『契約期間2年縛りについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『契約期間2年縛りについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信20

お気に入りに追加

標準

契約期間2年縛りについて

2012/09/09 16:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:121件

アイフォンの契約をした場合、例えば2012年9月に契約し、2014年9月になったら、いつやめても違約金はとられないんですか?

それとも、2012年9月にそこからまた2年間の契約を強制的に結ばされるということはないですか?
auソフバンはそのへん同じ考え方ですかね?

書込番号:15042344

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/09/09 16:39(1年以上前)

2年後に強制ではありませんが自動で更新されます。
2年後の更新月にauに更新しない旨を伝えれば大丈夫です。

書込番号:15042466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:121件

2012/09/09 16:44(1年以上前)

自動更新なんですね?
更新しないと言った場合、いつでもやめていいんですか?半年後とか1年後でも?
というか、
更新をするしないで何が違うんでしょうか?

書込番号:15042490

ナイスクチコミ!0


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/09/09 16:55(1年以上前)

auの2年縛りは【誰でも割】というもので、【誰でも割】を結ぶことにより基本料が半額になっています。
更新しなければ【誰でも割】で半額になっていた基本料金が割引されずに今までの倍額になるだけです。
更新月から近い間にMNP予定があるなら違約金よりは安くすみますね。

書込番号:15042530

ナイスクチコミ!4


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/09/09 18:26(1年以上前)

Softbankの場合は、基本的に2年間の自動更新で、更新月に申し出ないと違約金がかかります。
iPhoneに関しては優遇されていて、iPhoneへの機種変更に関しては更新月以外でも違約金が掛かりませんでした。
今はどうかわかりませんが・・・

書込番号:15042881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2012/09/09 18:33(1年以上前)

2年後に神経を集中しておかないと偉いことになりそうですね。
それにしてもしかし、
なんでわざわざ2年縛りにするんですかね?

2年直後にまた新規のIphoneを購入したほうが電話会社としては損じゃないですか?
古い機種をもたせたまま月額を300円位安くもらったほうがもうかるんじゃないんですかね?

2年しばりだったら2年後に一斉に新端末あげなきゃいけないわけだから経費がかかるんじゃないかな。

書込番号:15042909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/09 18:42(1年以上前)

ひょっとして2年縛りが切れたら新規iPhone買わなきゃいけないとか思い込んでるの?
2年縛りが切れた時に必ず端末更新しなきゃいけない理由なんかないんだけど。
つか、「一斉に新端末あげなきゃいけない」ってなに?

書込番号:15042956

ナイスクチコミ!3


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/09/09 19:04(1年以上前)

>> HT2007さん
> iPhoneへの機種変更に関しては更新月以外でも違約金が掛かりませんでした。

機種変更に関して違約金なんて どこでも発生しないよ。
2年割賦購入の残債支払いは当たり前のハナシだし。。。
2年縛りは回線契約のハナシであり、2年割賦で端末購入してるハナシと混同している人が多いのは何故???
消費者として 未熟な人間が増えたなぁ〜(笑)

書込番号:15043045

ナイスクチコミ!4


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 4S 16GB auの満足度5 Atelier Nii 

2012/09/09 20:02(1年以上前)

> ふにゆーさん
> HT2007さん
混同していますね。

誰でも割
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/daredemo_wari/index.html

誰でも割は、回線契約を2年間継続する事が条件なので、別に機種変更は問題ありません。
条件は、回線契約です。2年毎に自動更新です。
更新月(25ヶ月目)以外で誰でも割の解除、回線契約の解約、休止を行うと違約金が発生します。
2012年9月に新規契約した場合は、更新月は2014年10月となります。

ちなみに現在、MNPでプランZシンプルの場合、実質無料になるキャンペーンがありますが、これは誰でも割とISフラットの加入が必須です。

毎月割
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/maitukiwari/index.html

毎月割は、新規契約・機種変更 (端末増設) 時にISフラット加入している場合に24回に分けて適用される割引です。
2年間割引が適用され、その間にISフラットの解約、端末購入に伴う機種変更 (端末増設) した場合は割引は終了します。
(そして端末購入した機種の新しい毎月割が開始され24回割り引かれます)
持ち込み機種変更の場合は、毎月割は継続して適用されます。

分割払いについて
http://www.au.kddi.com/kaikata-select/service/bunkatsu.html

端末の分割払いは、12回、18回、24回から選択出来て、回線契約とは別契約になるので回線契約を解除しても支払う義務があります。
これは、回線契約以外に端末代金のローンを組むと理解して下さい。
指定回数支払うと終了します。またローンと同じく途中で一括清算出来ます。

書込番号:15043322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2012/09/09 20:55(1年以上前)

うーーんすごく難しいです。

2年間たったとします。
Iphoneの端末代金は完済したとします。

次に、回線契約?誰でも割ですよね?
これは電話を使う契約ですよね?電話番号の話ですよね?これを2年間使って更新しなかったら電話をかけることができなくなるんですか?また、解除したら何が起こりますか?

次に、毎月割、これはいわゆるパケホのことですか?
この毎月割と、誰でも割の時期は同じなんですかね?
これも解除すると、電話ができるけど、パケホなし、とか、電話ができないけどパケホあり
とかそういう事ですか?

2年後の解除と更新という行為によって何が起こるかっていうのがイマイチわかりません。

自動延長というのも少しこわいです。
強制的に2年間の縛りがまた始まるんですよね?違約金は1万円位ですか?
だとすると、いつまでたっても1万円を払わないといけないですよね?なんじゃそりゃw
1年と10ヶ月たったあたりからすごく神経を集中した日々がはじまるような印象を受けます。

書込番号:15043598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/09/09 21:07(1年以上前)

なんか、基礎的な単語ひとつひとつの理解がないですね(-。-;
公式サイトで調べるか、サポートやショップに聞きにいった方がいいですよ。

書込番号:15043667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:92件

2012/09/09 22:25(1年以上前)

『誰でも割』は2年間の継続契約をお約束してくれる人の
月額基本使用料が半額になるサービス。

※ 2年単位の継続利用が条件となり、廃止のお申し出がない場合は自動更新となります。
※ 契約期間中に解約・一時休止・「誰でも割」の廃止をされた場合には、「誰でも割」ご加入年数に関わらず、契約解除料9,975円がかかります (更新月を除く)。

http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/daredemo_wari/index.html



『毎月割』は端末の購入金額を毎月の月額使用料から割り引くと云うサービス。

http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/maitukiwari/index.html


そんなに難しいかな…

むっ?ひょとして釣りでしたか?

書込番号:15044099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/09/10 01:35(1年以上前)

ふにゆーさん

ふにゆーさんが知りたいことは、auショップでパンフレット付きで、丁寧に、分かりやすく
説明してくれる事ばかり、ここで言葉のやり取りで、解決するより、プロのauスタフが
適切にどんな事でも、パンフレットで教えて下さるので、家電量販店もしくは、auショップで
取り敢えず聞いたほうが早いですよ(*^_^*)

書込番号:15044871

ナイスクチコミ!9


くろ丸さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/09/10 11:48(1年以上前)

俺も釣りやと思う。

携帯を契約したことないご老人ならまだしも、ソフトバンクでガラケー契約してる人がこんな基本的な事を分からない、理解出来てないなんて不思議だし。

釣りでしょ。釣りぢゃないとしてもITリテラシー低すぎ(笑)

ここで質問するよりキャリアのホームページみたら分かることばっかぢゃん。

勉強しようぜ。

書込番号:15045955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2012/09/10 13:23(1年以上前)

ショップに行って聞いて来ました。
といっても、ショップの人も全部わかってるわけじゃないんですね驚きました。
MNPは今の時期は特典がありませんなんて最初言われましたから笑

要は誰でも割のところが一番知りたかったんです。今となってみれば。
2年後に自動更新をしないを選択して、基本料金が2倍になり1600円近くを払うだけで、途中解約の違約金は払わなくていいみたいな話を聞きだせました。

書込番号:15046295

ナイスクチコミ!0


屁太郎さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/10 13:58(1年以上前)

ようやくそこにたどり着けましたか。

ある意味凄い逸材かも。

書込番号:15046389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/09/10 13:58(1年以上前)

スレ主さん
こんにちは

君に必要なのは、iPhoneじゃなくて国語の勉強だね
相手の話を理解するのも…自分の話を相手に理解してもらうのも…

それと、解決したらスレ閉めようね

書込番号:15046390

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:121件

2012/09/10 14:34(1年以上前)

2年後に契約更新をしないを選ばれた方いますか?
基本料金が単純に2倍に上がる以外どんなデメリットがありますか?
でも、次の新機種が他社からでるとしたら2年契約を継続して違約金を取られる方がリスクがありますよね?

書込番号:15046488

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/09/10 17:01(1年以上前)

誰でも割に加入した場合、今後もずーっとauを使い続けるなら何も考えなくても良いんです。
問題はMNPで他社へ移る予定がある場合。誰でも割更新月以外に「誰でも割止めます=他社へ移ります」というと、違約金9975円かかりますよ。というのが問題なのです。

誰でも割の割引額がいくらになるのかはプラン次第ですが、プランSSの場合、毎月980円の割引。違約金と10ヶ月分の割引がほぼ同額となります。
それを見越して、他車に乗り換える予定があるなら更新しない(というか更新月に合わせて乗り換えた方が良いですよ)という話です。

書込番号:15046937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2012/09/10 17:08(1年以上前)

AS-sin5さん
そこですよね。
2年後の9月に12月にIphoneの新機種がでるという発表があれば誰でも割を解除できるんですが、いつでるかわからないと解約できないですよね。

2年しばりがはじまったあとに発表されたら違約金1万だし。

書込番号:15046961

ナイスクチコミ!0


BODYCOUNTさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/17 01:06(1年以上前)

結局、このスレ何なの?ゆとり?

2年「縛り」=> 回線契約に対しての「縛り」 =>auから別キャリアに替える予定のある人にしか関係のない話

以上。終わり。

書込番号:16477623

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング