『MNPで購入すると?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MNPで購入すると?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MNPで購入すると?

2012/05/28 10:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 lockheartさん
クチコミ投稿数:21件

地域や店舗によって多少違うと思いますが、一括払い(オプションなし)だとどれくらいの値段なんでしょうか?
ちなみに自宅Wi−Fiのみの運用なのでドコモでいうSPモード的な物には入りたくないのですが、入らないといけないでしょうか?
ドコモは加入しなくてもよかったような?ソフトバンクは強制加入?
もし解る方がいらっしゃいましたら、よろしくおねがいします。

書込番号:14614347

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 iPhone 4S 16GB auの満足度4

2012/05/28 12:19(1年以上前)

自宅オンリーなら
iPad2(WiFi)の34800円って方法はダメですか?
2年間の維持費と考えると1480円だし

もしくはiPod

書込番号:14614554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:55件

2012/05/28 12:29(1年以上前)

当機種
当機種

こんにちわ,daredevil_3です。

Q./地域や店舗によって多少違うと思いますが、一括払い(オプションなし)だとどれくらいの値段なんでしょうか?

A./昨日最寄のk,s電気でupした左側の写真で販売しています。ちなみに先週位まではどの量販店でも右側の写真で販売していましたが,条件が悪くなっていますね。

Q./ちなみに自宅Wi−Fiのみの運用なのでドコモでいうSPモード的な物には入りたくないのですが、入らないといけないでしょうか?
ドコモは加入しなくてもよかったような?ソフトバンクは強制加入?

A./SPモードは下記内容ですよね?

「spモード」
http://www.nttdocomo.co.jp/service/provider/spmode/

そうなるとau iPhone4Sの場合ISネットがそれにあたりますが↓。

「IS ネット」
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/isnet/

参考までに。

書込番号:14614586

ナイスクチコミ!0


スレ主 lockheartさん
クチコミ投稿数:21件

2012/05/28 13:00(1年以上前)

おお!
写真うpありがとうございます。
16GBだとタダなんですね!

ISネットには強制加入なんでしょうかね?実際自宅Wi-Fi運用には必要ないので・・・

電話の機能も一応必要なのでipadは考えてないです。説明不足ですいませんでした。

書込番号:14614685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/05/28 14:14(1年以上前)

こんにちは
スレ主さん

おそらく契約の前提条件でしょうね

一点だけお訊ねしたいのですが、月々割りの満額は要らないということでよろしいのですね

何故かと言いますと、仮に契約(docomoでいうところのパケ放題も含む)が可能であって、3G回線で通信をしないという場合、月々割りの引くところが、基本料とオプションしか無く、満額は引けませんけれども…
そこのところは、如何お考えでしょうか…
もし、出来たら毎月5円(ユニバース料金だけですね…)ですが、過去には出来たでしょうが、現在は駄目でしょうね

auだとISネット契約しないとEZネットに繋がってしまうようなことを以前ここでみたような…
だとすれば、パケ放題を契約してないと…
アハハ、青天井かぁ〜 ^^;

書込番号:14614843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/05/28 15:22(1年以上前)

>一括払い(オプションなし)だとどれくらいの値段なんでしょうか?
当然¥51360円に払うことになるんじゃないかな?
まあ多少割引してくれる店舗もあるとは思うがね。

あとISネット315円は強制加入じゃないと思いますよ。

書込番号:14615000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 iPhone 4S 16GB auの満足度4

2012/05/28 16:20(1年以上前)

結局どのプランでも似たような金額になるようにできてるんでしょうね。

ヒロぴぃ.comさんが言われるようにISネットは必須じゃないと思います。
ただしISフラットに入らないと毎月割が発生しません。(2年間毎月-2140円)

16Gの場合通常プランなら毎月6755円
MNP0円があれば6755円-2140円=4615円
5/31までは友コミ学割適応で4615円-980円=3635円
あとはスマートバリューなどあれば後1000円位安くなる。

オプションを全部なくすと
ヒロぴぃ.comさんが言われるように51360円の本体価格はそのままかかる。
51360円を24回で割ると毎月2140円になる。
それに最低料金の維持費が発生するとだんだん似たような金額になる仕組みだと思います。

書込番号:14615120

ナイスクチコミ!2


をじさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/28 21:58(1年以上前)

スレ主さんのお住まいの地域にもよりますが、東海地方ですと5月31日まで16Gが
MNPで一括0円の所が結構あります。
一括0円の場合はお店によって加入条件が違いますので、店頭で確認してください。
仮にIS NETやISフラットが加入条件だとしても、外すことは可能です。
月々の割引はなくなりますが、誰でも割に加入していてモバイルデータ通信をOFFにすることで、プランZシンプルやプランSSシンプルなら月々のお支払いは¥980ほどにできます。
学割適用ですと、ユニバーサル料しかかかりません。

書込番号:14616393

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 lockheartさん
クチコミ投稿数:21件

2012/05/29 10:02(1年以上前)

たくさん回答ありがとうございます。

>一点だけお訊ねしたいのですが、月々割りの満額は要らないということでよろしいのですね
 そうですね、基本料だけで運用していきたいので。さすがに毎月ダダ同然でできるとは考えていません。これも、説明不足でした。すいません。

>ヒロぴぃ.comさんや傾奇者さん
 やはり、結局同じくらいになるんですかね?う〜ん

>をじさん
 おおお!その回答を待ってました!
 をじさんのおっしゃるような運用方法考えていました。実際オプションは最初からつけたくない のですが、そういうお店はあまり無いようなので、後からはずすという選択肢が現実的のようで すね。私も東海地方なので、店頭で確認してきます。

書込番号:14617960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング