『こんなのiPhoneじゃないわ、ただのiPod touchよ!』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『こんなのiPhoneじゃないわ、ただのiPod touchよ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au

クチコミ投稿数:505件

だったら聴けばいいだろ!!

6年使ったiPhone4SがiPhone8にその任務を引き継ぎ、先日無事退役しました。下取りはしなかったので現物は
手元に残ったまま。記念に取っておくつもりだったんですが・・・よく考えりゃコレ、スマホとして使わなくても他は
そのまんま機能するんですね。iPhone8に引き継いだアプリや写真はさくっと削除、音楽ライブラリを構築
し直してiPod touch 4Sとして引き続きの現役続行が決定しました。(^_^)
バッテリーがへたりかけているので外での使用は厳しいけれども部屋で使うぶんには十分。DOCK端子で
デジタル音声出力できるCambridgeAudio ID100に接続して楽しんでます。音質もなかなか良いですよ!
液晶保護フィルムも貼り替えのため購入。こちらも4S用を買うのは6年ぶりです。

書込番号:21256179

ナイスクチコミ!6


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2017/10/06 17:30(1年以上前)

>山チャリ写真家さん お久し振りです。

音楽専用機としての利用ですね、物は使いようですね。
64GBなら結構入りますね。

書込番号:21256196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 4S 64GB auのオーナーiPhone 4S 64GB auの満足度5

2017/10/06 17:30(1年以上前)

同じく、4sは売らずに持ってます。
バッテリー交換も自分でできますね。
私はカメラ型のカバーを取り付けて見た目をデジカメ風にして旅行に行ったりしています。
音楽もMacから取り込んでます。
オーディオアプリも、まだまだ探せば見つかりますよね♪

書込番号:21256199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:505件

2017/10/06 17:49(1年以上前)

お二人とも返信早っ!えー、4Sの板なんてもう誰も見てないだろうと思ったのに。(笑)
こんな古い機種でも下取りでいくらか付くんですよね。でも長年大事に使ってきて愛着があるし、芯抜きマフラー
上等×占い師さんの仰る通りバッテリー交換もやろうと思えばできるので手放すのはもったいないかなと。
DOCK端子の古いiPodも好きで、他にClassicの160GBが予備機含め3台、nanoの第三世代が2台あります。

>里いもさん
お久しぶりです。私は最近iPhone8の方に入り浸っております。(^_^;)
そうなんです、これだけの容量でiPod仕様に特化すると無圧縮でも結構入るんですよね。圧縮音源ならなおさらで、
BGM入れて流しっぱなしにするにも便利。

書込番号:21256250

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2017/10/06 17:54(1年以上前)

自分はiPhone4っす。

カーナビに繋げて音楽聴いてます。

書込番号:21256260

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 4S 64GB auのオーナーiPhone 4S 64GB auの満足度5

2017/10/06 18:38(1年以上前)

山チャリ写真家さん
私も64GBなので音楽を沢山入れています♪
音楽プレーヤーとしてなら、下手なウォークマンより使えると思います。
アップデートが終了しているので、当たり前ですがいつも最新のままなので気分が良いです(笑)
(^ ^)

書込番号:21256376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/10/06 22:50(1年以上前)

残念ながら私のiPhone4はもう電源が入らないですね^^; もしかしたらケーブルがダメになってるだけかも知れないけど。
確かiOS7にアップしたら激重になって、電話を受けるのすら難渋するようになったので5sを買いに走ったのですが、まだ使えてる人がいるということはその後のアップデートでむしろ改善されたのかもですね?

たまに取り出して質感だけ楽しんでます。

書込番号:21257177

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:505件

2017/10/06 23:08(1年以上前)

iPhoneは古い機種までアップデートさせてくれるのはいいんだけども、そのかわり激重になるんですよねぇ。
「買い換えろ〜買い換えろ〜買い換えろ〜買い換えろ〜」と無言の圧力がッ!w
ケーブルだけの問題なら100円ショップでも売ってるので機会があれば試してみてはいかがでしょう。

書込番号:21257226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 4S 64GB auのオーナーiPhone 4S 64GB auの満足度5

2017/10/07 01:48(1年以上前)

@ぶるーとさん
YouTubeみると、4も4sも分解方法がアップされてるので
5sや6sはケーブル配線が複雑なので分解すると壊してしまう恐れがありますが
4や4sならYouTubeで勉強すれば部品さえ手に入れれば直せますよね。
カメラ部品やドッグコネクター、メインスイッチ部品などネットショップに売ってたりします。
(^ ^)

書込番号:21257507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 4S 64GB auのオーナーiPhone 4S 64GB auの満足度5

2017/10/07 01:52(1年以上前)

山チャリ写真家さん
iosは最新にしたらios7より使いやすいかなと思いましたよ。(笑)
サクサクではないですが、一昔前のソニーウォークマンAndroid2.3のカクさに比べるとヌルくは動きますね。
(^ ^)

書込番号:21257510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:505件

2017/12/28 17:37(1年以上前)

据え置きオーディオ機器扱いなのであまり必要性はないのですが、iPhoneはバッテリー性能が低下すると
意図的に処理速度を落とすとの報道もあったので本日バッテリー交換を行いました。
4Sのバッテリーはほんとに交換が簡単なんですね。裏蓋2本バッテリー2本のネジを外して取り替えるだけ、
バッテリーを固定している両面テープも本体側にきれいに残ってくれたのでそのまま再利用しました。
最後に起動して動作確認、PCに接続しiTunesでアクティベートを行って更新完了。速くなったかどうかは
わかりませんけど、これからも頑張ってくれるでしょう。(^_^)

書込番号:21466369

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2017/12/28 17:59(1年以上前)

iOS 10.2.1以降のiPhone6〜iPhone7の極端にバッテリー劣化したものに限られますね。
たぶん50%を下回ったような、交換が必須となった場合に限られると思われます。
2〜3年使用して劣化し始めたくらいでは速度は落ちてはいないと思う。

遅く感じるのはOS比のスペック的な劣化からですね。

通信機能を使用しないならば、自身での交換でも問題ないでしょう。(Wi-FIもBlueToothも通信)

書込番号:21466412

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング