『ios 6 の評価を教えてください』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ios 6 の評価を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ios 6 の評価を教えてください

2012/12/15 06:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 RC2010さん
クチコミ投稿数:81件

口コミの情報等見て、不安になり
いまだに、iphone 4sのosを6にアップグレード
していないのですが、

アップグレードすべきか否か、

メリットデメリット等を教えて

いだだけましたら幸いです。

書込番号:15480078

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/12/15 06:59(1年以上前)

メリット:顔文字が増えた。

デメリット:地図…

書込番号:15480106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sinceさん
クチコミ投稿数:31件

2012/12/15 07:16(1年以上前)

特別なメリットもデメリットも感じません。
地図は代わりのアプリを入れてますがそんなに使うこともないし(^^;

書込番号:15480139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/12/15 07:25(1年以上前)

[メリット]
・iOS6.0以降しか対応してないアプリが使える
・設定に「1」と着いてしまったバッジが消える

[デメリット]
・YouTubeアプリが標準から消える
・標準地図アプリがGoogle謹製で無くなる。一言でいうと最悪........
・設定項目の位置情報のON、OFFの階層が一段深くなる

個人的には4SならiOS5.1.1のままでも不自由はないのかなぁと思います。

書込番号:15480156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/12/15 07:29(1年以上前)

iOS6にアップデートした友人のiPhoneや私のiPad3はネットアクセスが重いです。

Mapに関しては強力なGoogleのAppにより補完されてはいますが、忘れてはならないのがMap連動型のAppです。
特にランニング、ツーリングなどGPS連携のものはMap表示も盛り込まれているのが多く、アップデートしてクソマップ表示になるので注意が必要です。

私はiTunes表示などは好きですが、タイトルバーの色調変化やRuntasticなどのMap連携Appを使用、またNetも心持ち遅く、iOSダウングレードは出来ない事もあり(SHSHは取れてない)デメリットが多い6へのアップデートは現状保留ですね。

まぁ〜後生大事に4S/iOS5.1.1のままとは行かないのでこのままMap改善されないなら、NexusPhoneに乗り換える事も視野にいれています。

書込番号:15480163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2012/12/15 13:04(1年以上前)

4s使いです。

もし、お使いのアプリが問題なく使えるなら、アップデートはあまりオススメではないです。
iOS6になってから、動作が重く、おそらくメモリを食っているのだと思いますが、アプリの強制終了や
動作にかくつくことが多くなり、たまにですが、突然再起動したりします。やはり、iOS6はiPhone5に最適
なのかもしれません。
ただ、ずーっとiOS5のままだと、いつしか急に使えなくなるアプリがでるかもしれないのは覚えておいてください。

書込番号:15481407

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/12/15 13:20(1年以上前)

iOS6でなければいけない理由が思いつかないのであればそのままでいいと思います。
私はiPhone5で強制的にiOS6ですが、iPhone4Sの時のiOS5と比べて特にメリットは感じません。
iOSもOSとしては完成してしまって枯れてきたということなんでしょうね。

書込番号:15481480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/12/15 13:37(1年以上前)

俺もiPhone4S使ってます。iOSは5.1.1のままです。これで特に不満はありません。
スレ主さんが特に不満を感じない様であればiOS6にする必要は無いと思います。

主なポイントは…。一番来るのは標準マップの改悪…。これは言い尽くされてますので割愛。
Siriがパワーアップします。できる事が増えているので少し便利になります。Facebookの統合も地味に便利です。そろそろiOS6専用のアプリが増えてきそうな気がします。

逆に、標準マップを使ってなければiOS6にしても不満は無いと思います。

書込番号:15481553

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 iPhone 4S 16GB auの満足度4

2012/12/15 14:21(1年以上前)

写真が直接アップできる事がたまに便利かな

書込番号:15481730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 RC2010さん
クチコミ投稿数:81件

2012/12/16 08:52(1年以上前)

レスを頂きました、皆様に深謝しております。不具合が旧OSで特にありませんので、アップデートは(我慢して)控えようと思っております。
今後とも皆様よろしくお願いします。

書込番号:15485553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2012/12/16 20:20(1年以上前)

iOS6のデメリットは言うまでもなく地図。
メリットは、人それぞれなんで(バッジが消えるなんてヒトもいます)
iOS6紹介ページを読んでみるといいかもしれません。

自分的には、JBなしに3GでFaceTimeできるのは魅力的でした。

書込番号:15488456

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング