『ソフトバンクからMNPする際に質問なのですが』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトバンクからMNPする際に質問なのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:7件

ソフトバンク「iphone4」からau「iphone4s」にMNPしたい際に
iphone同士なので電話帳、画像など移行できそうですが、メール、アプリデータは携帯会社が違っていても問題なく移行できますか?

書込番号:14615690

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/05/28 23:07(1年以上前)

>メール、アプリデータは携帯会社が違っていても問題なく移行できますか?

メールについてはIMAPアカウント(Gmail等)に移動しておくといいと思います。
アプリデータは原則移行できるはずですが、例外があるかもです。

書込番号:14616724

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19208件Goodアンサー獲得:1786件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4 ドローンとバイクと... 

2012/05/29 06:00(1年以上前)

別機種

バックアップから復元することで、SoftBankの時のメール(メッセージ)もそのまま新しいiPhoneに復元されますよ。

書込番号:14617503

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/05/29 21:07(1年以上前)

質問に答えていただいてありがとうございます。
どちらも大変参考になりこれで疑問も晴れ、心置きなくauにMNPできます。

書込番号:14619769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19208件Goodアンサー獲得:1786件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4 ドローンとバイクと... 

2012/05/30 06:11(1年以上前)

先にも書いたとおり、SoftBankのiPhone4のバックアップから復元すると、以前の環境がほぼ完全な状態でiPhone4Sに復元されますので、はっきり言って「買い換えた感」が全くありません。(T_T)
私はさんざん悩んだのですが、ブラックから同じブラックへ買い換えたため、2台の違いはキャリアの違いのみといって良いほど変化がなく、新しいケータイに買い換えたうれしさは皆無でした。(^^;)

せめて色を変えておいたら良かったなぁ、と今さらですがちょっとだけ後悔しています。

書込番号:14621198

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング