前)

みなさん、色々な考え方をご提示いただき、ありがとうございした。
保護ケース付属のフィルム(光沢あり)を貼ってみて、試そうかと思います。

書込番号:14597524

ナイスクチコミ!0


スレ主 gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1382件 iPhone 4S 16GB auの満足度4

2012/05/24 02:27(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0070TY8QQ/ref=oh_details_o01_s00_i00

保護ケース付属の保護フィルム貼ってみました。
かつて、iPadでは、保護フィルムを何度貼っても気泡が入ってしまって、ひどく苦労しましたが、iPhoneは面積狭いので、貼るのは簡単でした。位置ズレも大したことないし。
グレアタイプなので、Retinaディスプレイの表示がぼやけることもないし、タッチの精度低下も特にないようです。

書込番号:14598377

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング