『iTunesが認識しないんですが・・・・・』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iTunesが認識しないんですが・・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

iTunesが認識しないんですが・・・・・

2011/10/19 21:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

クチコミ投稿数:199件

iPhone4Sとケーブルでパソコンをつないだら、iTunesが立ち上がるはずなのですが、立ち上がるには立ち上がるのですが、固まってしまいます。
iPhone4sと接続しないと起動するのですが・・・

iTunesからiPhone4sに音楽を入れたいのですが、どうしたら良いかアドバイスをお願いします。

書込番号:13649691

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/19 21:54(1年以上前)

はじめまして。

iPhoneの使用環境は整っていますか?
例えばパソコンのOSのバージョン、iTunesのバージョン。
たぶんiPhoneのパッケージに書いてあります。
推奨環境が当てはまらないと、iPhoneを認識できなくて、フリーズしてしまうことがあるみたいです。
私の場合、Macで管理していますが、一時期OSが古くてiTunesがアップグレードできず、iPhoneのiOSを新しくできませんでした。
また、古すぎてUSBが1.1のためこれまた認識できませんでした。

参考までに記します。

書込番号:13649855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/10/19 22:06(1年以上前)

iTunesが古い、に一票。

最新のものでないとダメです。

書込番号:13649934

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:199件

2011/10/19 22:12(1年以上前)

バージョンは、10.50.142です。
これ古いですか?

書込番号:13649985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件

2011/10/19 22:13(1年以上前)

iPhone4SでもiTunesをクリックすると、iTunes Storeに接続できませんというメッセージが出ます。
Tunes StoreにアクセスするにはWi−Fiネットワークに接続する必要がありますが、うまく認識されていないのでしょうか?

書込番号:13649992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2011/10/19 22:50(1年以上前)

iPhoneを接続する際に、直に挿してますか?
もしハブをかましてるなら、直さしでやって見ては?
あと、繋いだ状態でデバイスマネージャーでUSBの状態を確認

書込番号:13650258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2011/10/19 22:56(1年以上前)

Wi-Fi環境でネットやらメールが出来るなら問題は無いと思います

iTunesストアの鯖が混んでるだけかと?

書込番号:13650294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:89件

2011/10/19 23:04(1年以上前)

iTunesの設定->デバイス->「iPod,iPhone,およびiPadを自動的に同期しない」

にチェックを入れた状態でiPhone 4SをパソコンのUSBポートに接続すればいきなりフリーズすることはなくなると思うのですが、どうでしょうか?

書込番号:13650365

ナイスクチコミ!1


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2011/10/20 01:48(1年以上前)

PCはWindowsですかね?
とにかく過度な負担がかかってる可能性が高いんで
まずは裏で動いてるソフトを止めてみる
更に、iTunesに余計なことをさせないよう、Pingをオフにしてみるとか

それでも不安定なら、アンインストールしてみるのが良いと思いますね
QuickTimeや関連ソフト全てアンインストールするのがおすすめです

書込番号:13651097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件

2011/10/20 21:38(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
ノートPCのほうでやったらうまくいきました。

書込番号:13654423

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング