『iphone4sを中国に持っていきたい』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphone4sを中国に持っていきたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

iphone4sを中国に持っていきたい

2013/05/20 11:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 tarbさん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして。初心者の質問ですがご容赦ください。
現在国内でガラケーを使用していますが、来月から中国(大陸)に赴任しますので国内で1phone4sの中古を購入し中国でSIMカードを買い使用したいと考えています。国内で中古を買う場合の注意事項(例えばSB、AU・メモリ)を教えてください。よろしくお願い致します。

書込番号:16154298

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/20 11:44(1年以上前)

残念がら日本国内で販売されているiPhone4Sは全てSIMロックがしてあり
SBのならSB auならauでしか使用できません

ある程度のリスクを覚悟されるのなら通称下駄と呼ばれるSIMロックを解除する物が
販売されているのでそれを使用するしか無いです (iOSにより使用出来なくなる可能性が常にあります)

ちなみに中国でも下駄は販売されていますので現地で入手する事も可能です
と言うか中国から輸入しています (*^_^*)

書込番号:16154364

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/05/20 11:59(1年以上前)

中国で現地のSIMカードを利用するのなら
香港版のSIMフリーiPhone4Sを購入することをお勧めします。
中国国内にもアップルストアはありますが
SIMフリーを扱っているのは香港だけのようです。

日本でもAmazonなどで購入できます。
香港版以外にもオーストラリアやカナダのものもあります。
「iPhone4S SIMフリー」で検索してみてください。

Amazon
http://www.amazon.co.jp/ref=gno_logo

書込番号:16154400

ナイスクチコミ!2


スレ主 tarbさん
クチコミ投稿数:3件

2013/05/20 12:08(1年以上前)

@ちょこさん、たあみさん
早速の返答ありがとうございます。国内製はリスクがあるということですね。香港製または他の外国製の「SIMフリー」探せばいいですね。ありがとうございました。

書込番号:16154414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/20 12:51(1年以上前)

tarbさんがどのぐらいの期間中国に赴任されるか分かりませんが
中国での公式キャリアは今の所 CHINA UNICOMになります
日本と同様にポストペイドの契約を結べば端末代は安くなります (昔は保証金を払う方法でした)
赴任の期間によってはそちらで購入した方が良いかも知れません
一度現地の方に聞かれて見たら良いと思います
何せ中国の多くの若者は月給の2-3倍もするiPhoneを普通に持ってますのでその辺は詳しいでしょう

書込番号:16154551

ナイスクチコミ!1


スレ主 tarbさん
クチコミ投稿数:3件

2013/05/20 15:18(1年以上前)

ちょこさんありがとうございます。
赴任期間は1〜2年ですからどちらが有利か選択するのに参考になります。先程、香港製や他外国製の中古iphon4s価格を調べましたが高いですね。でも目先で安い国内製を買い、現地でリスクを負うのはイヤですからね。ありがとうございました。

書込番号:16154986

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング