『充電器の仕方について』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電器の仕方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

充電器の仕方について

2011/11/04 12:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

クチコミ投稿数:199件

いつもお世話になります。

充電の仕方についてお伺いしたいのですが、
iPhone初心者で何とか操作はできるようになりました。

充電についてですが、iTunesにつないで音楽など取り込みえるようにはなったのですが、
ネットの記事で、「たびたび、iTunesにつないでいると勝手に充電され、電池の持ちが悪くなる」というような記事を見たのですが、実際はどうなんでしょうか?

最近の電池は、途中で充電しても、寿命は同じ、ということを聞きますが、iPhoneに関しては、どうなんでしょうか?

1Wi-Fiだとケーブルをつながないでも通信できるので、ベストだと書いてあったのですが、Wi-Fi環境がない場合、ケーブルでつなぐしかないのですが、良い方法があれば、アドバイスお願します。

書込番号:13719955

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2011/11/04 12:33(1年以上前)

4を15ヶ月使ってますが、そんなにシビアにならんでも全く問題ないですよ。
どのみち二年くらいで機種交換、若しくは電池交換すればいいだけの事です。

書込番号:13719987

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/11/04 13:40(1年以上前)

iPhoneの電池は、リチウムイオン電池で、
全容量に相当する充電が、1回分の充電サイクルとなり、
1回の充電サイクルを完了する度に、バッテリー容量はわずかに減っていくようです。
継ぎ足し充電をしても、しなくても同じことになるので、問題ないと思います。

こちらが参考になると思います。
http://www.apple.com/jp/batteries/

書込番号:13720221

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:199件

2011/11/15 18:49(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:13770009

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング