『iCloudのメールについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iCloudのメールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

iCloudのメールについて

2011/10/25 10:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

スレ主 wtt-ssさん
クチコミ投稿数:117件

iCloudのメールについて

iCloudのメールとezwebのメールはどう違うのですか?
相手に送った場合、相手にかかる料金の違いはありますか?

みなさんは、どのように使い分けているか教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:13675753

ナイスクチコミ!0


返信する
春パナさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/25 10:25(1年以上前)

メールのパケットは文字数での計算だから、キャリアメールにしろう、PCにしろう、文字だけなら使ったパケットは同じと思います。

書込番号:13675799

ナイスクチコミ!0


takebaさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/25 10:53(1年以上前)

I CLoudメールはPCと連動しているから、PC上で、作成、編集、送信、削除などの管理が一括してできます。カレンダー、連絡帳も同じ解釈です。ezweb.ne.jpはキャリアメールなので携帯のみです。

書込番号:13675878 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/10/25 13:03(1年以上前)

>iCloudのメールとezwebのメールはどう違うのですか?
iCloudはAppleが運営しているから、他のキャリアに移っても引き続き利用可能、ezwebはauの契約者にだけ与えられるアドレスだから、キャリアを変わったら使えなくなる。

書込番号:13676284

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/10/25 13:09(1年以上前)

> iCloudのメールとezwebのメールはどう違うのですか?

送信した相手が、携帯電話からのメール以外の受信を拒否していると、iCloudのメールは
届かないと思います。

下記はdocomoの迷惑メール拒否設定で携帯電話からのメールとして扱われるドメインの
一覧ですが、その中にiCloudは入っていません。auやソフトバンク等もほぼ同様だと
思います。

 http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/table/

なので、iCloudのメールを携帯電話宛に送る場合は、事前に送信相手が携帯電話からの
メール以外を拒否するように設定していないか、確認した方がいいかもしれません。

これは、iCloudに限らずgmail等も含めて、(携帯電話用ではない)一般のメールサービスを
利用する場合に共通の事柄です。

書込番号:13676303

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 wtt-ssさん
クチコミ投稿数:117件

2011/10/25 21:13(1年以上前)

みなさま

ありがとうございました。
だいたいわかってきました。
携帯で使うには、キャリアのアドレスが使いやすく、相手や場合に応じて、Cloudを使ったらいいのですね。
Cloudはパソコンから来たメール扱いになるのですね〜
ありがとうございました、聞いてよかったです。
大変勉強になりました。

書込番号:13678049

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング