『機種変更の際の前準備? と 購入機種代?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更の際の前準備? と 購入機種代?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

クチコミ投稿数:50件

明日auのガラケーから機種変更する予定です(8日18時予約→16日18時受け取り可)。
次の2点について、ご存知の方アドバイス、情報をお願いします。

1.機種変更の際の前準備について
 当方としては、少なくとも先ずは、@アドレス帳とAEZweb検索のお気に入りリスト(ブックマーク)の二つをiPhoneに移したいです。(後は時間を有る時にゆっくりとでも・・・)
 当日までに何をしておいた方が機種変更がスムーズですか?
 ( グーグルアカウントの取得?→持ってます。itunesの取得→未だです・・・。)

2.現在手持ちのauポイント(16,000P)は機種代に使えますか?
  ガラケーの2年縛りが解けて更新時期なんですが、auからの「スマホへの機種変更代1万円引き」のキャンペーンはiphoneにも使用できますか?

宜しくお願いします

書込番号:13637142

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:50件

2011/10/16 22:06(1年以上前)

すみません
予約は「10日の18時」でした・・・

書込番号:13637205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/16 22:24(1年以上前)

>ブーンブーン丸さん 

>1.機種変更の際の前準備について
 当方としては、少なくとも先ずは、@アドレス帳とAEZweb検索のお気に入りリスト(ブックマーク)の二つをiPhoneに移したいです。(後は時間を有る時にゆっくりとでも・・・)
 当日までに何をしておいた方が機種変更がスムーズですか?
 ( グーグルアカウントの取得?→持ってます。itunesの取得→未だです・・・。)

スレ主さんこんばんは、私は今日機種変して来ました。
私の分かる範囲ですが書き込みます。
ショップには臨時の待合所?みたいなところがありパイプ椅子が10脚ほどあり、待ち時間も含め1時間弱かかりました。
au one IDがあるとアドレス帳の移行は簡単でした。
機種変の際にも10枚程度の説明書をもらいましたが、そこにも「必ず」機種変前にau one IDを設定して下さいと記載があります。

>2.現在手持ちのauポイント(16,000P)は機種代に使えますか?

auポイントは使用できましたよ。

>  ガラケーの2年縛りが解けて更新時期なんですが、auからの「スマホへの機種変更代1万円引き」のキャンペーンはiphoneにも使用できますか?

こちらについては分からないです、申し訳ない。。。

書込番号:13637335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/16 22:36(1年以上前)

ご予約おめでとうございます。

私は14日auのガラゲー(残金たっぷりあり)から機種変しました。わかる範囲でお答えします。

1⇒アドレス帳の移行は自宅のパソコンを使う方法とauのネットにデータを預けて、17日以降にダウンロードする方法の二つを言われました。自分は17日まで待てなかったので自宅のパソコンを使う方法を選択したら、その方法を行うプリントを貰いました。ウィンドウズのアウトルックを使います。ネットのお気に入りなどの移行はできません。

2⇒auポイントは使えます。自分も4000p使いました。自分は分割を選んだのですが、ポイント分を消費してから、残りの残金分があとで引き落としされるとのことです。

スマホへの移行1万円引きは、他社からの移行だけだったと思います。

書込番号:13637395

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2011/10/16 22:39(1年以上前)

・アドレス帳は現時点でアドレス帳移行ツールを配信してるのかな?

・EZwebのお気に入りを移してもEZwebサイトは見れなくなると思います。

・1万円キャッシュバックは他社から番号ポータビリティ(MNP)をし、4Sの新規契約と同時に「ISフラット(キャンペーン)」および「IS NETコース」へのお申し込みが必要です。

書込番号:13637432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2011/10/16 22:52(1年以上前)

関西の歴史好きさん、ありがとうございます。

au one IDには一応アドレス帳を移しました。
これならちょっとはスムーズですかね? ^^

取りあえず、メールと電話が繋がれば・・・
「後は気楽に慣れよう!」って思ってます!

書込番号:13637512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2011/10/16 23:02(1年以上前)

たぷりんぐさん、ありがとうございます。

 そんなにコンピュータに明るい訳では無いんで、出来れば最低限のことはショップでお願いしたいって思ってましたので・・・ ^^;

 auから「2年縛りが解けた更新時期に(他社に移らないで)auで機種変更すれば機種代(スマホならー1万円、ケータイならー5千円)割引きします」ってメールが届いたんです。
当初Audroidスマホを考えていてショップでもAndroidスマホは1万円引きって言ってたんですが、予約時はiPhoneは未定とのことでしたので・・・
(因みに、同条件の嫁さんは5千円引きでケータイに機種変更しました。)

書込番号:13637564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/16 23:06(1年以上前)

>スレ主ブーンブーン丸さん
>これならちょっとはスムーズですかね? ^^

はい、簡単だと思いますo(^▽^)o

>取りあえず、メールと電話が繋がれば・・・
>「後は気楽に慣れよう!」って思ってます!

はい!
私もキョドりながら勉強中です( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:13637596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2011/10/16 23:12(1年以上前)

Re=UL/νさん、ありがとうございます。

そうですか、EZwebで見ていたネット(サイト)は見れなくなるんですね・・・ **;
新幹線、特急などの鉄道やホテルの予約サイトをまたブックマークし直さなくてはならないのは、少し面倒ですが仕方無いですね・・・
(これらは出張で結構使うんで、早めに対応しなくては・・・ ^^;)

auから「2年縛りが解けた更新時期に(他社に移らないで)auで機種変更すれば機種代(スマホならー1万円、ケータイならー5千円)割引きします」ってメールが届いたんですけど・・・・

書込番号:13637641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2011/10/16 23:36(1年以上前)

関西の歴史好きさん・・・

「まあ、使っているうちに慣れるやろ〜 」
って気楽に思ってます ^^

 こうしてネットで教えてもらいながら、1冊くらいiOS5(iPhone4S)について書かれた(初心者向け)マニュアル本を購入しようかなとも考えてます・・・ *^o^*

楽しみます!!

書込番号:13637787

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2011/10/17 02:02(1年以上前)

携帯サイトは見れなくなりますが、PCサイトやスマホサイトなど
ぐ〜〜〜〜っと広がりますのでお楽しみに!

予約サイトもアプリも含め沢山あると思います。

標準ブラウザSafariのお気に入りにマニュアルが入ってますので
まずはそれで事足りるでしょう。


Enjoy the iphone.

書込番号:13638276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:21件 iPhone 4S 32GB auのオーナーiPhone 4S 32GB auの満足度5

2011/10/18 00:45(1年以上前)

>そうですか、EZwebで見ていたネット(サイト)は見れなくなるんですね・・・ **;

契約時にショップのお姉さんの話の中で
契約している有料サイトの解除を求められました。
私は2件だけだったので比較的短い時間で済みましたが
それでもその間に少し待たせてしまうようで申し訳なかったので
契約前日に有料サイト(EZリスト)は解約しておくと良いでしょう。

書込番号:13642239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2011/10/18 22:20(1年以上前)

自己スレです・・・
(同じように機種変更で気に病む人がいるかも知れないので・・・)

結局、貯まっていたauポイントは機種代に充てれました!
しかし、サンクスチェンジ(?)の1万円については、
「iphoneは対象外です!」
とのことで、1円も優遇されませんでした。
(それでも結局、iphoneに機種変更してしまいましたが・・・)

結論、自分以外の家族(実父母、嫁、義理父母、義理兄弟)がauですが、
家族通話する機会はそんなに多くないので、次回はMNPで他社に乗り換えるでしょう・・・

その頃にはSoftbankの繋がりも改善されているでしょし、何より長年契約してくれた既存客に対する扱いが酷いauには愛想が尽きました・・・(と不平を述べて終わりにします!)

書込番号:13645827

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング