『カレンダーについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カレンダーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

カレンダーについて

2011/12/05 07:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

クチコミ投稿数:430件

いつも参考にさせて頂いています。

カレンダーのイベントが追加できません。
カレンダーのアプリをタップするとカレンダが一ヶ月表示され通常画面の右上に + ボタンが、右下に編集ボタンがあると思いますが自分のにはその二つがありません。
今までカレンダーはほとんど使用した事はなく、やった事といえば、以前ここで紹介されていた祝祭日を表示した事くらいです。

この現象は自分だけでしょうか?カレンダーを使いたいのですが何か原因がありそうな設定がありますか?
ちなみにリセット、再起動は行っております。

書込番号:13851877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kida_1payさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:9件 iPhone 4S 32GB auの満足度5

2011/12/05 08:15(1年以上前)

設定の中のメール/連絡先/カレンダーとカレンダーの左上にあるカレンダーボタンの設定項目は確認されていますか。
カレンダーの右下に編集ボタンはないと思います。

書込番号:13851918 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件

2011/12/05 09:15(1年以上前)

kida_1payさんありがとうございます。
設定の中のカレンダーの項目も確認したのですがそれらしき設定も見つからずです。
また、左上のカレンダーボタンとの事ですがそのボタンもありません。
上下で表示されているボタンといえば左下から「今日」「リスト」「日」「月」のみです。
iPhoneからスクリーンショットが投稿できればわかりやすいのですが。

書込番号:13852040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kida_1payさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:9件 iPhone 4S 32GB auの満足度5

2011/12/05 10:20(1年以上前)

設定 →メール/連絡先/カレンダー →カレンダーでデフォルトカレンダーはどうなっていますか?
通常はカレンダーとなっていると思います。
祝日のデータは私も入れていますが、特に問題は起きていないですね。

書込番号:13852184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/12/05 10:23(1年以上前)

>画面の右上に + ボタンが、右下に編集ボタンがあると思いますが
右上の『+(イベント追加)』はあっても、右下の『編集』は無いのが正解です。
『編集』はイベントを表示した時に表示されます。
右下にあるのは『出席依頼』に関するものです。

>自分のにはその二つがありません。
>上下で表示されているボタンといえば左下から「今日」「リスト」「日」「月」のみです。
これは異常ですね。
全アカウントのカレンダーをオフにしても、『カレンダー』『+』等が表示が無くなることはないです。

書込番号:13852194

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件

2011/12/05 11:21(1年以上前)

kida_1payさん品格コムさんありがとうございます。

原因が分かりました。
設定→メール/連絡先/カレンダー→アカウントのiCloud→カレンダーの項目をオフにしていたのですがオンにしてみたらちゃんとボタンが出現しました。
ちなみにオフに戻すと消えました。

カレンダーが使えるようになって良かったのですが、なんか腑に落ちません。

書込番号:13852315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kida_1payさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:9件 iPhone 4S 32GB auの満足度5

2011/12/05 12:01(1年以上前)

正常になってよかったですね。
しかし、私はiCloudのカレンダーはOFFにしてありますが、まったく問題ありません。少し疑問が残ります。

書込番号:13852440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/12/06 00:54(1年以上前)

Gmailのカレンダー連動がオンになっていませんか?私はこれをオンにしたら標準のカレンダーからイベントの追加ができなくなりました。ご確認ください!

書込番号:13855590

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング