『メールが拒否されます・・・』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールが拒否されます・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

メールが拒否されます・・・

2011/10/16 18:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

クチコミ投稿数:4件

新着メールは普通に受け取れるのですが、
先方からのReメールのみが、こちらに届かず先方にリターンされてしまいます・・・

原因として何が考えられますか?
情報くださいよろしくお願いします。

書込番号:13636185

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/10/16 23:28(1年以上前)

1つ考えられる原因としては、
送信者(差出人)アドレスと、返信用アドレスが異なっているのかもしれませんので、

自分宛て(携帯やWebメールなど)にメールを出して受信し、
そこから返信メールを作成したときに、宛先のアドレスがどうなるか
を確認してみるとよいと思います。

書込番号:13637738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/10/31 23:05(1年以上前)

iPhone 三日目の利用者です。

同じ不具合?ミス?でかなり苦しみました。
かなりたくさんの人が、苦しんでいますね。
同じ現象で解決できると良いのですが・・・。

まず、相手が新規メール作成の場合、
相手の登録しているアドレス帳から作成するので
間違いなく送信できます。

次に、相手が返信する場合、
こちらが送ったメール中には、
正確なメールアドレスが表示されているのですが、
返信先は、iPhone購入してすぐの登録時に
間違って入力したアドレスに返信されます。

一度、フォルダ分けしてくれてる
親しい人に確認してみて下さい。
こちらから送ったメールは、
間違ったアドレスで送信されるので
相手がフォルダ振り分けをしている場合、
別の場所に入るはずです。

そのような現象の場合
下記方法で解決できます。。

設定→メール→アカウントのezweb.ne.jp→アカウント→
IMAPアカウント情報の「アドレス」が単純に間違っていると思います。

私も完全に手入力の作業だった事、長いアドレスだったので、
入力作業中は、前の方のアドレスのスペルが確認できません。

予め、辞書?単語登録?で確実にアドレスを覚えさせてから
上記に反映させるのも間違いがないかと思います。

書込番号:13705120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2011/10/31 23:26(1年以上前)

相手にはどのメールを送ってますか?
SMSですか?
MMSですか?
Eメールですか?

とりあえず、SMSなら確実に返信できると思いますが
あとはアドレスの間違いでしょうかね。

書込番号:13705246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング