『うちの父親がiPhone 4S を使っているんですが』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『うちの父親がiPhone 4S を使っているんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

うちの父親がiPhone 4S を使っているんですが

2012/07/04 11:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 hdn0059084さん
クチコミ投稿数:23件

たまに父親から数秒だけの着信があったんですが、折り返し電話してみると

メールしようと思ったら他の所に指が触れて発信してしまったとの事でした

自分が使っているのはガラケーなのでスマホは詳しくないのですが、

例えばタッチペンを使用する事で押し間違えがしにくくなるのではと考えています

実際に操作ミスを減らす為にタッチペンを導入された方とかおられませんか?

書込番号:14761606

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/07/04 12:40(1年以上前)

hdn0059084 さん

iPhoneは、どのバージョンも基本的には指操作が前提です。
ここを踏まえた上で、お話します。

誤操作しやすい欠点は確かにご指摘どうりありますね。
それを、補う意味でペンがあるかとのことですが、
専用ではないですが、あるにはあります。
通常の指操作と同じタッチでないとiPhoneは反応しないので
それらを紹介したサイトを貼り付けます。ご参考にしてください。

http://d.hatena.ne.jp/B-CHAN/20111217/1324049029
http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/stapa/20111121_492626.html

良いか悪いかはご自身で判断し、お父様と相談してくださいね。

書込番号:14761731

ナイスクチコミ!0


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/07/04 13:27(1年以上前)

iPhoneは、電話帳整理とかしてると、意図せずタップしてしまい
用もないのに電話しちゃうこと多いです

しばらく会ってない親にかけたり
疎遠になってる友人にかけちゃったりと困ったもんなんですけど・・・

それがきっかけで、元気でやってることを伝えられたり
5年ぶりに飲みに行ったり、同窓会することになったりと
悪いことばっかでもないんですよ


iPhoneにタッチペンはあまりオススメできないですね
指で触れて操作する感覚が格別なんです

書込番号:14761912

ナイスクチコミ!4


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/07/04 16:30(1年以上前)

ask to call(要jailbreak)

書込番号:14762403

ナイスクチコミ!3


すー.jpさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:25件

2012/07/04 18:36(1年以上前)

私は3Gの頃から入力しにくいのでタッチペン使ってます。
今はhttp://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=PDA-PEN24BK&cate=1これ使ってます。

書込番号:14762809

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2012/07/04 23:33(1年以上前)

いちいち、誤操作の予防のために、ペン操作するのかという問題があります。
ペン操作はかなりストレスが溜まります。
結局、使わなくなるだけじゃないかと思います。

iphoneは、電話をかけるという動作に関してはかなり使いにくいです。

根本的解決には、やはりJBするしかないと思います。

後は、履歴は見るだけで、かけるのは電話帳からにするとか。
履歴周りもすごく使いにくいですし。

書込番号:14764438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/07/05 11:21(1年以上前)

発信を確認できるアプリってないんですかね。
Androidはあったけど。

書込番号:14765847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:70件

2012/07/05 12:12(1年以上前)

標準の連絡先アプリから電話やメールをしているんですかね?

連絡先アプリからだと、
間違って番号をタップすると
すぐに電話がかかってしまいますよね。

有料アプリですが「連絡先+」を勧めてみてはいかがでしょう。
http://itunes.apple.com/jp/app/lian-luo-xian+/id415468221?mt=8

これだと、
電話番号をタップしても、
「電話」か「SMS/MMS」か確認画面が出てきますので、
間違いが減るような気がします。

グループ分けも出来る優れものですよ。

書込番号:14766001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2012/07/05 22:57(1年以上前)

ラフェスタオーナーさんのおっしゃるように、「連絡先+」、いろんな意味でiPhoneには必須だと思います。
わざわざペン操作する必要はありません。よけいな物を足すのは煩わしいだけで、メリットはありません。

書込番号:14768671

ナイスクチコミ!0


スレ主 hdn0059084さん
クチコミ投稿数:23件

2012/07/06 08:47(1年以上前)

やっぱり、それ用のアプリが無難そうですね。

書込番号:14769947

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング