『一旦圏外になると、復旧しません。』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『一旦圏外になると、復旧しません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

一旦圏外になると、復旧しません。

2011/11/01 08:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

スレ主 +0-0+さん
クチコミ投稿数:59件

iPhoneと初めて旅行しました。マップはとても便利で重宝しました。しかし、トンネルや地下鉄で、一旦圏外になると地上へ出ても圏外のままです。設定が悪いのでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:13706357

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/01 08:59(1年以上前)

前にも同じようなレス見たような覚えがありますが、分かる範囲内で・・・

電波は、圏外表示でもたぶん掴んでいるます。
3GSの時によく起こりました^^;

対処方法がベストかは分かりませんが、今のところ機内モードを一旦ONにして飛行機のマークが表示された後に、直ぐにOFFにしてみて下さい。

すると、「検索中…」と表示され電波を捉えられれば普通に表示されるはずです。
念のため、見晴らしの良い所でやってみて下さい。

電波の問題じゃなくて、iPhone側に問題があると思っています。
去年たしか電波表示問題を直したはずですが、まだ完璧じゃないのかもしれませんね。

書込番号:13706418

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 +0-0+さん
クチコミ投稿数:59件

2011/11/01 09:10(1年以上前)

ありがとうございます。次回試してみます。

書込番号:13706452

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/11/01 09:27(1年以上前)

最近、同様な書き込みが多いですね。
SBMの時はトンネル脱出後にも、結構圏外の状態が続きましたが、auの場合はかなりつかみが良くなっています。
圏外のままの状態は購入後一度もありません。
電波環境依存の様に思います。

書込番号:13706495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/11/01 13:37(1年以上前)

私も経験しました。10月30日に圏外の山奥へ行って、帰りにIS05では自動で繋がった辺りでも圏外のままでした。圏内であるはずの所を20分ほど走行しましたが繋がらず、他に思いつかなかったので一度電源を切ったら繋がりました。よく行く所なのでちょっと不便ですね。

書込番号:13707280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:37件 機械いじりあれやこれや 

2011/11/01 14:02(1年以上前)

私も同じ症状が出たので復元を試してみたんですが・・・

その時になぜかiphoneのアップデートとキャリアのアップデートファイルがインストールされました。
ちなみに情報の部分に記載されているバージョンは変わっていませんでした。

このファイルについてはappleに聞いたんですが分からないと言われたんでけど、復元前よりだいぶ調子がよくなった感じがしますね。

書込番号:13707342

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング